バイク乗り=非常識が大前提?
▲モドル
トップ
僕はそんなふうに思われてるの嫌だなぁ

バイク乗りはバイクに乗っているというだけで非常識なアウトローの枠に放り込まれてしまうものなのでしょうか?


某氏の掲示板に「マフラー外したら凄く良い音だ!」と書き込んだところ「周りの迷惑を考えてくれ」というような返信をいただきました、掲示板への書き込みでどこでどのようにして試したかを書いておらず、そう言う解釈をされてもしかたなかったのかもしれません、しかしいきなり「珍」扱いされるのはやっぱり負に落ちない。
「今日テント張って寝袋で寝ました」とだけ書き込んだとしたら「浮浪者じゃないんだから周りの迷惑を考えてくれ」というような返信はこなかったはずでこれは「テント張って寝袋で寝る」という行為はキャンプ場なりのそういうことをすることが許された場所で常識的にすることが常だと思われているからで、反対に「バイク乗りがマフラーを外してエンジンかける」というような行為は周囲の迷惑を考えないで非常識的行うことが常と思ってるってことなんですよねこの方の場合は。
やっぱり納得いきません、このことがということではなく何をするにしろ周囲への迷惑は配慮するのは一般常識以前の話しだと思うし、そのことが前提となった書き込みだったわけで住宅地でマフラー無しで空ブカシをしてみたりましてやそんな状態で走りまわったりしていると思われてしまうとは・・。

などと言ってみたもののただのグチなんですけどね・・やれやれです。

でも今回の件に限らずマンション駐車場のできるだけ邪魔にならない場所を選んでオイル交換したりするだけでも近所のおばさんからは鼻を摘まれたり、道路の端で暖気しているだけでも珍走族扱いされてしまったりするんですけどね。


※「羊の皮を被った男気」の中でも「御近所の目が」など誤解を招く言い回しはありましたが言い訳するのも面倒なので読んでいただく方の解釈にお任せします。

(c)2002-2003 t.hayashi All rights reserved.