From LongTimeRiders YahGo!Go!! First Up Load 000720

カワサキ スーパーシェルパ  MARCH仕様

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これが僕のスーパーシェルパです。
リアキャリアには常時0.4リットルの
ガソリンやCRC、パンク修理セットが
積んであります。(キャリアは社外品)
ハンドルガードバーのところには
よく使うであろう工具や高速チケットを
入れるためのポシェット。
フロントフェンダーはダウンタイプです。
ライト下のスタックバーは正規の向きだと
自分には高すぎて、いざスタックした時に
力が入らないので上下逆向きに取り付けた。
シートにはシートベルト。
ナックルガードは純正品。
エンデューロレースにも使用したことがあり
結構ボロボロです。
ライトカウルは取れやすくなってしまったので
(ノーマルの取り付けは上から下にピンで
はめ込んで、カウル下のネジ一本で付けている。)
カウル横に穴をあけタイラップでとめてあります。
実はメーター自体も取り付けステーをとめる部分が
割れてしまっているんです。
エポキシパテと補強ステーで補修してあります。
車体の傷はいたるところにあって、セルボタンや
キルスイッチも削れています。
これは川の堤防を登ろうとして転げ落ちる際
コンクリートの土手を逆さまにズルズルと
落ちてった時の傷です。
でも、いろいろ修羅場をかいくぐり傷だらけに
なっている割にはタンクには傷が少ないのは
不幸中の幸いでしょうか?
 (上左)ハンドルガードバーにつけたポシェット。
ツーリング主体だと必需品です。
ハイウェイカードなど入れておけば料金所でも
スムーズだし、ちょっとしたアクシデント用の
工具も入れてあります。
 (上右)そのポシェットに入れてある工具類。
左から6mm六角レンチ(ハンドルブラケット)
予備としてのお古のクラッチレバー、8×9mmスパナ
10×12mmスパナ、14×17mmスパナ
(スイッチボックス部分のプラスネジはすべて
六角ボルトに替えてあります。これはネジ山を
舐めてしまったり、コケたりして潰れると
とりはずしできなくなるため。8×9、10×12は
そのボルト用、14×17はミラー用に入れてある。)

 (上)リアキャリア。社外品。鉄製。
枠の隙間に挟まってる物。左から予備ガソリン
0.4リットル、CRC、パンク修理セット。
左のステーの板のところに穴をあけて
ディスクブレーキに付けるロックを携帯。

 (下)車債工具入れに入ってる工具類。
左からビニールテープ、予備プラグ
そして六角レンチ各種、プライヤー、ドライバー
10×8ボックスレンチ、プラグレンチなどの
純正車債工具と12mmコンビレンチ。

  (下)リアキャリアに挟まっている
 パンク修理セット。
 パッチ、ゴムのり、サンドペーパー
 虫廻し、リムガード、スポークレンチ
 純正のリアアクスル用の22mmレンチ
 タイヤレバー3本、タイラップ、空気入れ
 手袋、そしてゴムのりの横に見えにくいが
 CRCのノズルが入っている。CRCはいざという時
 タイヤクリームやチェーンオイルの代わりに
 使えるし、雨の日などフェンダーの裏に
 吹いておけば後で泥が落ちやすくなる。
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