Elephant Talk


新生くりむぞんだとか、第6期くりむぞんとか言われたKing Crimsonはこの曲で始まった。フィリップファンにはずいぶん嫌われているエイドリアンブリューが加入したのもこのときからだ。くりむぞんに合う合わないは別にして、個人的にはブリューは嫌いではない。

別に音楽の話をしたかったわけじゃなくて、ただこのコラムのタイトルである「Balderdash」はこの曲の歌詞から拾ってきたということを言いたかっただけです。

たしか日本語訳では「Elephant Talk」は「無駄話」と訳されていたっけ。ついでに「Balderdash」は「与太話、戯言、混ぜた酒、卑猥な言葉」という意味だ。って今調べたところなんだけど、「卑猥な言葉」なんて意味があるとは知らなかった。確かに私には卑猥な部分も無きにしも非ずというところだが。

とりあえず最後の2つの意味は無視して、こんな戯言を載せていきます。そうする事でこのサイトの作成者である私について見てくれた人が少しでもわかるように。


It's Only Talk



[TOP PAGE]   [INDEX]


2000年08月10日作成
Copyright 2000 うんにょ(e-mail:gunzy at fides dot dti dot ne dot jp)