ycode BBS@dti 過去ログ#−1


back to HP

前の30発言にさかのぼる |  00/11/07〜00/12/03の発言 |  次の30発言に戻る

ycode  miharu.01@hibikino.com
今日は、 3 Dec 2000 07:13:18
DQ7を再開しました。
でも以前みたいには進まないと思いますが……。

とりあえず今日はプリントゴッコしなきゃだしね。

ycode  miharu.01@hibikino.com
個人と、法人と、 29 Nov 2000 22:39:00
>みさおさん
JRの運賃の誤表示って確かにものすごいでしょうね。 所帯が大きいから大変なのでしょうね。 それにしても取り過ぎだけでとりっぱぐれは無かったみたいなのは不思議ですね!?

そう言えばどろぶねの日記拝見しました。 みかかの対応には思わず笑ってしまいましたが、親方日の丸だった会社も外圧が強くなってセコくなったのか、それとも役人気質が抜けないのか・・・。 
フレッツISDNも高速常時接続をうたいながら通信速度があまり稼げないとも聞きましたが、どんなものなんでしょうね。 是非ともレポートをお願いします。

では、

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
申し出た人ってどのくらいいるのかな? 29 Nov 2000 18:06:30
 最近の鉄道業界では、運賃の誤表示による取りすぎがブームになっています。(笑)
 各社、フリーダイヤルを設置したりして乗客からの申し出があれば取りすぎた運賃を返還すると言っていますが、客の一方的な申請のみに基づいて返還しているのでしょうか。
 やはり、「何月何日どこからどこまで乗った」ということを証明しなければならないのでしょうか。
 長距離旅行ならともかく近距離では証明する材料があるほうが珍しいと思う操ちゃんでした。

ycode  miharu.01@hibikino.com
やや、もう出来たんですね 28 Nov 2000 22:34:54
>みかんの雫さん
僅か一日で出来てしまったんですね。 >7000HIT記念SS
本当にお疲れさまです。

とっても嬉しいです。 しかも連載ものなんて。
是非続きをお願いしたいです。

でもきっと今もカウンターは回っていてすぐ8000記念も・・・
他にも連載抱えているし、続きは暇なとき<!?>で良いですからね。

<ycodeは年賀状の目処がついたらまたDQを復活する予定です>

みかんの雫 http://www17.freeweb.ne.jp/play/inquire/  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
いえ、リクエストを戴けて嬉しかったです 28 Nov 2000 16:20:59
いえ、今までキリ番を取ってリクエストをしてくださった人って一人だけですし(笑)
別にycodeさんが好きな人をリクエストしてくださることが私にとっては一番嬉しい事でしたからああ言う風に見晴の修学旅行SSと言うお題をもらえて嬉しかったです。
 私のサイトでSSのリクエストをする人なんて皆無なのでリクエストをしてもらうと多分採用率は100%です。
 掲載完了しました。
 連載になるかもしれません。連載してもよろしいかどうか返事を下さると嬉しいです。

 要するに先が読みたいか読みたくないかだけでいいです。
 感想はいりません

ycode  miharu.01@hibikino.com
IT革命の恩恵って? 28 Nov 2000 06:05:06
昨日NTTの営業の方がパンフを持って来ました。
何でも電話会社選択サービス「マイライン」だって。
選択の時は是非弊社をってことなんだろうけど、
ycodeはあんまり電話使わないし、専らテレホーダイだから関係ないかな?
  (一応タイムプラスも入ってるけど元は取れていないね)

そう言えば12月からADSLのエリアに入ることになるようです。
高速ってのにはちょっと興味あるし、定額だし・・・。
  そもそもケーブルテレビも半分はNetが目的だったんだけど
  古いマンションの悲しさ、未だに接続できません。
月7000円前後の使用料@Nifty、って高いのか安いのか・・・。
それに今は利用者が少なくても、すぐに飽和したりしないのだろうか?

