『M$のバラード』 1997.07.07 KM

使いやすい 操作系統も
胸をうつ デスクトップも
知らないで 育ったボクは M$さ
売れてれば それでいいんだ
シェアさえ あればいいんだ
ひねくれて ソフトを売った ボクなのさ
ああ だけど そんなボクでも
マスコミは たたえてくれる
それだから 間抜けな企業に
売れるのさ
それだから 間抜けな企業に
売れるのさ




元歌は「みなしごのバラード」

・・・・・みんな、この歌って
そんなに替歌にしやすいのか?(笑)
『名無しのバラード』 1997.07.07 うきうき

売れてればそれで いいんだ
シェアさえあれば いいんだ
ひねくれて マッカーを
いじめる 僕なのさ
あぁ〜 だけど そんなぼくにも
マッカーたちは レスしてく〜れる
それだから マック党に書き込み
送るのさ
それだから マック党に書き込み
送るのさ〜



『Steveのバラード』 1997.12.04 Maro

暖かい人の情けを、胸を打つ熱い涙を
身に受けて育った僕は SteveJobsさ
売れなくてもそれでいいんだ
影響力さえあればいいんだ
ひねくれて僕を恨んでも 無駄なのさ
ああ、だけどそんな僕でも株主は慕ってくれる
それだから自分のの幸せ祈るのさ
それだからみんなを服従 させるぅ〜のさぁ〜



『Macerのバラード』 199903.04 Maro

暖かい 冬のPentiumを
胸を打つ 熱い排気を
知らないで 育ったボクはMacerさぁ
扱いやすけりゃ それでいいんだ
速度さえ なくてもいいんだ
ひねくれて 窓をニラんだ ボクなのさぁ
ぁぁ、だけど そんな僕らも
あの娘(G3)らで、優位に立てる
それだから「自由な選択」と 言えるのさぁ〜


戻る