G☆A第3期最終回ED「In the Chaos」カット解析

更新履歴
03.4.3
新規作成
03.4.4
2ch G☆Aスレの情報により1カット残し全て判明。(感謝!)
03.4.5
残り1カットも判明。
pre.gif

(0) 本編部分

♪何かに導かれ 幻の中 生きているのか…

止められない毎日に翻弄される誰もが
縋るように愛を求め続け彷徨っている forever
心閉じ込めるための 鎧はいつしか
違う私を作り出す


(1) ミルフィーシルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
mil01♪美しく
#50 糸引き禁止の糸引き納豆
「なんでこんなに、あのヒモを引っ張りたくなるんだろ・・・」
mil02♪咲き誇る
#36 ふるふるプディング
「…そう、この忌まわしき事件も、このような結末をたどらずに済んだのかもしれない。」
mil03♪花は強く
#10 エンジェルバナナのたたき売り
「みんな、健闘を祈る」
mil04♪もろい
#34 バラバラ湯の花せんべい
「1人じゃ…1人じゃ意味がないんです。」
mil05♪隠した
#33 特製イシモチのつみれ
「必ずやあの石を守り抜いて」
mil06♪とげはもう
#07 冷凍ロトサバ 当たりつき
「もう、だめ…」
mil07♪折れてしまっ
#48 星の子ソーセージ
「なんだと、かあさんは俺のものだ」「ぼくのだ!」

(2) ランファシルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
ran01♪た 何も
#28 気になるバウムクーヘン
「じゃあ、これ食べれば。」
ran02♪でき
#44 食べてはいけないお供え物
「聞こえますかヴァニラさん。私はもう一度考えたいと思います。」
ran03♪ず
#05 特製ミルフィーユのビックリサンド
「すっごいしっかりはさまってるー。」
ran04♪We are caught in the
#36 ふるふるプディング
「・・・こうして、最後の仲間たちは消え、とうとう私一人になってしまったのです。」
ran05♪Chaos...
#44 食べてはいけないお供え物
「・・・」
ran06#26 押しまくり☆おしるこ
「こんな千載一遇の大チャンス、この先何年生きててもめぐりあえないかも」
ran07#26 押しまくり☆おしるこ
「夢も希望も叶わないまま天命を全うする生き方が、本当に幸せだというのでしょうか」
ran08#26 押しまくり☆おしるこ
「押して後悔するのか、押さずに後悔するのか!答は聞くまでもないわ!」
ran09#31 サインはブイヨン
「・・・す、すみません、また私、皆さんに心配かけちゃいました、ね・・・」
ran10#31 サインはブイヨン
「あ、もしもしダーリン?・・・ううん、ちょっと、声が聞きたかったから・・・」

(3) ミントシルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
min01#37 恋文かき揚げ
「では、もう私たちの知っているヴァニラさんではないのですね!」
min02#15 さよならぼくらの土瓶蒸し
「どうもミルフィーユさんが何かする度に、監獄を破壊しているような…」
min03#07 冷凍ロトサバ 当たりつき
「さすがに、限界か・・・」
min04#36 ふるふるプディング
「もう少し早く、この事実と謙虚に向き合うことができていたなら、この最悪の事態は避けられたのかもしれない。」
min05#42 極寒ホットホットドッグ
「・・・お前、さっきから、何をそんなに大事そうに握っているんだ。」
min06#49 新鮮 鯛づくし
「えへへ、正義のヒーローってことは、銃は撃ち放題!」
min07#13 激レアフォーチュンクッキー
「うふふ…待て待て〜」
min08#15 さよならぼくらの土瓶蒸し
「大変、ミルフィーユさんを助け出さなくては」
min09#15 さよならぼくらの土瓶蒸し
「かといって、手をこまねいているわけにはいかない」
min10#15 さよならぼくらの土瓶蒸し
「でも、今の私に何ができるでしょう」
min11♪悲しみや
#17 野望貧乏棒々鶏
「・・・これは、何かな」
min12#17 野望貧乏棒々鶏
「お守り。」

