2003.10
▲モドル
トップ
2003年10月31日
前が19インチで後ろは18インチなわけですが・・

前を19インチにしたい〜のような話は何度か聞いて僕も実際考えてみたわけですがふと思いますた・・後ろを19インチって選択はないのかな??
そういう旧車をネットでみたらけっこうかっこいいんですよね、でもそれだけでせっかく小柄なSSがそれだけでけっこうデカク見えちゃうのかな?
フロントを18インチってのももちろん乗り味を味わいたいってのもありましたが見た目で変えたいって方が強いんでそろえるって意味では後ろが19でもいいんだよな〜しかもタイヤとフェンダーの隙間も埋まって一挙両得?
でも後ろが19インチなんて聞いたことないし前を18インチにするよりめんどくさいのかもな。


2003年10月30日
物欲〜ん

仕事が山を越えたせいでしょうか?物欲が物欲が・・汗
とりあえずバイク・・タンクが欲しい欲しいと思ってたらオークションでステキなタンクをハッケ〜〜ン!!
あこがれのバイクのタンクが出品されてるのをみつけました、値段は20,000円と手頃(??)でも他車種だし旧車だし外車だしうまくつけられるのかな??
終了がまだ5日先だし早く手の届かないところにいっちゃわないかなぁ〜と思いつつもちょっと期待・・このままの価格だったら買ってしまうかも。

それにしてもバイク屋から一年点検の連絡ないなぁ〜勝手に来いってことかな?


2003年10月28日
なんとなく落ち着いたかも

仕事が山を越えた感じです・・
ふぁっきんなお客様のふぁっきんな仕事によるふぁっきんな時間にようやく終止符が打たれようとしています。
昨日まで「あれ、ハヤシくん遭難してたんだっけ?」と言われかねなかったワイルドなおヒゲも某女史の手を煩わせることなく今朝剃ることができました・・
これでやっとモリモリのスウィングステップつけてキャブバラしてみてのようなことができるのかもしれません。
もしほんとに時間がとれたら土曜あたりにステップはつけてみようかな。。
そう言えば昨日家に帰ったらまだ11時過ぎでテレビつけたらちゃんと番組やっててほんとヒサシブリに世の中に戻った気がしてホッとしたっけなぁ。

冷蔵庫で腐ってるゴハンすてなきゃな・・パンはまだカビてなかったら今夜のツマミにしようかな。


2003年10月27日
追っかけてみた

仕事が早く終わりました♪こんな時間に帰れるなんて何週間ぶりだろう??
帰ったらなにしよう?風呂はいる?酒飲む?テレビみる?サービスマニュアル眺めちゃう??
あ〜〜家っていいなぁ〜♪
・・・
で、今日の帰りぎわ、246で青ストライプのSSを発見!(というか100m先を走る四角いテールランプを見て「あれ?SSかな??」っと思えてしまう自分ってどうなのだろうか??)途中ビクスク2台に囲まれ行く手をふさがれるも二つ先の信号で追いつき斜め後ろからまじまじと観察。
スーパーサウンド以外はイジッテなかったっぽかったけど・・CBSS・・後ろからみたらすごく沈みこんでみえたんだけどノーマルのサスってあんなもんなのかな??
前にタンデムを後ろからみたときも沈んでるな〜っと思ったけどそのときとそんなにかわらない感じ。
なんだかすごく気になって河をわたるまで斜め後ろに張り付いて観察しちゃいましたが見ていただけなのでなにも得るものはありませんでした。
・・気になるな・・今度だれかに乗ってるトコ撮ってもらおう。

そういえばこないだ試しケリしてもらったあの子はまだSS買わないのかな??セル付きは春まで出ないってもっぱらの噂ですよ〜〜


2003年10月19日
メンテとはいえないんだけども・・

こないだっからスタンドの動きがおかしいんです、駐車状態からスタンドを跳ね上げよう押しても押してやらないと上がらないし降ろすときも最後まで押してやらないと安心できません。
最近止める場所の関係で変な降車の仕方をしていたのでスタンドの付け根がまがったのか??と思っていたんですがなんとなく油をさしてみたらスムーズになりました。。なるほどね〜メンテナンスね〜・・
今週末にバイク磨いて出来るトコは整備して12ヶ月目の点検にいこうかなぁ。
そんな気持ちの現れでしょうか・・ドンキホーテ行ってフクピカ!を買ってきました(笑


