スコーピオンマフラー/クールライド(輸入)
▲モドル
トップ
マジですか!?オークションで発見。
スコーピオンマフラーです、前々から気になっていたんですがスリップオンで5万円という価格はどうにも手がだせません・・そんなある日いつものようにオークションをウォッチングしてるとキターーーーーーー!!スコーピオン!!!しかも即決あり!!!!

4分悩み即決。



マフラーが届きすぐ取り付けたい衝動を抑え天気が良くなるのをまち作業開始、ま〜マフラー交換なんて難しいところなんてありません、今付いてるヤツを外して新しいヤツにたっぷりとガスケット塗りたくってとりつけてやりゃ〜いいんです♪(後に後悔)
上の写真の赤茶のやつが液体ガスケット、サソリマフラーの出品者がもう使わないからとくれました〜♪他にも白とか黒とかあるみたいですこんなとこどうせ見えないし気にしません。
しかしこうして見てみるとこのマフラーほんと筒抜けじゃん・・サイレンサーとして活躍してくれるのかしら?とても不安。




こんなんなりましたー。
ドキドキしつつキックで始動!っと同時に停止!!・・・音デカイよ・・・ドパパン!ってあ〜〜た・・こんなんじゃ朝暖気もできないよ・・とほほ。
しかし取り付けてみてそこで終われるわけがありません、散らかした工具をポストにぶっこみ走りだします!
あれ?なんかぐんぐん行っちゃう・・抜けが良くなると下が付いてこなくなるなんてきいてたけどこのマフラーに関していうと宣伝文句どおり上もあるのに下もある!感覚としてはチョーク引いたまま走り出してしまったかんじ。
ちょっと感動。。
で、上はというとちょっとこれまたビツクリ!あえて数字では言いませんが今までより1割増しくらいのびてます、性能がどうこってことにはあんまり関心がないけどマフラー変えるだけでこんなにもかわるなんてね、おじさんおどろいちゃったよ。
でもこの抜けの良さはどうなの?一時間くらい走ってみたけどマフラーさわってもあつくないよ??

ガスケットについて:僕がもらったやつはガイコク製で説明書もなかったからわからなかったんだけど・・これ塗ったあと半日くらいおいておかないと硬化しないのね・・熱したら早く乾くだろ〜?くらいな感じですぐに走っちゃいましたが液体ガスケットがさらに緩くなりつなぎ目から排気漏れし吹き出してきたガスケットであちこちびたびたになりました涙

(c)2002-2003 t.hayashi All rights reserved.