(4) フォルテシルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
for01♪憎しみを
#44 食べてはいけないお供え物
「お前、一体何者だ!」「私の声をよーく聞きなさい。聞き覚えがあるはずです。」
for02#42 極寒ホットホットドッグ
「・・・今助ける!、ドアから離れろ!」
for03♪受け止められず
#44 食べてはいけないお供え物
「おいで」「…私はもうだまされませんよ!」
for04#25 ポンコツラーメン替え玉あり
「いいところに来てくれたよ少佐、あれなんとかしてくれ!」「なんとかって、」
for05♪誰もが
#24 ギンギラガーンのミックスジュース
「惜しかったですわ…タコとのキス…見物でしたのに。」
for06#46 干物千夜一夜
「ん、どうした?」「・・・来た。」
for07♪影を抱き
#40 直送 岩おこしの詰め合わせ
「もともとこの任務はマリブに任せるつもりだったんだけど、やはりまだ現場経験は乏しいし、」
for08#15 さよならぼくらの土瓶蒸し
「ヴァニラさん、たまには遊びに来てくださいね。」
for09♪眠る鏡の
#42 極寒ホットホットドッグ
「はぁ〜っ、どこに行っちゃったんですかね、軍曹・・・」
for10#34 バラバラ湯の花せんべい
「確かそのお話でも、3年寝て待ったって書いてあったし。」
for11♪なか
#11 病みつきクルミパイ
「やはりダメですか…」
for12♪やすらぎ求め
#14 激辛 お子さまランチ
「なーんかいい感じに床がぴかぴか…」
for13#14 激辛 お子さまランチ
「助けてヴァニラさん、これは非常に不愉快な状況です!」「びちょびちょ。いやーん。」

(5) ヴァニラシルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
van01#14 激辛 お子さまランチ
「べーっ!」
van02♪break out now
#14 激辛 お子さまランチ
「えーとねー。じゃーねー。どこでもいいの?」
van03♪光
#19 竹取御膳
「でも、何だかとってもあったかい光ですね。」
van04♪差し込んだ
#35 予知三昧菖蒲酒
「天空の大地。暁に立つ姿は、神か、悪魔か…。」
van05♪ほんの
#36 ふるふるプディング
「・・・着ぐるみが・・・こんなに、たくさん・・・全部私のものですわ・・・!」
van06#19 竹取御膳
「・・・じゃあな。」
van07♪少しの場所から
#19 竹取御膳
「・・・」
van08#19 竹取御膳
「消えないでよ、お願い!」
van09♪閉ざす
#30 トップがんもどき
「あたしは実力で免許を更新したくて大尉にコーチをお願いしたのにあんまりですぅ!」
van10♪心を
#11 病みつきクルミパイ
「・・・ど、どうしたんですの?・・・」

(6) ノーマッドシルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
nor01♪放つ
#38 銀河薔薇紅茶
「…ありがとう。もっと早く、お前に会いたかったよ。」
nor02♪とき
#26 押しまくり☆おしるこ
「どうかフォルテさんたちの分も、長生きできますように。」
nor03#18 数珠つなぎ手打ちソバ つなぎなし
(Happy Holiday)
nor04#18 数珠つなぎ手打ちソバ つなぎなし
(Happy Holiday)
nor05#18 数珠つなぎ手打ちソバ つなぎなし
(Happy Holiday)
nor06#18 数珠つなぎ手打ちソバ つなぎなし
(Happy Holiday)
nor07#18 数珠つなぎ手打ちソバ つなぎなし
(Happy Holiday)
nor08♪出会えた
#16 ヒゲつきカルビ丼こい口ソース
「どうしたの?さあ、早くあたしの手に指輪を…」
nor09♪本当の
#48 星の子ソーセージ
「ちちんぷいぷいの ぱ 。」
nor10♪私が手を
#41 魔法のつぼ焼き
「そんなの、全然エンジェル隊らしくないですよ・・・!」
nor11♪伸ばす
#42 極寒ホットホットドッグ
「・・・ッ・・・貴様、何をする!」

(7) ウォルコットシルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
vol01♪光と
#24 ギンギラガーンのミックスジュース
「東京特許許可局…」「坊主が上手に屏風に坊主の絵を描いた…」
vol02♪暗闇に
#15 さよならぼくらの土瓶蒸し
「…何とかしなくては。」
vol03♪吸い込まれる
#06 はぐはぐハグ鍋
「ばいばい小鳥さ〜ん」
vol04♪ように
#20 さまよえる ねこまんま
「ミーコちゃん、良かった、ミーコちゃん・・・」
vol05♪美しく
#09 ぼったくりサラダバー
「なんか帰りそびれちゃったなぁ。…まあ…たまにはいっか。」
vol06♪咲き誇る
#37 恋文かき揚げ
「愛の完全勝利!パーフェクトゲームですよヴァニラさん。」
vol07♪花に
#28 気になるバウムクーヘン
「今頃はアンドロメダ寄席辺りで、アゴを外しているのではないでしょうか・・・」

