2013年

尺八大演奏会 12月13日(金)杉並公会堂小ホール まあ大勢の尺八吹きが集まってマニアックな尺八だけのコンサートでした。僕は育成会同期の竹井誠さん、田辺頌山さんと秋岸寛久作曲「風籟」を演奏しました。久しぶりに3人で音を出したのがすごく楽しかったです。
オーケストラアジア
ワークショップ
12月12日(木)板橋第三中学校 コンサートの他、子供たちに楽器に触れてもらうコーナーがあります。尺八は音が出るだけで大喜び。全員音が出るようになる事はほとんどありません。時間がたっぷりあればなあ。
2013
遠藤実メモリアルコンサート
12月6日(金)
明治座
五木ひろし「旅烏」の伴奏でした。
オーケストラアジアジャパン公演 7月12日(金)川崎市総合福祉センター
7月18日(木)川崎市幸市民館
青少年文化センター「親子劇場」のコンサート。
中国楽器楊琴(郭敏さん)と春の海を演奏しました。
五木ひろし
台湾公演
7月6日(土)台南 高尾アリーナ
7月7日(日)台北国際会議センター
まあばたばたと忙しい旅で美味いもんを食べる暇がありませんでした。台湾は中国と韓国の間のような感じでしたよ。
オーケストラアジアジャパン学校公演 6月5日(水)五島
6月6日(木)長崎
6月7日(金)川棚
五島で食べたアジの刺身忘れられません。
遊仙花
コンサート
4月23日(火)日暮里サニーホール 今回はNed Rothenberg作曲の「naki tokoro nite」を三味線の山崎千鶴子とデュエットしました。
島津亜矢公演 2月15〜3月4日 新歌舞伎座 踊りのバックで吹いた笛の曲がとても綺麗で印象的でした。
丸山先生はすごいと思いました。
ORAJ
ワークショップ
1月18日(金)目黒小学校 塩ビ管尺八は1尺3寸くらいのほうが良いかも?