『窓より林檎』 1997.07.01 SHiN

stepping out
普通の日曜日に
stepping out
奇蹟が起こる It's Mac day

今すぐパジャマを脱ぎ捨てて
Macを 買いに 出かけようか

95ブームに 視線そらしてた
暗めな気分に この際 say good bye

大好きな靴は いつだって
ニノックスMac館へ つれていく
(la, la, going happy place・・・)

使っていたいのは 何か じゃなく
フェイクじゃない マシンさ
背伸びせずに 予算内に 収めたいね

just I'm stepping out
普通の日曜日に
stepping out
奇蹟が起こる It's Mac day

元歌は「花より男子」

(あらすじ)
一般庶民の家庭に生まれた、
ごく普通のDos/Vユーザー、
窓野つくし、16歳。
彼女は名門中の名門、
聖林檎学園に入学するが、
そこにまっていたのは、
ブルジョワ階級のマックユーザー
ばかりに囲まれた高校生活だった!
ひょんなことからマッカーたちを
牛耳る「G4」たちと対決する
羽目になってしまった窓野つくし。
全校生徒からのシカト&イジメにあいつつも、
自分のホームページに逃げ込んだりせず、
正々堂々マッカーと戦い、
決して屈しないつくしの姿にG4たちも
いつしか彼女を認めはじめます。
平均的な、Dos/Vユーザーの少女達の
夢をかなえる平成シンデレラストーリー!!


戻る