2003.07「振り向いたり振り返ったり」
▲モドル
トップ
2003年7月30日
ココ何日か

掲示板のほうがツーリングネタで盛上がっていてどの書き込みも大変に為になります〜
なんだかこういう話題で盛上がっているのをみるとバイクサイトっぽくていいですね〜で、今週末岐阜まで走るわけですが天気どうなんだろ・・・
今の所、週の後半が少し崩れるみたいですが、どうにか晴れてほしいなぁ〜あんまり雨ひどかったらキャンセルしなければならないわけですからね〜。


2003年7月29日
雨、その後


よそ様の掲示板で雨の中走って来てすぐにカバーをするのは蒸し風呂になりバイクを錆びさせる、という下記こみをみた。
いままでそんなこと考えもしなかったがたしかにいわれてみるとそんな気もする、バイクを点検するとあちらコチラに小サビを見つけることがあり気になっていたがそういうことが原因になってたりするのかもなぁ〜
今度から雨の後はぞうきんで水っけとってからカバーするようにしようかな。
なかなかそんな気力のこってなくってできなさそうだけどね笑


2003年7月25日
のれませ〜ん

関東は来週後半あたりで梅雨明けなんでしょうか?今週は一度もバイクで通勤できませんでした、おかげで交通費がかさむかさむ(定期代もらってますが)会社に言って買えるだけで1,000円弱なくなりますからね〜一週間も電車を使った日にゃ〜も〜それなりにそれなりです。
ところで本日スリ抜け中、飛び出してきた人を回避して事故をおこしたいう内容の書き込みを某氏の掲示板に書き込まれていたのをみました、単独事故とのことで車にもぶつけず歩行者も巻き込まず本当によかったと思います。
人は奢り高い生き物なのでわかっているつもりでも経験からしか学ぶ事ができなかったりします、みなさん重々注意し走ってはいると思いますが無理なスリ抜けはしないように本当に注意してくださいね。
特にまだ事故をおこしていないみなさん、経験からしか学ぶことができないと書いてしまいましたが二重三重にも言い聞かせて経験しないですむようにしてくださいね。
ちなみに僕も過去の苦い経験により歩道と車道の間はすり抜けしないようにしています、するとしても信号待ちの時に徐行でです。


2003年7月17日
赤坂

会社のヨコからシブヤで行方不明になっていた4人の女児が発見された。
もうてんやわんやで大騒ぎ、早速見通しの良い場所でデジカメを構えます、実はこの時点では何が起きているのかまったくわからずケイサツ沢山と言うだけで見に来ていました。
しばらくして身動きもできないくらいに混み合ってきて周りの人たちの話す声から行方不明になっている女児の件だとわかりました、そういや〜救急車が4台止められてるな。
ふとデジカメから目を離し周りを見るといつのまにやら脚立を持ったカメラマン他に取り囲まれています、どうやらかなり良いポジションをゲットした模様。
そんなカンジで2〜3時間祭りを満喫したわけですが、今回の事件ってどうなんでしょうか?もちろんそんな勧誘をしているが悪いのは当然なのですがいろいろと報道規制がされているようでお茶を濁したような特番ばかりです。
お掃除ね、ふぅ〜〜ん。
救出された女児のコトを素直な気持ちで見れない僕もダメ大人?


2003年7月16日
散財の日々

実に3週間ぶりくらいの日誌です、チェックしていただいていた方、万が一にもいましたらすみません。さて昨日帰宅時、メーターを見ると115kmをさしていたので途中で給油することに(いろいろといろいろな事があって最近は亀のように安全運転、すり抜けもほとんどしませんし、ケイサツの方に逆ナンされるような速度もだしません)、シゴトのことやらシゴトのことやらシゴトのことで考え事をしつつそれでいて周囲の状況に意識を配りつつ走っていて何の気無しに目に入ったガススタに入ります、戦争の後ガスがまたずいぶん安くなったよね〜。
そういや〜ココのガススタはいるのはじめてだなぁ〜、え〜とガス代は700円ちょっと?
6.5Lくらいはいっちゃったかな?130km走ってるからまた20km/Lか〜っと明細を確認、あれ?5.9L??・・・まさか・・・涙・・・この辺で一番安いトコ92円なのに・・レギュラーがリッター107円(差額Lあたり15円)なんてありえね〜涙

(c)2002-2003 t.hayashi All rights reserved.