BEAT OF ROCK



Hey! Play Some Rock For Me!


 鈴木賢二というギターリストがいる。昔NHKにいたアナウンサーではない。

 坂本龍一のアルバムにギターで参加したこともあるので、名前を知っている人は結構いるかもしれない。
 彼の名を聞いて、学生服を連想した人はかなり通な人だ(デビューが早かった事もあり、彼は学生服でステージに立っていた)。かく言う僕は、彼が学生服を着ていた頃を知らない。

 僕がはじめて鈴木賢二のギターを聴いたのは、中学生の頃にNHKで村田和人がパーソナリティをやっていたバンド講座のような番組のゲスト出演していた時だ。
 その時の曲が「BEAT OF ROCK」のオープニングになっている"Groovy Struttin'"だった。

 彼は今、ロンドンでKenji "Jammer" Suzukiという名前で活動していて、Simply Redにギターで参加したり、あちこちでセッションしているらしい。
 僕としては彼がメインでギターを弾きまくるスタイルが良いんだけど。

 何でいきなり鈴木賢二かというと、最近自宅のターンテーブルが壊れてしまったのでレコードが聴けなくなってしまったからだ。実際にはここ数年レコードなんて聴いてはいなかったんだけど、聞けないとなると無性に聴きたくなる物らしい。
 大抵のレコードはCDで揃えていたんだけど、鈴木賢二の「BEAT OF ROCK」は揃わなかった物の一つだ。

 どなたか、「BEAT OF ROCK」のCDを持っている方がいたら、どうかダビングさせてください。お願いします


 「BEAT OF ROCK」はある方の厚意でダビングしてもらえる事になりました。ありがとうございます。
 サイト続けてて良かった〜。



[TOP PAGE]   [INDEX]


2001年04月16日作成      2002年06月06日更新
Copyright 2000 うんにょ(e-mail:gunzy at fides dot dti dot ne dot jp)