岩手国体始まる

10月1日からいよいよ岩手国体が始まります。期待の東京都代表「下北沢成徳高等学校」が3冠にチャレンジします。今年の春の高校バレー、インター杯で日本一に輝いた下北沢成徳高等学校、その強さは本物です。そして、3冠をとった後は春の高校バレーの2連覇も視野に入ります。なぜ、新宿柏木クラブのHPに、堂々と「下北沢成徳高等学校バレー部掲示板」があって、歴代の代表の方々がその戦歴をカキコしてくださるのか、その理由は知る人ぞ知るなのですが、先日小川先生に「理由を書いちゃっていいですか?」と尋ねたところ「ぜひお願いします」とご許可をいただいたので、後日お書きします。いずれにしても今年の春の高校バレーで優勝したときに東京体育館で胴上げしてもらったうれしい思い出も含めて、ちょっぴり語りたいと思います。いずれにしても東京代表の下北沢成徳高校には優勝してもらいたいです。私も岩手まで応援に駆けつけたい衝動にかられます。決勝戦に残ったら日帰りで見学にいこうかどうしようか迷うところです。

お知らせ

2016年09月25日
クリスマス強化合宿申し込み締め切りました
2016年09月22日
文大杉並杯・・勝てず
2016年09月15日
東京新聞杯始まる
2016年08月28日
いよいよ東京新聞杯始まる
2016年08月01日
ホームページが新しくなりました。