2004年学園祭レポート 11月13日(土) その1 


 不安から目覚まし時計は3つセットしていましたが、期待値が大きいからなのか、緊張しているのか最初の目覚ましでばちっと目が覚めました。身支度を整えすぐに出発です。武蔵野線、乗り換えの伊勢崎線にもすぐ乗れました。

 学祭期の朝早く、紺色の空が日の出とともにだんだんにうす青く、そして赤らんでいく朝焼けを眺めるのが大好きです。今回も伊勢崎線の車窓からきれいな朝焼けを見ることができました。高架になって眺めがよくなり東側の景色をずっと見ていました。新越谷から一駅、越谷駅で止まって、「次だな」と思いながら、ぼんやり外を眺めていると、あれ、だんだん景色が下がっていきます。えっと思うと「次はせんげん台」と車内放送が。寝ぼけてぼんやりして準急に乗ってしまっていたのです・・・。「朝からみっともないなぁー」と反省しながらせんげん台で引き返しました。









戻る