2003.08
▲モドル
トップ
2003年831
カウルはずそかなと思った

思ったと言うよりは岐阜の遠征も終わったしとりあえずの役割をはたしてくれたのでしまおうかなっと言う感じです(それに女性にはどうもウケが悪いし)。
で、今日は曇りとか雨とかいっていたわりにけっこう日が出たりしてるのでカウル外して洗車もしようかとヤルキの片鱗を見せつつも布団の上でゴロゴロ、気が付いたら3時過ぎてました。
あ〜この時間のがしたらもう洗車なんてできないなぁ〜っとか思ってると悪友から電話、さらに話の流れで飲みに行くことに。。
全く洗車はいつになることやら、ほんとホコリまみれで汚いです。


2003年830
先週の事だったかな?

早朝、友人宅から職場へ向かう途中、道路工事のためいつもの道が通れず回り道をしていたところRがきつめの大きなカーブがあり気持ちよくバンクさせ(コスルほど倒せませんが)コーナリングしていたところガツン!というショックとともに前輪が浮きバランスを崩すもナントカ立ち直り路肩へ逃げ停車、心臓ばっくんばっくん!高校のころあの子にチューした時と似ているなーっていやいやホンット危うく転倒するところでした。
走行中は道路に障害物も見えなかったし何に躓いたのか確認しに行ったところやはり何か落ちてる感じでもないし路面に亀裂があるわけでもありません、でも絶対なにかに躓きました、さらによく見てみると道路の真ん中に直径30cmほどでしょうか?なだらかなくぼみがありました。
なだらかとはいったもの一番深いところでは深さ7〜8cmくらいはあったと思います、このくぼみは亀裂などもなく道路がペコンとへこんだだけでくぼみにカゲ出来てなかったので走ってる時は見つけられなかったんだろうなーもっと慎重に走らなきゃな。


2003年829
今日は2泊した3日目

毎日楽しく会社で寝泊まりしてるわけですが
昨日の夜アタリは気分転換に台場の方まで走りに行こうかとも思いましたが悩んだあげく睡眠を優先させました。
ここんとこあんま寝てないし気分転換っていっても眠気から逃れるためのものだしそんな状態でバイク乗ってもアブナイだけかなーーーーっと思ったこともありますがそれ以前に気が付いたときには机の上に海をつくっていました。
岐阜以来ほんと通勤でしかバイク乗って無いなぁ、寂しいもんです。
そんなこんなで来月の最初のツーリングもとても楽しみです、でも千葉って良く知らないんだよね、ちょっと前にダーツの旅的に勝浦いってホテル三日月見てきたくらいでさ、箱根とか伊豆とか相模湖のほうとか西よりになら多少知っている場所もあるんですが。
関東って皇居を中心に西と東にわかれてるみたいなんだよね。


2003年823
未だに

気が付けばすでに2週間、岐阜のあの日から洗車してません。
いいかげん木の葉が焼けるにおいはしなくなりましがどこもかしこも汚れだらけ、でも洗車出来るのは9月の半ばになりそう、最近はそのくらい仕事が詰まってます(ついでにカウルもはずせていませんしサイトの更新もかなりとどこおっています・・)。
おかげで会社に泊まる頻度も高くなり自宅と会社との往復が減ったため給油も岐阜以来1度しかしていません。
まー洗車については深夜帰宅すれば洗えないこともないのかもしれませんけどね(僕には洗車を夜するっていう概念がなかったのですが聞くと人によってはけっこう気にせず夜洗車してるんですね)。
いま一度スケジュールを確認してみましたが洗車出来るのは早くても9/20になりそうです・・夜やるか・・。


2003年89
台風

とうとう待ちに待った岐阜の全国ミーへ出発する日がきました!
っていうか朝からすごい暴風雨、東京組との事前連絡で出発は8時としていたのですがどんどんのびて14時、夕方には雨もあがりそうな予報だったんですがこれ以上待つと岐阜への到着が何時になるかわからないため東京組と連絡を取り合い意を決して出発。

ほんと酷い目にあいました、詳細はそのうちアップします・・。


教訓:台風の日は走っちゃダメ。


2003年88
ツバ

もう一つの雨対策グッズ、ジェッペル用のバイザーが届く、プラスチックで出来た帽子のツバだ。
僕はシールドがあまり好きでないので出発の時に相当量の雨が降っていないかぎり付けることがありません。で、雨に降られた時は少し首を下げるて下をみるようにするとメットのフチの部分で目に来るあめはけっこう防げることを知っていたのでコレにツバなんてついた日にゃ〜もうシールドいらないんじゃないか?っと考え意気揚々。
会社帰りに実際に付けて走ってみると・・・なんかこれだけのモノなのに風で首がふられるんだよね、それ僕の買ったものは作りが雑なためたぶん高速のったら飛んでいくんだろうなとゲンナリ、ま〜2,000円だったからいいけどね。


2003年87
ナップスへ再び

どうも週末の台風は免れそうにないのでナップス世田谷へブーツカバーを買いにいきました、もちろん他にSSがいないか期待していたわけですが今日もみつけられずじまい。
で、買ったのはもちろん安いやつ、たしか3,500円だったかな?高いヤツはまず経済的に買いたくないわけですが見た目も必要以上に凝っていてなんだか登山靴みたいでちょっと引きました。
そんなこんなで一番安いのにしようと思っていたのですが変な位置に目立つロゴがありその一つ上を購入、メーカーはなんとゴールドウィン、レインウェアと同じでした。

これで雨対策は万全かしらん?


2003年83
働くSS

昨日に引き続き今度はナップス世田谷に行ってきました〜
しかしさらに昨日に引き続きSSの姿はありませんでした、今日はどうも週末天気が怪しいようなので岐阜にむけての雨用品を見にいってみました。
ま〜それなりに大きい店なのでモノは有るわけなのですがなかなか納得いくもの(値段的に笑)がなかったのでそのまま一週間の食料の買い出しに。
会計を済ませてびっくり、一週間の食料以外にもイレギュラー的な物もかったんですがここまでなるとはおもいませんでいた。
いかが買ったものです。
大根…一本、ネギ…三本、豚コマ…500g、タマネギ…一袋(5コ)、オクラ…一袋、ビール…一ケース(350ml~24mスク、メA2">Tランラップ…一本、コカコーラ…一本(2L)、水…一ケース(2L×6本)、米…5kg

とま〜こんなかんじでした、え〜と30kg弱はあるでしょうか?ツーリングどころの騒ぎで無いです、ちょっと積み過ぎたかな?タンデムと違い意志のない30kg弱の物質はカーブを曲がるたび、風を受けるたび右へ左へ無口に大騒ぎ、2〜3
kmくらいの距離でしたがなかなか楽しかったです。

反省:イレギュラーなモノ(水、米、ビール)を買い過ぎました、次からはむりはしません。



2003年82
暑い日でした

実家帰りついでにナップス横浜にいってきました。
掲示板で話題になったバイクから電源とれるやつがないかなぁ〜っと思っていったわけです。
なんとなくコッチのSSにあえるかな〜と甘い期待を胸に掲示板に告知していたんですが駐車場に見えるシングルはオフ車とSRのみ(でもこのSRはオリジナルペイントで黒×オレンジのSSかと一瞬期待してしまいました)一台も見る事はありませんでした。
いや〜それにしても梅雨明けしたとたん暑くなってまいりましたね〜長距離や夜間でない場合はだいたい半袖でバイクに乗ってるんですがバイク腕のみ日焼けしてきました、皆さんは我慢して長そでで運転してます?

(c)2002-2003 t.hayashi All rights reserved.