戻る

兵庫支部活動報告

大ちゃん


現在、エポック社主催のヨンサン選手権はMINT千葉店でしか行われていませんが、兵庫支部では本家のヨンサン選手権をしのぐほどの、レベルや盛り上がりを見せています。

残念ながら兵庫にはヨンサンスクエアがありませんので、自作サーキットでの走行となりますが、かなり本格的なコースを作っています。
そのコースに集まったメンバーで

『勝手にヨンサン選手権!を開催しました。』

と、薬師寺さんのサイトの6畳GPのトップドライバー、大ちゃんをはじめとする、ヨンサン兵庫支部からレポートが届きました。


勝手にヨンサン選手権。

 

 『勝手にヨンサン選手権第1戦』

『勝手にヨンサン選手権!』第2戦レポート
9月30日に姫路で開催しました!
今回は4名の出走となったのですが、予選タイムを見てみると4人がコンマ3秒のなかにひしめき合っているという状態!
あとはミスしなかった者が勝つ!と言う感じでした。
なんとかミスのなかったぼくがトップでチェッカーを受けたのですが、楽しいレースでした!
第3戦は神戸かなあ・・・


兵庫RCヨンサンスクエア(自家用)

兵庫支部のaobaさんが10バンドおやじさんから送付された『ヨンサンスクエアの図面』を元に【プラレール】を使用して、ヨンサンスクエアそっくりのコースを作成しました。
【RCヨンサンスクエア 公認コースレイアウト】 へのリンク

  
実際に走行経験のある僕から見ても、そっくりなコースですね。

●aobaさんからのメッセージ

先日はビデオ有り難うございました。
大ちゃんに借りて第3回ヨンサン選手権の選抜戦のビデオも見せていただきました。
皆さん速いですね!

大ちゃんを中心に「兵庫支部」盛り上がってます!
大ちゃんすごく速いです!
というかものすごく遅く見えるのにタイムを計ったらびっくりするという・・
ヨンサンビデオで見せていただいたどの方とも違った走り方です。
あさばあさんVS大ちゃん実現するといいですね!