>みかんの雫さん
リクエストはキリ番の人優先みたいなんで、ちょっと出しにくいような。
それに人気投票の結果も無視してしまって・・・。
朝日奈ちゃん、ゴメンね。 まさか採用なんて思ってなかったもので・・・。

みかんの雫  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
リクエストありがとうございます 27 Nov 2000 11:56:08
>なんてね。 でもみかん箱に投書するにはちょっと勇気が・・・
実は私のサイトの書き込み、全然ありません。(SSの感想以外に)
私が力不足のせいか皆さんに話題を提供する能力が乏しいのか……
初めのころに来てくださった人も最近は全然こられなくなりましたし…
出来れば何でも気軽に書き込んで欲しいと思ってるんですけどね

それでは見晴、あゆみ、愛、保を中心とした修学旅行SSを書かせてもらいます。
書きあがったらまたメールで報告させてもらいます。
ありがとうございました。

ycode  miharu.01@hibikino.com
・・・リクエスト? えへっ、てれちゃうよ・・・ 27 Nov 2000 07:22:25
>リクエスト
う〜ん、ycodeが好きなのはみはるちゃん(*)だし、

* 美晴って名付けてから、そしてHPを立ち上げてから
  ますます好きになったのかも( ^ o ^ )

みかんの雫さんは京都だったから見晴ちゃんとクラスメート達が
修学旅行の真っ最中ってのはどうでしょうか?
みかんさんお気に入りの場所でまったりと過ごす一行とか・・・。

なんてね。 でもみかん箱に投書するにはちょっと勇気が・・・(爆)

>読者の感想
今書いているのって、カスミお姉さんの教育実習のお話でしょうか。
まだ読んでいないので何とも言えませんけど、
今夜にでも改めて・・・。

ところで最近SS読むのすっかりご無沙汰してしまっています。
So Long2の続きをGetしてはいるんだけど、今までの展開を
すっかり忘れてしまっています。
チョコチョコ読みかけているんだけど、なかなか落ち着かないです。
DQにケツを叩かれているもんで!?

>年賀状が早いのは
そう言えば今年はDQのお陰で随分と季節が早く進んでしまいました。
いつもは12月末に始める年賀状なのに、今年はもう刷るばかり!
美晴ちゃんのお誕生日前に封印したままですが、
早く出してくれって(?) いつリスタートできるでしょうね

みかんの雫 http://www17.freeweb.ne.jp/play/inquire/  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
リクエストください 26 Nov 2000 10:52:58
ふぅ…………。
ちょっと今落ち込んでます。
読者の方から私がときメモのキャラをぞんざいに扱うような書き方をしたと…
ものすごく悲しいですけどそんな印象を与えない書き方をするように心がけます。

ところで私のサイトが7000HITになりました。
もしもよろしければycodeさん、誰かリクエストください

ycode  miharu.01@hibikino.com
アイボが・・・ 22 Nov 2000 22:59:50
なんと二本足に進化したんだって。
このまま進化すればいつの日かマルチになるかも。
乗用車一台分くらいの値段で二足歩行が可能になるんだね。
感情を込めるには、そして耳<!>を付けるには幾らかかるんだろうね。

明日は勤労感謝の日。 寒いらしいけど
お誕生日の代わりにお出かけできるかな?

ycode  miharu.01@hibikino.com
今日は暑い〜 21 Nov 2000 22:32:40
こんなに天気がころころ変わると身体がついていくの大変ですね。

>スギさん
ycodeが受験生だったときは都立高校4年制なんて言っていて
浪人するのが当たり前みたいな風潮でした。
ycodeはお友達と初詣に行ったような(でも、うろ覚え・・・)
机に向かうと小説が読みたくなって「ダルタニヤン物語」を何度読み返したことか。
懐かしいな〜。 でもあの頃とは制度も随分変わっているし、参考にはならないですね。
お勉強頑張ってくださいね。

>とるてさん
ラフな下書きは早くに始めたんだけど、賀状にURLを書き込む算段をして
「表」玄関をNIFTYに移設しています。 Niftyの掲示板は簡単に設定できたけど
何となく物足りない。 ここのも便利とは言えませんけど。
CGIとかJAVA Scriptとかはまったく手が出ないのでかなり手こずっています。

学生の時はせいぜい20枚くらい殴り書きって感じだったけど、
社会人になってからは義理の賀状も増えてプリントゴッコしています。
「いちさいです〜っ」は自分でも結構良く撮れていると思って
つい表紙に出してしまいました。 これを覚えたお陰で
「美晴ちゃん」「はい!」が出来なくなっちゃったんだけどね。

>TOMCATさん
雅ちゃんのページなのかな?
そう言えばTOMさんの所の掲示板には入れないんだけど、
大丈夫ですか?

