松本城

松本城

 PENTAX P30 35-70mmF2.8 + Nikon COOLSCAN III

 最初に手にした一眼レフカメラにして、現在も使ってるP30にて撮影。普及機だけに機能も見た目もいまひとつ物足りないところがあるものの、そのシンプルさのおかげか何回かの落下テストを経ても一度も故障することなく16年間動作し続けている。

 さて、写真は国宝の松本城。大学時代のツーリングではたいていの場合城郭とか古戦場を見に行っていた。地理学科に在籍していたこともあってただ城を見るだけじゃなく郭や城下町、地形やその国における城の位置なども興味の対象になっていった。これに時系列を加えて話すとすごく長くなるけど、今まで関心を示してくれた人はいないので実際どのくらい長く話していられるかは不明。



雲如の目TOP   ONE-SLIP


2003年12月31日作成
Copyright 2003 うんにょ(e-mail:gunzy at fides dot dti dot ne dot jp)