岩トレ

       
メンバー 山岳会メンバー7人
期日 2007年4月30日
地域・山域 湯河原
ルート 幕岩
山行形態 無雪期、岩トレ


久しぶりに岩トレに参加した。

青空の下、幕岩へ向かう。
G.Wの所為か、岩に取り付いているパーティーは少なかった。天候が良くとても暑かった。
久しぶり(約1年ぶり)だったのでのんびりと登ろうと思ったが、新入会員のYさんが軽やかに登る。今まで怠惰な生活をしていた報いで自分は登れない。体が硬い。散々であった。今後、トレーニングをしなければ!と先輩と話したのであった。2人とも少しだけ火が灯った。最後は懸垂下降の練習をして終了した。
この日、ワラビ取りをしている人が何組かいた。「へぇ〜ワラビが取れるんだ」と思いました。
片付けた後トイレ等を済ましていたら、バスの時刻表を見たらと約15分後に来るようだとのこと。間に合うでしょう!と鍛冶屋のバス停まで歩いていき、最後の方で走ると一歩違いでバスは行ってしまった。下のバス停まで歩いて移動。ちょうど5分後に来ることが分かってラッキー!駅に到着すると電車後5分後。急いで切符を買い、階段を駆け上りホームの売店でビール買って席で飲みながら帰路に着いた。最後まで汗をかいたので、とても美味しかった。

Mさんの登り

Oさんの登り

最後の練習

行動時間


30日
湯河原駅9:00集合。9:30〜17:00近くまで練習。