020710
ホーン取り付け
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K1200RSのホーンはショボイ!ショボすぎる。 と、言うわけで、交換しました。 |
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「ノーマルホーン」 | |
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音を文字で表すと”ピーッ”とか”プーッ”てな感じの音。 ホーン自体鳴らす事は少ないのであるが 移動しながらの順次解散時にはホーンを鳴らして合図する事が多い。 そんなときに思わず赤面しそうな位、音がショボイ。 ただし、音量はデカい・・。赤面度2倍・・。 しかもBMWのホーンスイッチ位置は”ピッ”と素早く短く鳴らすつもりが ”ピーーッ”てな感じに、鳴ってしまう方向(あるいは位置)に付いている。 (ホーンスイッチを”押す”のではなく親指の横で挟む感じ・・) 長押しで赤面度3倍アップである(*_*) |
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カーショップのバイクコーナーに ミニバイク用の「ダブルホーン」を発見。 スペースの都合で、この薄さならば付くなと思い購入。 |
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カウルの内側のホーン取り付けスペースは狭い。 だから小型のダブルホーンを見つけて購入。 しかしこの「なんちゃってダブルホーン」も音がショボかった(T_T) これではショボさもダブル(?) |
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定番の「BOSCHダブルホーン」を購入。 しかも新製品として置いてあった”薄型”タイプ。 (そのため価格もあまり値引いてなかった。) 寸法図では-7mmぐらいのサイズダウンだったが 前回の「ダブルホーン」で、 少しでも確実性アップを勉強したため購入、 ・・そのため財布が軽くなった・・。 |
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取り付けは前回の「ダブルホーン」のステーを利用。 ショボダブルも部品的には役立ちました(^o^)丿 |
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1回、取り付けは完了してたんですが HIDのイグナイターをホーンステーと共締めのため少々加工。 (上の右の写真のオレンジのラインがHIDのライン。) ステーを曲げたり伸ばしたり・・。 結果的には苦労しましたが・・。 |
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苦労の末に無事取り付け終了。 カバーへの接触も無し、イグナイターへの干渉も無し 音も満足! ま、唯一の不満点は前方からホーンを覗くと ホーン前面ではなく裏面が見えてしまってる事。 ステーの伸ばしが逆ならばそれも解消できたのに・・。 チョッと残念・・・・。 |
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