2001年9月のオーダーデザインチェックコーナー

デザインチェックコーナー目次へ

 

2001年7月30日 長谷川さんへ
●セット5点
2001年9月4日

ギャラリー古今さんへ

遅くなりましたが、おそろいのペンダントと指輪のセットをご用意しました。いくつでも選んでくださいね。


紫陽花  8000

晩夏の海 10000

薔薇の花束 9000

海色 8000

翡翠色 8000

沖縄の海 10000

風鈴ブルーグリーン 指輪とピアス 9000

風鈴ブルーグリーンのペンダント 3000

枝垂れ桜 9000

紅葉 9000


 

2001年8月9日 紺野さんへ
●みついろのペンダント ●春の夕焼け
2001年9月4日

蜜色のペンダントつくってみました。メープルシロップ色というか。。。

下は春の夕焼けです。

 

 

2001年8月9日 野村・Hさんへ
●深い赤紫の夕焼け
2001年9月4日

光のあたりかたで赤が強く光ったり、深い赤紫に見えたりします。

どこか和風な色合いです

 


 

2001年8月9日 岩崎さんへ
●虹の指輪

2001年9月4日

このあいだ直接納品しました!
お手伝い講習会(?)参加ありがとうございました。

 


 

 

2001年8月10日 前田さんへ
●早咲きの薔薇 ●スイートピンクの指輪
2001年9月4日

ローズ色にクリアブラウンの落ち着いた色合いです。泡は素材にはいっているものでいたしかたないものです。ごめんなさい。

甘い色合いのスィートピンクの指輪です。半透明のピンクに透明のピンク、うす黄色などのトーンです


 

 

2001年8月12日 ふうるさんへ
●ワイン色のペンダント ●オレンジ・ピンク・クリアのペンダント
2001年9月4日

正面からひもを通す形に仕上げました。

お嬢さんと奥様へのプレゼント、サイズは大小でどちらも色ガラスを無色透明
ガラスで包みました。革ひもはワイン>黒、ピンク>ナチュラルをあわせました。


 

 

2001年8月17日 高橋さんへ
●暖炉:ロスコの絵より(14号) ●薄氷(12号)
2001年9月4日

暖炉の指輪はオリジナルをサイズ調整しました。再現が難しい指輪なので、一点ものですね〜!

薄氷は無色透明の氷のような指輪です。自然なエッジが流れています。
内側は磨りガラス仕上げで白銀色に光ります。


 

 

2001年8月18日 梅山さんへ
●新緑に青ひとすじ
2001年9月4日

中央にエッジがあるグリーン2色のトーンに、ブルーをひとすじ流しました。
ブルーの色を明るめで作ったらとけ込んで単なる緑色になってしまったので
再度、紺色を流してみました。


 

2001年8月26日 山形さんへ
●燐光
2001年9月4日

こんな感じに仕上がりました。
クリアブルーにピンクが少し入っている指輪です。
ほのめく蒼い炎の色あいです

 


2001年8月26日 山口さんへ
●薄紅色の夕焼け
2001年9月5日

こんな感じに仕上がりました。
明るいピンクからオレンジのトーンに金色がちりばめられています

華やかな指輪です


 

 


2001年8月27日 菊地さんへ
●春の夕焼け リングとペンダント
●枝垂れ桜 ペンダント2点
2001年9月4日

こんな感じに仕上がりました。
春の夕焼けのペンダントがちょっと遅れています
枝垂れ桜のペンダントは微妙な大小でほとんど同じ大きさになっています。
もう少し大きさが違うほうがいいですか?


枝垂れ桜ペンダント1

枝垂れ桜ペンダント2

上のペンダントを光に透かしたところです

2001年8月30日 安田さんへ
●薔薇の花束 リングとイヤリング
●海の指輪、ペンダント、イヤリング
●水色とグリーンのイヤリング

2001年9月4日

こんな感じに仕上がりました。
海の指輪以下は既に直接お届けいたしました!




2001年9月4日 yuriさんへ
●エッジシェイプの指輪の写真(遠景)です

2001年9月4日

近くと遠くを並べてみました。ご参考まで

やっぱり私の手だといまいちですねー(指が短い!)



 

トップページに戻る コメント・質問をメールで送る