2001年11月のオーダーデザインチェックコーナー

デザインチェックコーナー目次へ

 

全て11月26日アップです。カタログオーダーの方は直接納品の方もいらっしゃいます。
チェックされたら コメントお願いします♪

2001年8月27日 きくちさんへ
●春の夕焼けペンダント

おおくりいただいたチェーンにペンダントを作りました


紫陽花  8000

晩夏の海 10000


 

2001年8月28日 あみさんへ
●赤紫の葡萄
納品すみました!ありがとうございました

 

2001年8月31日川岸Yさんへ
●ダイヤモンドダスト変形 ●おそろいのキーホルダー

透明に半透明の白、プラチナです。

結婚指輪を抑えるため、下の面を平らにしています。。ちょっとボリュームを控えましたが、どうかしら・・・

キーホルダーはシンプルなワイヤーを丸くしたものです。

 


 

2001年9月2日 大野Aさんへ
●薄紫菖蒲 ●オレンジの指輪


遅くなりましたが、二つできました。オレンジは割れやすいので単色にしました。
 

 


 

 

2001年9月2日 すがのさんへ
●波
お待たせいたしました。こんな感じにできました。
 

 

 

2001年9月29日 あまのJさんへ
●銀月のペンダント

銀月のペンダントができました。月がブルーの中に浮かんでいます。

サイズは約22mmです


 

 

2001年9月10日 河西さんへ
●早咲きの薔薇 ●朝の光のイメージリング:クリア・青紫黄
朝の光をイメージしたもの、2点できました。メールでお話したような、無色透明にもやが流れ、金色の光の粉が散っているものと、薄青紫と黄色を流した有彩色のものです。どちらも涼やかな朝の空気の色です
 

 

 

2001年9月11日 林さんへ
●海の青
シンプルなブルー一色の丸形指輪です。遅くなりました!

 

2001年9月12日 あけださんへ
●薄紫菖蒲
破損作り直しです。できるだけ同じ色合いを心がけてます

 


2001年9月15日たちばなAさんへ
●透明と薄紺色の指輪
透明に、紺色を薄めた色を流しました。ちょっと和風で美しい色です
本物は写真のような鮮やかな青ではなくて、もっと落ち着いた色、「蒼」という感じの色です

 

 


2001年9月17日 とがしFさんへ
●晩秋の紅葉・・少しソフトで寂しくて情熱的な赤のイメージ・・・

とても難しいテーマでしたが、メールでお話したように、こんな色合いにいたしました。

ピアスはこの写真よりももうひとまわり小さい、7〜8mmくらいの滴型になりました。

純銀のつり金具につけました。ぷるんと揺れてかわいいです

ペンダントは写真ではワイヤーですが、実際は黒の革ひもにします



2001年9月27日 和倉さんへ
●イルカの泳ぐ海

こんな感じに仕上がりました。
お待たせいたしました。




2001年9月27日 渡辺Mさんへ
●スィートピンクの指輪

破損作り直ししました。


 


 

2001年9月27日 宮田Aさんへ
●青銀の髪・・・イメージペンダント

メールでお話したように、透明にブルー、薄いブルー、プラチナを流しました。

サイズは長径28mmです

 


 

2001年10月11日 黒瀬Tさんへ
●赤の滴のイメージピアス

シンプルなルビーレッドの滴型ピアスです。チタン金具をつけます

サイズは滴の長さが15mm弱です

 


 

2001年10月19日 堀川Kさんへ
●ピアス:雪に草の芽 ●蒼い水牡丹にプラチナを散らして

ピアスは金の中型金具につけますね。

蒼い水牡丹にプラチナ、とてもきれいです。


 


 

2001年10月27日 福島Sさんへ
●ピンクのハート ●雪に草の芽

どちらも半透明の白からきれいな色が透けて見えるデザインです


 


 

2001年10月22日 藤島さんへ
●ティーグリーンのストラップ ●カウンター5000getプレゼント

ストラップは、玉だけできました。組みひもは制作中です!お待たせします

カウンターgetのプレゼントはお楽しみに。。。

 


 

2001年10月30日 前川Nさんへ
●土に草の芽 ●おつきさま

こんな感じにできあがりました

 

 


 

