戻る

ミニッツレーサーお勧め用品


単3・単4電池用 急速充電器
NC−20FC:2980円

充電電流:単3電池 850mA±5%
      :単4電池 370mA±5%
充電時間:1800mAh 単3/700mAh 単4電池
       約2.5時間
放電電流:300〜380mA

取り扱い:ネクセル社

台湾製充電器、NC−20FC。
旧タイプのNC−10FCは1980円ともっとお買い得でしたが、完売。
ヤフーなどで入手は可能。
新型になり以下の機能が追加になったとの事。
@電源は100〜240Vに対応
  Aタイマ制御
  B温度制御
  C充電満了後メロディお知らせ機能世界初
  D充電時間の短縮

放電機能付き。しかも放電終了後自動的に充電をしてくれます。
さらに充電終了後はトリクル充電に変わる便利機能満載!
やっぱり音が鳴るだけでも買う価値があります!(笑)


精密デジタル計量計
CUSTOM CS−240:14800円

最大計測重量:240g
最小計測単位:0.1g

取り扱い:ATEX

ヨンサン&ミニッツのためにあるのではないかと思うほど、便利な秤。
ヨンサンの70gというレギュレーションのマシンを、こんなに正確に重量を測れるものはなかなかありません。
しかも、小型軽量、ハードケース一体型とまさにいい事ずくめ。
少々価格が高いように思えますが、買う価値は十分にあるとおもいます。


電池ボックス

ネクロス社オリジナル電池ボックス
単3/単4兼用
1個60円(写真の電池は別売りです。)

バッテリー管理&収納に便利な電池ボックスです。
4本収納とまさにミニッツにもってこいのアイテムですね。
送料、手数料を考えると単品で購入するのは無駄ですが、上で紹介した充電器を購入する際に一緒に買うことをおすすめします。

取り扱い:ネクセル社

僕はデジカメ用、プロポ用、GBA用、CDプレイヤー用と単3電池を非常に良く使うのでこのボックスは非常に便利です。
さらに、4本単位でまとめられるので、バッテリー管理が非常に正確にできます。
ちなみに僕は10個購入しました。