by @Kaikou.          カウンターです  

日記  屁理屈  Photo  Flying  Lyrics  Books  Writing  俗物    BBS  Links  at 


つくづくやなタイトルだなぁ


畑の生姜は一味違う


  このあいだ、畑から採れた直送の生姜をすって薬味に使ったところ、これがどうにも、スーパーでいつも買ってくる生姜とまるで違う味がして仰天する旨さ。
  いままで喰っていた生姜はいったいなんなんだ、と混乱するほどに美味でございました。
  香り高く、噛むと甘味すら感じる辛い生姜。滋味豊かな味わいがぱっと口の中に広がってたいへんな幸せに浸れます。
  種類が違うんだか、生産地の土が違うんだか、どの生姜だって畑から採れたのには違いないだろうに、いったい何が違うとこうまで味が違うのかと小一時間ほど根掘り葉掘り訊きたいほど味が違うのはいったいなぜ。
  旨い生姜のおかげで食べなれた安い焼き豆腐もたちまち芳醇な味わいに。贅沢です。焼き豆腐なのに。
  これは鰹にまぶして喰ったらさぞや旨いに違いないけれど、あいにく鰹がいないので豆腐で満足。とても旨い。

(2014/12/19)



TOPページ(目次画面)に戻るには、あるいは別のコーナーへ行くには上部の各タブをクリックしてください。タブの見えない方はこちらメニュー(目次画面)へ戻るからどーぞ。

ページ上部に戻る

all Text written by @ Kaikou. "Hirohumi Kinoshita"