2003.12
▲モドル
トップ
2003年12月16日
ツ〜

リンクを貼らせてもらっているSRな方々のサイトを巡回してたらSRな方々は13-14で伊豆のほうへ一泊ツ〜に行かれたようです。
いいなぁ〜そういうの、僕もやりたいけど遠出ってあまりしたことないからどう道筋たてていいのかわからないんだよね〜
そういうのに詳しい世話好きなSS乗りな方大募集です〜。


2003年12月15日
上着が欲しい・・

バイク用に買ってあるクロロフィルってメーカーのアウトドアーなジャケットを洗濯中・・それ以外では冬のバイクでイケそうなのはマッコイズのMA-1くらい・・でも似合わないんだよね、とても。
仕方ないから厚着して普通のコート着てますが正面のジッパーのところに風よけがないから少しとばすと寒い寒い・・もう一着パタゴニアあたりのジャケットが欲しいなぁ〜
皆さんは真冬バイク乗るときの装備ってどんなもんですか??


2003年12月14日
一日だらだら

一日だらだらとしていました、夜ヤマトの黒猫がマフラーを2本持ってきた、いろいろとあってヤルキ3割減なわけですが一本でもきっといい音なはず、途中からぶった切って真っ黒くして使おうかしらん。
物はドカ900MHRに付いていたマフラーです、たぶん純正でどこかに「ドカティ」って刻印が入ってるはずです。
プチ加工がちょっと面倒だけどどんな音になるかちょっと楽しみです〜。


2003年12月13日
だらだらしてミ〜

今年最後と銘打たれた「してミ〜」無事行われました。
参加者はkobaさん、nikoさん、ウルBさん、hiro_kiさん、kyotaroさん、ナガヤマさん、ハヤシ、以上7名と急な招集だったわりに結構集まりました♪忙しいなか参加いただいたみなさまお疲れ様でした。
一応主催者だったので最悪でも集合時間の15分くらい前には到着しよう!っと思っていたのに普通に遅刻、先に到着していたコバさんからメールが届きバイクを飛ばすも20分も遅れてしまいました〜(汗
みんなが集まったのはだいたい2時ころでその後ほんとうにダラダラと4時過ぎまでト〜ク、日も暮れ始めたので解散となりました。
なんて健全な集いなんでしょう!!あのときは寒かったこともありあまり頭がまわらなかったんですが隣のカフェでもう1〜2時間だらだらとお茶しててもよかったかなぁ。

「そういえばさ〜エキパイ集合前のところからぶった切ってやる二本出し、あれってブレーキペダルに干渉しそうで無理っぽいよね〜」
「そっちはまだ通りそうだけど反対側はどうやっても通せそうにないですよ〜」


2003年12月12日
またやらかしました・・

オークションって良くないね・・またやらかしてしまいました・・。
とりあえずまだ伏せて置きますがやらかしの度合いとしては名実ともにTLM50の時よりも大きいです・・(そのちょっとまえにも一個落札してるのにね・・涙)
いやでもね!ちゃんと考えた結果なんだよ!勢いとかじゃないんだよ!!絶対こっちの判断の方が正しかったんだって!!


2003年12月10日
ステーが折れた

リアフェンダーを短く見せるためステーをかませて奥の方へ押しやっているわけですが走行中時々カンカンっと金属同士が触れ合う音が、最初は後ろに結びつけたゴジロックが跳ねてるのかと思ったがどうもそうではないらしい、後ろからのぞき込んでみると二本あるステーのウチの一本が折れてました。
折れた箇所にストレスがかかることは付けるまえから知ってましたが1.6mmのステーがボッキリと折れるとは・・あ〜あ〜完璧な仕事だと思ったのになぁ・・なんだかとても凹みました〜
次の日曜にでも実家に帰って新しいステーを作るかなぁ。


2003年12月6日
解体屋オフ

先日ネットで知り合ったCRM80乗りの方主催の解体屋オフに参加することに、この方はのトコロは基本的にオフ系の原付〜小型バイクのコミュ〜ンなのでもちろんTLM50で参加。
しかし片道30km弱の距離はTLM50を引き取りに行った以来の長距離移動、幹線道路を使えず(こわくて使えない)詳しくない県道をつかわねばならないTLMでの参加は多少の覚悟がいるものでした。
案の定道に迷う、10:30に家をでて12:00に集合地点のはずが30分の遅刻で当然だれもいません、遅刻のことなんて考えてもいなかったので解体屋の名前も場所はチェックしていません、とりあえず駅前の銀ダコで買った冬限定のネギダコをほおばりつつ店名を見たらわかるだろうと電話帳でソレっぽいショップを検索、ショップはあっけなくみつかり住所を確認し2時間遅れで合流できましたとさ。
今回は遅刻した関係でジャンク品をあされなかったんですが次回はぜひともジャンクパーツを漁ってみたいものです。

(c)2002-2003 t.hayashi All rights reserved.