ジェベル


先日、ジェベルを手放した。

ここにはあまりジェベルで出掛けた話を書いていないけど、雪のダートを走ったり、夏の台風の大雨の中を走ったり、派手に転倒して脳震盪を起こしたりとカタナでは避けるような状況につき合わせた相棒だった。

夏のスキー場

夏のスキー場でこんな風にキャンプをしたりした。カタナであの木の下まで行こうとは思わない。無精者で同行者とは最近連絡を取っていないが元気だろうか?

スーパー林道

四国のスーパー林道を走りに行った。このときは9月の中旬でオフシーズンでも何でも無いのに林道の入り口あたりで1台のジェベル250XCにすれ違っただけで、他にはバイクは(車も)1台も見掛けなかった。さすがにすごく心細かったのを覚えている。ここは距離が長い上に林道付近にGSが無いので(しかも僕が行った日は一番近いGSが休みだった)、ジェベルの小さいタンクではうっかりするとガス欠しかねなかったから。

四国を袈裟斬りにした後、九州に渡ったら台風の予想進路になってしまったので、すぐにフェリーで帰ることにした。東京湾の夜明けは雲ひとつ無い朝焼けだった。ちなみに上の写真では晴れているけど、直前までカッパを着ていた。台風の腕のような雲が時々強い雨を降らせて、その雲が抜けると晴れるということを繰り返していた。

今のところバイクでの最西端はジェベルだ。



[TOP PAGE]   [INDEX]


2008年09月06日作成
Copyright 2008 うんにょ(e-mail:gunzy at fides dot dti dot ne dot jp)