TOPmember's ?musicdiary ! LinksBBS

お家ゲット!

我々がUOを始めて(人によっては再開して)すでに数ヶ月。

楽しさにはまったく問題ないんですが、蜘蛛城などのちょいと危険なところへ
出かけるようになって少々問題が発生

いくら注意しててもアベ君や蜘蛛ママとかに殺されちゃうことは
やっぱりあるわけで。

そんでもって殺された仲間の荷物はやっぱり回収したいわけで。

問題なのはここで、ギルドメンバーじゃないので死体から回収すると
拾った人が灰色ネームになってしまうわけですよ。

で、ギルドを作りたい!

でも、家が無い!

というモンモンとした思いを抱えつつみんなでお金をためて
とりあえず S Finger が家の deed を購入。

折をみて家の建設を試みるがやはりダメ。

カウンセラーの人とかにきいても状況改善は2000年春、
それってUO2でてるじゃん!
という S Finger の心の叫びは届かず。

もー、普通に立てるのは無理そうなので全員でお金を
ためて、建売購入を勧めることにする。

そんなある日

S Finger から IRCが。

「家売ってくれるって」

「マジ?マジマジ?」

「いくつかもってるからひとつ売ってくれるって」

「ひゃっほ〜い」

つーことで早速次の日さっそく家の受け渡しをすることになりました。

 

d02-01.jpg 緑のマントが家を売ってくれた Edenさん

家の備品もいくつかいただきました。
現在まさに権利の譲渡中(のハズ)

私見てるだけなのでどーなってるんだか全然わかりません。

ひとまず家の譲渡が終わって、家の管理の仕方などをいろいろ教授してもらっているところ。

うーん、いろいろ難しいでゴザル。

d02-02.jpg

d02-03.jpg と、そこへわれらの物となった後の我が家へ最初のお客様。

熱烈歓迎で全員で歓待。

血を出すぐらい歓迎。

倒れるほど歓迎。

死ぬほど歓迎、つーかコロス

ようやく手に入れたマイホームの前でしばし感慨にふける d02-04.jpg
d02-05.jpg 大工さんが家具を作成しにきてくれる。

Andes M も遅まきながら到着。

volfockはとりあえず隠れる。

その後、名称決定で大もめにもめたギルドFLGも無事発足し、入会の儀式を受けついにギルドの一員に!

早速各地に冒険にいってFLGの名を広めるでゴザルよ!

d02-07.jpg
d02-06.jpg 意気揚揚と乗り込んだ蜘蛛城での会話

[シャリーさん]:FLGってFPKのギルド?

[volfock]:がーん