by @Kaikou.          カウンターです  

日記  屁理屈  Photo  Flying  Lyrics  Books  Writing  俗物    BBS  Links  at 


つくづくやなタイトルだなぁ


トマト盗難事件


  ウチの母御が聴いてきた話によると、関東に大嵐が吹き荒れた翌日。
  近所の農家の婆様はビニールハウスの様子を見に行って思ったそうな。
  あの嵐にもかかわらず、中のトマトが無事つややかに大豊作。これは明日が収穫日和に違いない。
  そこで、婆様は翌日早朝、ビニールハウスへトマトの収穫に向かった。
  ビニールハウスの外周に、トマトの実は見えた。
  しかし、中に入ってみると、その一列を除いて、ハウス内部のトマトは、みーんな、盗まれておったそうな。
  たった一晩のうちに、外側の一列を残して、トマトの実をごっそり盗んで行った輩がおったのじゃった。
  箱にして20箱くらいの収穫予定が、ほぼパァ。
  婆様は、ガックリして帰ってきたそうな。
  そりゃあ、ガックリもするわ。トマトを上手に作るのはタイヘンなんだゾ。
  一箱の売り上げが1500円として、3万円くらいの量なのだそうだ。ビニールハウス一つ分のトマトの利益の低さにも驚いたが、しかしなにより、育てた苦労をどうしてくれる。ガックリする気は金には換わらぬ。
  普通に考えて、そんな量のトマトを個人が盗んでも意味がないから・・・・・・・。
  他人のトマトを盗む奴なんざぁ、トマトに転んでポックリ逝っちまえ、と、いう話なのである。
  小賢しく外側の一列だけ残してあるところがクソ気に入らねぇ。

(2012/06/23)



TOPページ(目次画面)に戻るには、あるいは別のコーナーへ行くには上部の各タブをクリックしてください。タブの見えない方はこちらメニュー(目次画面)へ戻るからどーぞ。

ページ上部に戻る

all Text written by @ Kaikou. "Hirohumi Kinoshita"