DV Theater

Home@Niftyへ戻る

QuickTime PLUGINが必要です QuickTime Download

Movie fileTitle
1才のみはるだよ!
movie 百面相! 01. 10. 15. 撮影 11. 4. UP (255kB@mac)
どこで覚えてきたの!?
movie 動物園に行ったよ。 
01. 8. 10. 撮影 11. 3. UP (動画 119+84kB 静止画3枚@mac)

movie ひとりで出来るもん! 01. 7. 17. 撮影 11. 3. UP (175kB@mac)
ヨーグルトを食べる美晴。
movie アイスクリーム 01. 7. 14. 撮影 11. 3. UP (154kB@mac)
グリグリ!
movie 積木遊び 01. 7. 13. 撮影 11. 3. UP (209kB@mac)
今はコルクの積木も持ってるんだよ。
movie おままごと 01. 7. 7. 撮影 11. 3. UP (233kB@mac)
随分時間が開いてしまいました 
QuickTime ver. 5以上が必要です
movie 歩く練習2 01. 5. 4. 撮影 5. 23. UP (292kB@mac)
マンションの玄関で歩く練習 
ちょっとフラフラしてるけど、もう階段も上れるんだよ。
movie 歩く練習 01. 4. 22. 撮影 5. 3. UP (552+128+768kB@mac)
新宿御苑にお花見に行きました。 
歩く練習 552kB、モンローウォーク 128kB、芝生で一休み 768kB
Geocitiesが満杯になったので、AppleのWeb Siteの iDisk serviceにmovie fileを設置しました。
movie ホゥ! 01. 4. 22. 撮影 5. 3. UP (395kB@geo)
カードキャプターさくらのエンディングをみながら・・・
movie どーじょ! 01. 4. 1. 撮影 4. 3. UP (371kB@geo)
桜の下で譲り合い
movie ほんのちょっとだけど、 01. 3. 25. 撮影 4. 2. UP (276kB@geo)
掴まる場所を見極めて、おそるおそるの一歩を♪
movie イラストコレクション第1集 01. 3. 25. 撮影 4. 1. UP (949kB@geo)
私の大好きな、カードキャプターさくらちゃん 
movie とっておきのお出かけ服 01. 3. 20. 撮影 4. 1. UP (379kB@geo)
真っ赤なドレスとエプロンはさくらちゃんみたいだね
movie 私の秘密を教えてあげるね! 01. 3. 16. 撮影 4. 1. UP (計450kB@geo)
本屋さんでさくらちゃんの絵本を買ったの。
movie 玩具箱 01. 2. 25. 撮影 3.11. UP (281kB@geo)
パソコンの空箱を玩具箱にしたの。
movie お人形遊び 01. 2. 10. 撮影 3.11. UP (488kB@geo)
アダルトな雰囲気のお人形。
movie 開け、ゴマ! 01. 1. 21. 撮影 3.11. UP (226kB@geo)
ドリームキャストの蓋を開け閉め。 中からは知世ちゃんが見つめてる。
movie ふかし芋 01. 1. 7. 撮影 1.8. UP (212kB@geo)
サツマイモは毎日食べるのよ。 ウンチの出るおまじないね。
movie さくらちゃん 01. 1. 6. 撮影 1.7. UP (412kB@geo)
段ボール箱を眺めていろいろと独り言。 なんて言ってるんだろ?
movie シャンプーちゃん 00. 12. 29. 撮影 12.31. UP (628kB@geo)
二段重ねの衣装ケース(42cm高)も制覇したわ! これでテレビは私の物よ!
movie 眠くなってきちゃった 00. 12. 17. 撮影 12.31. UP (128kB@geo)
眠くなったら、頭をグリグリ。
movie パンパと一緒に遊ぼう! 00. 12. 16. 撮影 12.31. UP (940kB@geo)
紙おむつパンパースの景品、お気に入りの布絵本。 アイテムを出したり、しまったり。
movie 殿中で御座る! 00. 11. 26. 撮影 12.30. UP (244kB@geo)
テレビとかパソコンへの防波堤にしていた衣装ケース(30cm高)に登れるようになったのよ。 
movie 私、1才になったの! 00. 11. 12. 撮影 (192kB)
ママの訓練の成果だよ。
こんなに大きくなったの
movie 悲しいときは・・・。 00. 10. 29. 撮影 11. 12. UP (240kB)