2001年11月5日 hiromiさんへ
●海に射す光のイメージリング:平型

まずはひとつめを制作してみました。深いブルーに紫や緑がほんのり入った海の色の中に、

明るいクリアブルー・透明が流れて差し込む光を表しています。

色合いを見てみて、コメントくださいね。

現状では幅17mm、厚みは1.8mmくらいです。

サイズが9.5号くらいになってしまっていますが、できれば一度はめていただきたいです。

たぶん大きすぎると思いますが。。

光に透かすと濃いブルーの部分が、かなり明るく見えていますが、実際は指にはめると写真のように濃いブルーになります。明るいクリアブルーの部分は指にしても明るい色になるので、ちょうど光が射し込んだような模様になって見えます

 


 

2001年11月8日 矢口Sさんへ
●早咲きの薔薇 細めのV型、ペンダント

こんな感じです。濃いローズ色にクリアブラウンを合わせた、落ち着いた薔薇色です


 


 

2001年11月8日 今泉さんへ
●さざめく桜 つくりなおし ●カプチーノの指輪

クリアブラウンにベージュ、ミルク色をマーブルに流した指輪ができました。

個人的にはかなり好きです。。 作り直すことになったら私が使います〜♪


 


 

2001年11月14日 瀬川さんへ
●輝く雪

冷たい輝きの指輪ができました


 


 

2001年11月14日 小池さんへ
●薄氷 ●南の海

直接送付です

 


 

2001年11月14日 中津さんへ
●いつかの泳ぐ海 ペアリング ひとつはペンダントに。。

ひとつは9号、ひとつは10号くらいになっています。革ひもはとりはずせますので、

サイズをみて どちらにするか決めて下さいね。

 


 

2001年11月16日 杉山さんへ
●濃い蒼紫のペンダント ●薄い青紫のペンダント

上記二つの他に、藤色と紫のトーンの玉も作りました。真ん中の薄蒼紫のものは、紫、ナイトラベンダー、ブルーの3色でできていて、ナイトラベンダー色は中央にはいっています。この部分は日の光では甘い紫色(写真の通り)ですが、蛍光灯では薄水色にかわります。

ひもは中央の写真のようなシンプルな革ひもとステンレスビーズをつけています。

硝子玉のサイズは薄い青紫が長径20mm、あとの二つは25mmです 。どれにしましょう?


 


 

2001年11月18日 畑枝さんへ
●金色の暖炉:ロスコーの絵に金箔を入れて

4つめでようやく完成しました!華やかなオレンジ色系の指輪になりました。

一応、失敗に備えて金色の夕焼けの指輪も制作しておきました。

みかんいろのスーツに似合うといいのですが・・


 


 

2001年11月18日隅川さんへ
●深海

深いブルーの指輪です。変形V型です

 


 

2001年11月19日 伊東さんへ
●枝垂れ桜 破損作り直し  &破損品のリメイクデザインしてみました

 

枝垂れ桜、できるだけオリジナルに近いデザインでおつくりしました。

このごろ大切な人からのプレゼントの指輪を割ってしまって・・というお便りを続けていただきました。

硝子の指輪は暖めてくっつけるとかいうことができないので、是非修理して使いたい、というご要望には応えられないのですが、なんとかならないかなあと考えました。そこで、オリジナルの破損した指輪をばらばらにして、かけらを素材の一部として使った新しい指輪とペンダントを作ってみました。無色透明のガラスの中に、そのままかけらを溶かしこんで閉じこめてみました。使っているうちについた傷の中の異物などもそのまま閉じこめています。

うまれかわった指輪です


 


 

2001年11月19日 葛西Yさんへ
●桃紫色の紫陽花ペンダント ●華やかな風鈴のペンダント ●赤のハートのペンダント

●ピンクグラデーションのピアス

遠い異国からオーダーありがとうございます。お元気ですか?

ハートのペンダントは黒の革ひもにつけかえます。(長さ20mmくらい)

風鈴のペンダントはこんな感じです(中央玉17mm、サイド玉12mmくらい)

桃紫のペンダントは長径22mm

ピアスの滴長さは14mm


 


 

2001年11月24日 鈴木Yさんへ
●フロストした水に浮かぶ花の指輪(ナイトラベンダー)、ピアス(アクア)、ブレスレット(水色とラベンダー)

とてもおいしそうでかわいい仕上がりになりました。表面をフロストしてもお花ははっきり見えました。

色の組み合わせもかわいいです

直接納品です


トップページに戻る コメント・質問をメールで送る