TOMCAT http://www2.to/seikan  ctom@d4.dion.ne.jp
誰か〜 21 Nov 2000 09:02:32
掲示板に書き込みしてくださ〜い。
書き込み先
ウチのHP裏玄関→おまけリンク集→「ときめきメモリアルフロア」

とるて http://www.ht.sakura.ne.jp/~torute  torute@par.odn.ne.jp
美晴絵プロジェクト 21 Nov 2000 01:37:21
そういえばもう年賀状を考えなければいけない季節になってきたね
ここ数年は面倒でパソコン使って楽にやってました
もらう側にとって、やっぱり文章だけでも手書きのほうがいいのかな?
よく温かみがるとかって聞くけど・・・

TOPにあった美晴ちゃんのQuickTimeMovie、いいですね〜
あのポーズは決まってるね! 1歳ってのを表してたんだね
それではまた〜

>スギさんへ
話に割って入ってすいません 
どうもはじめまして! とるてというものです
受験勉強というと他人事とは思えないので・・・
私は今大学1年生なのですが、つい1年前は受験勉強に身を置いてました
同じようにあと数ヶ月頑張れば、幸せな大学生活が待っていると思って頑張りました
実際私は今、ゲームも好き放題にやってますし、夏休みに車の免許も取って原付を乗り回してます
でもだからと言って勉強ももちろんやらなければなりません
大学が楽だと言われているのは、高3の受験勉強に対して楽というだけです
浪人はどうしてもここの大学へ行きたい!っていう希望が無い以外はしないほうがいいです
私の友人でちょうど1年くらい前に、もう浪人でいいやっていうやつがいましたが、今後悔してます
多分生涯で受験生時が一番勉強すると思います 悔いの残らないように頑張って下さい
ちなみに国公立を目指しているのならば、センターで取れるだけ取っておきましょう
私は2月初旬にインフルエンザにかかって1週間寝込んでましたが、センターでA判定だったので、
そんなに焦らずに済みました センターに全てをかける気でいきましょう
長くなりましたが、もし聞きたいこととか相談したいことがありましたら私のHPにでも来て下さい
久しぶりに振り返ると懐かしいな〜

ycode  miharu.01@hibikino.com
冷たい雨です 20 Nov 2000 22:15:09
ぶり返した風邪も大分良くなってきました。 今日は寒いですが明日は一転暖かいとか。 
今日のニュースは専ら内閣不信任案の動向のようです。 ycodeは政治のことはよく分かりませんが、いつの間にか総理になっちゃった森さんはいつまで居座るつもりなんでしょうか? 
一生懸命やってるつもりかも知れませんけど次々と物議を醸すのは・・・。 
不信任案はどうやら否決されるようですけど、これで国民に信任されたなんて勘違いしないでね。

>kaduoさん
いらっしゃいませ。 ycodeはいまのとこMLは使いませんけど、
興味ある方は訪ねてみてくださいね。 って言いたいところだけど
なんかURLを打ち間違えたみたいですね。 

>スギさん
ありがとうございます。 風邪引かないように体調に気を付けて頑張ってくださいね。
でもあんまり無理しない方が・・・。 大学入ってから勉強するのがイヤになるとつまらないですよ。

スギ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5886/  suginocchi@mvj.biglobe.ne.jp
遅れながら「美晴ちゃんお誕生日おめでとうございます。」 19 Nov 2000 23:07:33
ycodeさんお久しぶりです。
受験勉強のため、ycodeさんのホームページに、なかなか遊びに行くこともできず、申し訳ございません。
遅れながら「美晴ちゃん誕生日おめでとうございます。これからもすくすくと元気に育ってくださいね。」
早く受験が終わって、ゲームとか、車の免許とかいろいろやりたいです。
浪人しないよう、あと数ヶ月頑張らなくてはいけませんね。
今年のクリスマスや、2001年の正月はないです〜(涙)
では、また...