(8) ペイロー兄弟シルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
pey01♪なりたかった
#15 さよならぼくらの土瓶蒸し
「これって、どんな質問にも答えてくれるってことですか?」
pey02#05 特製ミルフィーユのビックリサンド
「この星が完全に崩壊するまでに要する時間なんですが、」
pey03♪隠した
#34 バラバラ湯の花せんべい
「どうしたんです、ヴァニラさん?」「・・・ピッケルが抜けません。」
pey04♪とげは
#36 ふるふるプディング
「そうですよ、5人が5人とも同じ手相のはずないじゃありませんか。」
pey05♪そうきっと
#49 新鮮 鯛づくし
「・・・えっ?」「どうした、中佐!」
pey06♪誰かを
#48 星の子ソーセージ
「かあさん、か・・・」
pey07♪傷つけて
#19 竹取御膳
「あたしも嫌です、この子を月の世界へは絶対行かせはしません!」
pey08♪いても
#20 さまよえる ねこまんま
「ミーコちゃんが死んでしまったんですの!」
pey09#36 ふるふるプディング
「ふむむむっ!」

(9) メアリー少佐シルエットパート

カット歌詞 / 話数、サブタイトル / セリフ
mar01♪We are illusions in the
#06 はぐはぐハグ鍋
「ありがと。」
mar02♪Chaos...
#13 激レアフォーチュンクッキー
「・・・・はっ。いましたわ。抜き耳差し耳忍び耳・・・」
mar03#47 とにかくエンジェルモーニングセット
「こちらC地区、突然謎の巨大怪獣が出現、助けてエンジェル隊ー!」
mar04#27 ピュルリクマジカルステーキ
「うふふふ。らんらん、ら・・・(汗)」
mar05#34 バラバラ湯の花せんべい
「蘭花さんはオラのもんだーっ!」
mar06#17 野望貧乏棒々鶏
「そのまま一気に世界征服だーっ!」
mar07#26 押しまくり☆おしるこ
「…何それ。」
mar08#24 ギンギラガーンのミックスジュース
「医者だ、誰か医者を呼んでくれ〜っ!」
mar09#18 数珠つなぎ手打ちソバ つなぎなし
「さあ、やっておしまい。」「メイモ〜ン」
mar10#34 バラバラ湯の花せんべい
「あたしのためにケンカはやめて!」
mar11#03 シャッフルフレンチ・デザート抜き
「うさ耳びょ〜ん。うさ耳びょ〜ん。うさ耳びょ〜ん。」
mar12#04 スペシャル前菜・メインディッシュ抜き
「でもこれ、意外とおいしいよ」
mar13#05 特製ミルフィーユのビックリサンド
「ほえ?」
mar14#09 ぼったくりサラダバー
「イラッ…シャイ…マセ」
mar15#13 激レアフォーチュンクッキー
「んじゃあ、また襲いに来るから〜」
mar16#20 さまよえる ねこまんま
「うわぁぁっ!」
mar17#20 さまよえる ねこまんま
「にゃ・にゃ・にゃ・にゃ!」
mar18#25 ポンコツラーメン替え玉あり
「…私とヴァニラさんを即刻解放しなさい、フォルテさんたちもどうかしてる!…」

(10) トランスヴァール本星シルエットパート

カット話数、サブタイトル / セリフ
tra01#15 さよならぼくらの土瓶蒸し
「定時連絡も済んでませんし、早急に帰還すべきです!」
tra02#34 バラバラ湯の花せんべい
「これの梅しそ味と、イカスミ味、あとバーガー味を、お願いできます?」
tra03#22 棚からボタ餅ファミリーセット
「♪ららら、ゲーロゲロ」
tra04#17 野望貧乏棒々鶏
「何でもいいじゃな〜い、ギャラさえきっちりもらえれば。」
tra05#17 野望貧乏棒々鶏
「行け、行けーっ!」
tra06#49 新鮮 鯛づくし
「私たち、5人揃って、初めて」「エンジェルファイブ」「じゃないですか!」
tra07#27 ピュルリクマジカルステーキ
「♪魔法使い〜」
tra08#27 ピュルリクマジカルステーキ
「♪なりきりエンジェル、」
tra09#27 ピュルリクマジカルステーキ
(上の拡大?)
tra10#02 元祖エンジェルパフェ 全部入り
「とにかく〜しばらくは身を隠した方が良さそうだなぁ。」

mailto:babbit2@attglobal.net