お手伝いメンバー紹介&登録のご案内

硝子の指輪の仕上げ、発送などをお手伝い下さるメンバーを募集しています♪

不定期でちょっとしかお仕事ありませんが、たまってくるとお声を書けて、
ときどきタイミングがあったときに
来ていただくという(いいかげんな)スタイルです。

トップページに戻る 質問をメールで送る

お手伝いメンバー登録は・・

下記の内容をメールで glassart@fides.dti.ne.jp まで送って下さいね♪

●お名前 
●ご住所 
●電話番号

●自己紹介 
●だいたい都合の良い曜日、時間帯など

●興味のある・またはやってもよいお手伝いメニュー

 

お手伝い風景です♪

お手伝いメニュー

●指輪の仕上げ:砥石をつけたリューターでじっくり磨き上げていく作業です

●ペンダントの仕上げ:ペンダントを革ひもやワイヤーにつけて金具をセットしたりします

●発送:箱につめて住所を確認して送付します

●PCワーク1:ウェブ関係

●PCワーク2:オーダーデータ・出納帳管理関係

●その他:写真の撮影と画像処理

などなど・・・他にもあるかもですが、

主に指輪仕上げと発送かなあ

 

時間帯は、平日夜、休日は私の都合も一致した日なら朝から晩までです。

一度に作業できるのは、だいたい3人くらいまでです。

お礼は、指輪の仕上げ一点500円、その他のお手伝いは時給1000円です。(交通費出ません、ごめんなさい〜)

ときどき時間があまると硝子体験とかできます♪

 

場所は吉祥寺の駅から歩いて6,7分

私の自宅、作業室にて、です

 

よしえさん

お近くの方なのです♪おいしいシュークリームありがとう

メッセージ

メッセージ

メッセージ

 

 

まだ工事中です♪

なおさん

けっこう遠くから来てくださってます♪

いっしょにいるとなんかほっとします

●硝子、どうして好き?

透明感があるところ、でしょうか。千登勢さんのつくる指輪はなんだかおいしそうな ところも好きな理由の一つかも…

●お手伝いしてみた感想は?

慣れないうちは非常に緊張しますが、自分の手でガラスがつるつるに なっていく過程は、とても楽しいです。

●自己紹介

物をつくるのが大好きです。私が磨いた物がお客さまの手元へ行くのかと思うと 恐縮ですが、心をこめてお手伝いしました!ッセージ

けいこさん

学生さんです。試験がんばってねー♪

メッセージ

メッセージ

メッセージ

じゅんこさん

ウェブデザイナーの方です。かなりお近くです♪

頼りにしてます

メッセージ

 

●硝子、どうして好き?

トンボ玉を趣味で作ってます。 ガラスを扱っている時の緊張感、集中できるところが好きです

●お手伝いしてみた感想は?

webのお手伝いをしたのですが、隣で指輪の仕上げ作業をされていて 地道な作業があってこそ、あのような綺麗な指輪が出来るのだなーと感心しました

●自己紹介

歯科衛生士でもあり、webデザイナでもあります。 いつも「桃の水饅頭」のガラスの指輪をしています ピンクの指輪、どの指にすると幸せが寄って来るのか 知っている方がいたら是非教えて下さーい!

 

ようこさん

この夏いちばんたくさん仕上げて下さいました!

●硝子、どうして好き?

硝子という素材の質感そのものが好きです。 透明感、重み、冷たさ、張り感、色の重なり合い・交じり合い、自在なフォルム…な どなど。

●お手伝いしてみた感想は?

磨き作業は初めてだったのですが、ものすごく根気の要る仕事だと実感しました。 作業の後半になってきて、指輪に光が入り始めると本当にうれしくなります。

●自己紹介

好きな硝子を自分で溶かしてさまざまの色かたちに加工できるのが楽しくて、 自分でもバーナーワークを続けています(なかなか思うようなものは作れません が)。 いずれ私も自分の作品を紹介できるサイトを持ちたいと思っています。

 

 

みほこさん

ただいまちょっとお時間あるのでお手伝いいただいてます♪

9月までなんですー(涙)

メッセージ

メッセージ

メッセージ

 

ひろこさん

とっても遠くにいらっしゃるので遠隔お手伝いいただいてます

もうすぐ掲示板が新しくなる予定です♪

メッセージ

メッセージ

メッセージ

 

まさみさん

遠いのですが、暑い中、来ていただきました。

ありがとうございましたー!

メッセージ

メッセージ

メッセージ

 

あいさん

かなり遠くからきていただきました。でも1時間かからなかった?

きれいに仕上げてくださってありがとうござ忌ます♪

メッセージ

メッセージ

メッセージ

 

めぐみさん

お仕事にこそだてに大活躍の大忙しなのに

遠くから来てくださってありがとうございました!

メッセージ

●硝子、どうして好き?

火を当てたとき、とろ〜んと とろける瞬間がたまりませんっ。(笑)

●お手伝いしてみた感想は?

すっごい緊張しました。割ったらどーしようと・・・。 やってはいけないと思えば思うほど、やってしまうタチなので。(^^; 実際、2つも割ってしまいました・・・。 いや〜んっ ご、ごめんなさ〜いっ。(>_<) >

●自己紹介

上でも書いたように、かなりのおっちょこちょいです。 でも何でも作ることが大好き!の好奇心旺盛な 一児の母です♪ セージ