シャツをかむの。 これが出来ないともっともっとイライラしちゃうの。 だから前掛けもダメなのね。
movie お薬だよ 00. 10. 28. 撮影 11. 12. UP (444kB)
パパ御用達の風邪薬、カコナールをお相伴。 
こんなにして飲むのをよく見ているんだね(汗)
movie ぷーさん、世界で一番好きなんだ! 00. 10. 9. 撮影 11. 12. UP (686kB@Geocities)
だけどやっぱりママが好き
movie お洒落して上機嫌 00. 10. 8. 撮影 11. 11. UP (300kB)
白いワンピースよ。
movie バイバイ! 00. 10. 1. 撮影 11. 11. UP (120kB)
毎朝パパが立ち上がるとバイバイしてくれるよ。 元々はテレビで教わったみたいね。
movie アワワワワ! 00. 09. 22. 撮影 11. 11. UP (116kB)
インディアン、嘘つかない!
movie バナナ、パックン! 00. 09. 02. 撮影 11. 11. UP (312kB)
バナナをパックリくわえるんだよ。
これも別に怪しいビデオじゃないから勘違いしないでね。
movie BURRRR! 00. 08. 20. 撮影 11. 11. UP (276kB)
パパの太股をくわえて、ブルブルブルってしたの。
ここだけ背景が黒いんだけど、別に怪しいビデオじゃないから勘違いしないでね。
movie ベッドの下って? 00. 08. 15. 撮影 11. 11. UP (292kB)
朝起きたら、柵を降ろしてくれたの。 
前から気になっていたところを覗いてみよーっと。
movie 研究中 00. 08. 11. 撮影 11. 09. UP (592kB@Geocities in Jpn)
手も足を使ってミルク袋をチェックだ、チェック!
movie ボール遊び 00. 08. 11. 撮影 11. 07. UP (848kB@Geocities in Jpn)
手も足も使うのよ。
movie 小鳥のくちばし 00. 08. 10. 撮影 11. 07. UP (98kB)
ご機嫌の時は小鳥のくちばしの形からいろんな音を出すよ。
movie お椅子でお食事 00. 08. 09. 撮影 11. 07. UP (166kB)
口の周りがダルダルだけど、美味しそうに食べるでしょ。 
でも最近は椅子の上に立ち上がろうとしたりするから、大抵は床で済ませちゃうの・・・。
movie おもちゃ箱を開け閉め 00. 08. 09. 撮影 11. 06. UP (295kB)
秘密のものをコッソリ仕舞ったりも出来るの。 この間なんて、ママが出しっぱなしにしていた空の哺乳瓶を 仕舞ったから、ママ焦って探していたわ! 頭の後ろの髪がまだ薄いのね。
随分サボってしまいました。 DVテープ丸々一本分溜まってしまった。
movie ママとご本を読むの 00. 08. 06. 撮影 08. 07. UP (380kB)
今日はママと一緒に絵本を読んだのよ。 パパもママも読めないんだけど(!)、私は読めるのよ。
movieの画質はちょっと低いんだけど、今回のは初めて声も入っているの。
movie 椅子に座って 00. 08. 02. 撮影 08. 07. UP (303kB)
お食事用の椅子に座ってミルクを飲んでみたの。 まだ慣れていないから、落ち着かないのね。
movie 風船に戯れる 00. 07. 19. 撮影 08. 06. UP (414kB)
赤い風船はとってもお気に入り。 なめたり、叩いたり、投げたりするよ。
movie 歯磨き始めたよ 00. 06. 02. (483kB)
今日初めて歯ブラシをくわえたの。
movie 寝返りしたよ。 00. 05. 16.
今日初めて寝返りしたの。
パパったら、あせっちゃって 途中でぶれちゃってるんだけど許してね。
そこんとこカットすればいいのに、 あまりにかわいくて出来なかった・・・また大きくなってしまいました。 (1.1MB@Geocities in Jpn)
リーメンビューゲル装具
movie 装着の様子をmovieに納めました。少し時間が長いので、画像サイズを小さくしてもかなり大きくなってしまいました。 ファイルを開くのに時間がかかると思いますので、装具に特に興味をお持ちの方以外はやめておいた方がいいかもしれません。
(1.1MB@Geocities in Jpn)
誕生の朝、病院の保育ベッドで
movie 初めまして
(230kB)
movie きゃっ、はずかしぃ
(240kB)
movie うわーぉ
(420kB)
movie ヨーダみたい?
(620kB)

