2003.04「芽吹くSS」
▲モドル
トップ
2003年4月27日
あなたとタンデム

虫とあんなに戯れたのは20年ぶりくらいでしょうか?詳しくは「文章」にて。
ま〜なにはともあれ高速道路をあんなに走ったのも初めてです、あんなにも風圧が壁になるとは思いませんでした、早くカウルつけないと・・
それと最高時速についてですが140km/hで頭打ちでした、前はもう少し元気だったと思うのですが・・


2003年4月26日
夏日うらぶれど

今日は晴れてましたね、陽気もTシャツで平気なくらいでした。
しかしそんなバイク日和な日だったにもかかわらず急な仕事が入ってしまい今もこうして職場にいるわけです、なぜか昼過ぎには力仕事をしてしまったためベタベタしたりして心も体も不快極まる状態です。


ふと横をみると今日付ける予定だったハンドルがデスクの横に転がっていたのでアップしておきました、あ〜あ〜コレけっこう低くなりそうなんだけどな〜試したかったなぁ。
そう、それと夕飯の時に本屋へよってツーリングマップルを買おうとしたら関東のとこだけ売り切れてました、昨日は3冊もあったのに!ちきしょ〜もう買わね〜よ!



2003年4月25
雨の日

昨日も今日も前日の天気予報では雨でしたがバイクで出社しました、で昨日は大丈夫だったけど今日は降られちゃいました。
一昨日磨いたばっかりなのになぁ・・明日は午後から晴れるそうなので洗車してワックスでもかけましょうかね〜でもほんとバイク乗るようになってバイク以外の交通手段は考えられなくなりました、特に通勤電車なんてもう最悪。
そんなわけでちょっとくらいの雨ならかまわず乗ってしまってたんですがやっぱり錆びてきてしまうもんなんですかね?普段はカバーもかけ屋根付きの駐輪場にとめているのですが、部分部分で小錆びを見つけ最近はできるだけ路面がぬれている時は乗らないようにしています。
他の人達は雨の日とか普段家にとめるときってどうしてるんだろう?知り合いのSR乗りはあちこち手をいれて大事にしてる割に野ざらしなんだよな
あ〜そうだ、明日時間があったらコンチハンドルに交換してみようと思います。

追伸:明日ハンドル交換できなくなりました、仕事っていやだね〜。


2003年4月23日
カウル磨く

傷だらけのカウルを眺めていてもしょうがないのでプラスチック用の研磨剤を使って試しに磨いてみました。
これが効果絶大!キズ自体は深いので消えることもないのですが光にあてないと目立たないくらいです、これでエグレキズさえなければこのままでもいいかも!いやでもステーができたらヤスってサフ吹いて塗装します
、とにかくステーをどうにかしないとな〜。



2003年4月22日

あわせました!

カウルあわせてみました!これが計ったかのようにぴったり!(手を入れてるところ参照)ガムテープで仮留めしてみて興奮しました!すごく渋いよ!!
いやでもまてよ・・このシブさってこのカウルが黒いからなのか??


2003年4月21日
カウル選び失敗か?


朝は雨が降っていてカウルをあわせることできませんでした、会社にいても仕事も無かったので画像をいじってカウルを付いた状態にしてみました。
ん〜〜、案外間抜けかも・・いやド正面だからかもしれませんが・・う〜〜んどうなんだ??なんかライトも多き過ぎる気がするし、つ〜かメーターはみ出てるし(SSはメーターでかいからなぁ、まさか風防効果有り!?)まともとにつけられるのかな?ちょっと心配になってきたけどテンション下がる前にぱぱっとやってしまわないとタンスの肥やしになってしまうからなぁ。

排ガス規制
数年後から販売される二輪に対する排ガス規制が世界一厳しくなるらしいですね、いったい二輪は国内車両の排ガス排出量の何%くらいくらいを占めているのでしょうか?四輪にくらべたら台数も排ガス量も微々たるものでたいした削減効果は臨めないと思うのですが・・規制自体は良いことだし僕自身がなにかしなければいけないわけではないのですがなんだかイジメられてる気分。日本のオエライ方々は弱い相手に強く出るのは大得意ですもんね。



2003年4月20日

購入したビキニカウルが届きました、段ボールからあれ?けっこう軽い?想像していたよりもぜんぜん軽くて小さいです、しかし中古なので傷があるのはしかたないのですがここまでとは・・コノキズの付き方は転倒ですよね?表面上割れが無いので(見えないところは割れてました)どうにかなりますが正面の長さ50mm、幅10mm、深さ0.3mmくらいのエグレはなんですかね?表面溶けてませんか?
ま〜最初から表面処理して塗装するつもりだったんだからいいんですけどね、でもスクリーンのキズは磨くのめんどうだなぁ。
とりあえずあわせてみようかと思ったけどもう21:00だし雨降ってるし今から懐中電灯もって駐輪場行ってゴソゴソカバー外すのもめんどうだなぁ、残念だけど明日出社前にするかな(翌日も雨のためできませんでした)。

(c)2002-2003 t.hayashi All rights reserved.