kaduo http://form.easyml.com/easyml/mypage-c3.php  http://form.easyml.com/easyml/mypage-c3.php3
使ってね。 19 Nov 2000 12:31:36
はじめまして。自分のホームページの紹介、更新連絡をみんなに知らせようというメーリングリストを作りました。まだ参加者が少ないので寂しいです。よかったら皆さんも使ってください。

ycode  miharu.01@hibikino.com
お祝いどうもです 〜その2〜 12 Nov 2000 23:40:55
ずっと家にいたからDQでブランクが開いてしまったビデオの取り込みもほとんど追いつきました。
これからはDQ再開しても、そんなにためないようにしないとね。

>みかんの雫さん
お祝いありがとうございます。 
がんばりますよー。 これからは積極的に外に出ていかないと人見知り直らないよね。

子供の内は何もかもが新鮮です。 今日は初めてストローを使ってミルク飲んだんですよ。 もう何十回もやった大人の誕生日とは違いますよね。

では、

ycode  miharu.01@hibikino.com
お祝いどうもです 12 Nov 2000 23:17:40
家族3人みんな風邪ひきで結局家に隠ってしまいました。
お祝いは素敵なワンピースと手作りクッキーだね。

>TOMCATさん
盛り上げていただいて、ありがとうございました。
CubeとかiMacのようにファンのない機械は確かに魅力的です。
家では美晴の枕元でG4のファンがうなっていますので。
本当は電磁波とモニタの明かりも心配なんですけど、
モニタが真っ暗だったら役に立たないものね(爆)
とりあえずはベッドの柵にタオルをかけるくらいかな?

>タザワさん
お祝いありがとうございます。
美晴ちゃんは毎週のように何か新しいことを覚えていきます。
まだ喋らない(「ん!」 とか 「ばぁ」 とかは言いますよ)けど
言うことは分かっているみたいだし、 
ちょうだいって言うと大切なものでもちゃんと呉れるんだよ。 
直ぐ返さないといじいじ始めるんだけどね。

みかんの雫 http://www17.freeweb.ne.jp/play/inquire/  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
お誕生日おめでとう 12 Nov 2000 22:43:48
美晴ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気で明るく、ときめきメモリアルの館林見晴に負けないくらい明るくて可愛い女の子になってくださいね。そのためにもycodeさんが頑張らないと。

1歳ですか………なんだかすごくはじめてのお誕生日って言うのは何か違うような気がしますね。何がどう違うって言われたら答えにくいですけど……。

タザワ28号  VZP11013@nifty.ne.jp
お誕生日 おめでとう 12 Nov 2000 17:29:49
美晴ちゃん お誕生日おめでとうございます。
日記や掲示板を見る度に、ycodeさんがホントに
美晴ちゃんのことを愛していると常々感じてますが、
 元気に1歳の誕生日を迎えたことが美晴ちゃんからの
何よりの贈り物ということでしょう。
 赤ちゃんから幼な子ちゃんへの道をycodeさんと
一緒に元気で歩いていって下さいね。(^^)

お誕生日、おめでとう!

TOMCAT http://www2.to/seikan  ctom@d4.dion.ne.jp
誕生日! 12 Nov 2000 07:40:01
みはりん誕生日おめでとう!
ドンドンピューピューパフパフ〜

>Macも機種によってはキーコンビネーションによるリセットも有るんですよ。
>今の機種はみんなリセットボタンを備えているのかな?
 アップル社の創業者がトップになってからリセットボタンを付けるようになったみたいです。
 やっぱり分かりやすい方がいいってね。
 あと電源ボタンも家電的にいきなり押しても問題ありません。ちゃんと終了処理しますよ。
 Winだとこれをやってしまったら最悪HDDを壊してしまいます。
 Macのケーブル類はUSB&ファイヤーワイヤーなので途中で抜けても問題ありません。
 差し直せばちゃんと動きます。
 WinではまだSCSIとかパラレル・シリアル、
 PS/2が主流ですので途中で抜けたら大変です。
CPUのPowerPCはPentiumに比べて消費電力が少なく、発熱しにくいので
 騒音の主原因のファンを搭載しなくても良い場合があります。
 キューブはその代表製品です。 


ycode  miharu.01@hibikino.com
美晴ちゃん、苦しそう 12 Nov 2000 07:08:46
ベッドで泣いていても、ママの歌でいきなり踊り出すのよ。