03.11.

2ヶ月分を貯めてしまいました。 でもここんとこ、あんまり撮影していない。 美晴ちゃんと一緒にDVDを視てるから、撮る暇無いのかも。 

パソコンとDVとの間のリンクに問題があるようで、なかなかビデオが認識されません。  ソフトの問題なのか、ケーブルか。 特定できません。 何度も再試行、たまにフリーズします。  ま、認識されちゃえば全く問題はないんだけど・・・。 この2ヶ月で新しく入れたものって、 ワクチンソフトとファイアウォールくらいなんだけどな?

そういえばQuichTime日本語版の現在の最終バージョンは4.1.2のようですが、 ひと頃バージョン5のプレビュー版が出回っていました。 しかし期限切れでいきなり使えなくなり、 アップデートしようにもその次のバージョンが遅れて間にあわなかったようです。  ycodeは特に実害ありませんでしたが、システムが起動できずトラぶった人も多かったとか。 

12. 30.
また1ヶ月分をアップデート。 新しいファイルを上に継ぎ足していくことにしました。
11. 12.
なんとかreal timeに追いつきました。 随分増えたから2才からはページを分けようかな。
11.06.
すっかり停滞してしまいましたが、1才の誕生日までにMovieの取り込みも済ませるつもりです。  大丈夫だよね!?
05.16.
Movieを一つ追加。今日AppleからQTの次期Versionの発表があったらしいです。 何でもMPEG2対応とか、もちろんencodingも?
05.09.
みはるbabyのmovieを「私、みはるです」に移転しました。 一部のfileはGeocitiesに設置しています。
05.05.
取りだめてたテープをほぼHDに移しました。そのうちWeb用に編集、圧縮できると思います。 しばらくお待ちください。編集終わった分からcapture scratchを整理していかないとHDもう余裕無いよ。
04.23.
出先のパソコンでQT3.0を試しました。movie fileを再生できませんでしたので、 QT4.0または4.1が必要のようです。
04.10.
Moviesをサブのページに移動しました。
04.06.
短いmovieを4つ並べてみました。大きいのは削除しました。
重くてごめんなさい。次回はタイトルだけにしてmovieはリンク先に載せるように変更します。
04.02.
NetscapeCommunicator4.7ではmovieが自動再生したんですけど
Explorer5.0ではまったくあらわれません!?
png画像やblinkタグが点滅しなかったりとかいろいろ違うんですね。
また、出直します。
03.31.
ほかに何もないって言うか、もう入りません
圧縮法選ばないと、こんな大きいの見られませんね ^ ^ ;)
もっと小さくすると顔が崩れちゃいそうで・・・
近いうちにもっとサイズのちいさなmovieに変更する予定です。
またおいでください。

そういえば、MPEG4の記事がNIKKEIMAC.COMに掲載(00.03.29.)されています
でもMacintoshのエンコーダーは手が届くんでしょうか?

Home@Niftyへ戻る