2004年学園祭レポート 11月12日(金) 準備編 その2 


 1996年のビデオをかくかっと君が持ってきてくれたので思い出したことがあります。バナナの差し入れを始めたのがこの年です。学園祭も終盤、日曜日の晩に買ったのが最初でした。吹奏楽部のバナナジュースが好きで毎年飲んでいたのですが、ひょっとして余っているんじゃないかと思って3号館の裏に行って紺色のトレーナを着ている部員に聞いてみると、結構あるといわれました。それじゃぁ全部くださいといってゆずってもらったのが96年でした。現役の学生たちも結構喜んでくれたので、翌年も吹奏楽からゆずってもらって差し入れたと思います。安価で、大量に買えて、まぁ喜んでくれているようだしとその後毎年続けています。

 最近は学内では手に入れられないので、その時々にきているOBに声をかけてライフに行ったり、八百屋に行って大量購入してきます。今年はちゃおず君とかくかっと君の3人でライフまで行きました。箱ももらってカートに本数数えながら乗せているときに、ある人から電話がかかってきました。「金曜だけどキミはもう行ってるんじゃないかなぁって思って・・・」福島に住んでいらっしゃる、1つ上のきたろう先輩です。雨は大丈夫だったのか、迷路はどんな調子なのかなんてことをしばらくお話しました。明日土曜日から参戦との事で、道中お気をつけてくださいと伝えて電話を切りました。学祭期間が始まると色々なOBOGから電話がかかってきます。大抵「今どこ?」から始まって「いついくから」で終わります。OBOGにも学祭ムードがもりあがってきて、さぁ行くぞとあちこちでスタンバイOKです。









戻る