『どうしようもないマックにNeXTおりてきた』  1997.06.27 SHiN

いきおいづく95の前で
かすんじゃったマックの利点
とうとう今度はユーザーおこらせてしまった
ずっと前からいってる 次世代OSを
なん年たってもずっと だせないのが気に入らない
開催まぢかのWWDC
チクチクまるではりのむしろ
コープランドはとってもくばれない
いますぐ中止しよう
まだ アルファ版でDR1
とても完成する見込みはない
これじゃただでさえ苦境のアップル
みはなされてもうおしまい〜

(間奏)

つきあってとっくに10年で
ずいぶん仲良くなったから
遅れたって 中止したって
愛敬みたいに 思ってた
マックエキスポでみつけた
君はなんだか他人みたいに
僕におじぎをしてみせた
「次の製品マック版はもうだしません」って
小売も大手の企業顧客も
マックのスペース削っていった
まるで何かをみおくるように そっと微笑んで
まだ 君の家で オフィスで
動くたくさんのパワーマック
ニーズは確実にあるはず
「ほんとは使っていたい」
とこどき天使はぼくらに
いたずらをして教えるよ
顧客の気持ちひきつけるには もっと努力が必要
もうすぐ新OSもでるから
MACに帰ろお〜お〜お〜・・・

元歌は「どうしようもない僕に天使が降りてきた」
。槙原 敬之


戻る