屋上の緑などなど

トップページに戻る 質問をメールで送る

5月12日

作業風景 1

あやしいマスク姿

 

みなさま、ほんとにありがとうございました。

ちくちくにあの暑さ、長時間の労働、

感謝の気持ちはいいようもありません。

今思い出しても、よくできたと思います。

その後、この家を建てた工務店の棟梁が

来て、屋上に上がってすっごく驚いていました。

「よくこんなことができましたねえーーー」と。

5月13日

芝生の完成後、草花やハーブの苗を

植えてみたところ。

 

 

5月19日

芝生:植え付けから一週間後

目土がだいぶ水やりによって流れてしまいました。

徐々に緑のはっぱが伸びています。

草花はポーチュラカ(松葉ぼたんの仲間)が

元気です。しかし、今日芝生栽培の本を買って読んだところ、

花と芝生をいっしょに植えるのは

あまりよろしくないことがわかり、

近日中に花のエリアと芝生のエリアを

分ける予定です

 

5月20日 朝

プレゼントのトネリコが届きました!すっごく素敵です。

どうもありがとうございました。

翌日、大きめの素焼きの鉢を買ってきました。

プラスチックの鉢のままだと

暑くなるので、来週、植えかえる予定です。

おかげさまで、天気が良い日は、

こんなふうにベランダで

朝食をとるようになりました。

ちびもとても喜んでいます。

写真はまだです♪

5月21日

ハーブの苗をいっぱい入手しました。

ついにレモングラスとミントも!!

これであのすてきな硝子のティーポットで

生ハーブ茶をいれることが夢でなくなってきました。

まずは育てないと・・・。

念のため、屋上と鉢植えと二通り

育ててみようと思います。

このあいだの、TDNのときの硝子屋台(?)

の写真です。

やってることと、観ている人のハイソなスーツ姿が

ミスマッチでおもしろいです。

神野さんのしているピアスは圭吾君作!

 
   
トップページに戻る 質問をメールで送る