2003年10月18日
信号待ちで居眠りしました

朝、仕事が一段落したので仮眠を取りに帰ろうとしたら信号待ちで居眠りしてしまい危うく立ちゴケするとこでした。
そんな状態だったので帰宅はあきらめスタバのソファーで仮眠!と思ったら2組あるソファー満席、一組はフランス語っぽい言葉を話しているサラリーマン×2、もう1組はメガネッ子×1がマンガの下書きみたいなの描いてました。
で、しかたなく木製のイスで仮眠、こんなとこで寝れるカヨ!とか思ってたらしっかり2時間寝れました(笑)ナカナカたくましいね僕、でも目が覚めたら変な咳がでるようになってました。
伸びをして残ったラテをかたづけスタバをでると曇り空、それでもそのまま会社に戻るのも勿体ない気がしてちょっと足をのばして
渋谷のハンズに寄ってカッティングシート買ってきました〜明日はコレで遊んでみようかなぁ。


2003年10月17日
あと一週間でお給料日かぁ

会社に2泊して昼前にいったん落ち着いたので仮眠を取りに帰宅、アパートまでは職場から30分くらいの距離なのですがそのわずかな間にSSを銀・黒・青・赤と四台立て続けにみちゃったよ!なんですかねコレは?この小さな幸運と引換になにか悪いことでも起きなければいいですが。。。
にしても警官が多いなぁ〜いつもバイクとめるところには暇そうなのが4〜5人群れてます。ま〜この警備はブッシュ対策で駐禁切りにきてるのとは違うから変なことしないかぎりバイク止めたくらいじゃなんにも言わないんだろうけどやっぱり気になるな〜

と、いうわけでいつもの場所から少し離れたところにバイクとめてます。

そういえばニコさんがカッティングシート切ってステッカー作るとか作らないとか・・てっきり図案だけおこしてあとは機械まかせなのかと思ったら全て手作業でやるそうな、ちょっと面白そうだなぁ僕もやってみようかな。


2003年10月16日
天気いいなぁ

昨日だか今日だかCB400SSのマイナーチェンジが雑誌に取り上げられて一部では話題になってましたね〜(笑)

変更箇所はぱっと見たかんじでは少し前から騒がれていたセル化、あとタンクカラーにトップブリッジ、シートとブレーキペダル、メータの文字盤、セキュリティー、キックペダル、そんなとこでしょうか?
細かいですが結構ありますね、どれもこれもメーカー側がユーザーの声を真摯に受け止めた結果ともとれますが・・そのくらい最初にやっとけよって感じたのも事実(僕はですが)、ま〜メーカーが考えていたより人気があってあわててツメてみたってとこでしょうか。
それにしたってあまっちょろいよなぁ



2003年10月15日
なんだか寒いね

普段からサボり気味な日誌ですが、仕事の忙しさにかまけてずっと書いてませんでした、ネタはあったんですけどね。
でもって今日、昼過ぎに出る用事があってバイクにまたがりキック一発、「ばるん!とっとっとっと〜」いつも通りの小気味いいエンジン音にまったりとひたり現実逃避・・ふとマフラーに目をやるとなんだか妙に揺れてるような・・
エンジンを止めマフラーを点検してみるとなんとエキパイとマフラーを止める結束バンドがゆるんでるじゃないですか!ちょっとビックリ・・
いつゆるんだんだろ?あんなバネ式のネジ自然とゆるむはずもないし、まさか盗難?でもないよな・・取る気だったらすぐ外せるわけだし・・なんだろな〜?
でもま〜考えててもしょうがないのでサイドカバーから工具を出して締め直し再度キックで始動。「ばるん♪とっとっとっと〜」あいかわらずのエンジン音っとおもいきやわずかだけどバンド締め直す前より音がこもった感じがする??

なにはともあれ先日のクラッチの件といい日頃の点検整備は大事だ〜ね。

(c)2002-2003 t.hayashi All rights reserved.