操さん、とるてさん、お祝いありがとうございす。

>操さん
親子ともども頑張って行きますよー。 HPで報告するから見ていてくださいね。

>とるてさん
早いです。 去年の今頃はもう硝子越しのご対面していたんですよ。
ycodeはさっちゃんのアルバムは持ってないんですよ。
その代わり「わんわん」と「しまじろう」だよ。

とるて http://www.ht.sakura.ne.jp/~torute  torute@par.odn.ne.jp
祝!誕生日 12 Nov 2000 01:01:21
美晴ちゃん誕生日おめでと〜♪ (^o^)/~
私が知ったころは7ヶ月だったけど、1歳になったんだね
せっかくの誕生日は風邪になっちゃったみたいでお出かけできないけど、
その分家で家族と誕生日を楽しんでね!
誕生日ソングはお父さんから虹野沙希ちゃんの「Happy Birthday」を流してもらってね (^^;;
それでは

ycode  miharu.01@hibikino.com
一才になったよ! 12 Nov 2000 00:39:03
お誕生日はなんと日曜日! ディズニーランドか動物園にお出かけするはずだったんだけど
風邪をうつしちゃって、鼻がじゅるじゅるになっちゃったんだ。
残念だけどお出かけは順延だね。

>とるてさん
移転おめでとうございます。 
cgiなんて羨ましいです。 ycodeは自作どころかプロバイダーお仕着せの
BBSさえ使えていません(汗)

>TOMCATさん
Macも機種によってはキーコンビネーションによるリセットも有るんですよ。
今の機種はみんなリセットボタンを備えているのかな? 
でもycodeはキーボードで操作できた方が立ち上がらないで済むのでいいかも。
それに今は2ボタン+ホイール付きのトラックボールを使っていますし・・・。

今Macを使っているのは慣れていることとソフトを買い換えると幾らかかるか
見当もつかないからと言うのが正直なところです。

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
11月12日 12 Nov 2000 00:36:53
美晴ちゃん お誕生日おめでとう! (*^o^*)
人生の旅はまだ始まったばかり、これからいっぱい楽しいことや辛いことなどを
経験して人生という修行の旅を修めましょう。

TOMCAT http://www2.to/seikan  cyom@d4.dion.ne.jp
Macの利点です。 11 Nov 2000 18:42:44
まあ最大の利点といえば初心者に優しいところでしょうか。
リセット一つとってもMacならボタン一つですむのにWinだと特殊キーを三つ同時に
押さなければなりません。特殊キーを分かっていなければWinはリセットできないのです。
それに毎回確実にリセットされるとは限りません。Winの機能を使ったソフトウェアリセット
ですので完全にWinがフリーズしてしまったらリセットできません。

とるて http://www.ht.sakura.ne.jp/~torute  torute@par.odn.ne.jp
HP移転のお知らせ 11 Nov 2000 11:49:39
HPを移転しましたので、リンクの方のアドレスの変更をお願いします
なぜ移転したかと言えば、自作CGIを使いたかったからです (^^)

誕生日、いよいよ明日ですね☆
バースデーメッセージ、またカキコしにきますね
明日は休日だから家族みんなで祝ってあげてください
それでは

ycode  miharu.01@hibikino.com
風邪引いちゃった…… 9 Nov 2000 04:59:28
咽痛くて鼻水が垂れてきます。 薬飲んで早くに寝たら熱は下がりましたけど、
こんな時間に目が覚めてしまった・・・。 もうちょっと寝ないと。
そう言えば美晴ちゃんはまだ病気らしい病気には遭遇していません。
鼻が詰まって苦しそうなときは2、3回有ったんだけど、大事なく直ってしまいました。
それもみんなパパからうつされたんだよっ!  ママから丈夫な遺伝子をもらったんだね!?
今回はお誕生日があるから特に気を付けないと。 でもマスクをして寝るのってちょっと苦しいです。

TOMCAT http://www2.to/seikan  ctom@d4.dion.ne.jp
復活している 8 Nov 2000 20:59:57
良かったです。これでバースデーメッセージを書き込める。

誕生日といえば、私と朝比奈は同じ日(10月17日)です。
偶然とはいえ驚きです。

ycode  miharu.01@hibikino.com
恒例のBBSの整理をしました 7 Nov 2000 23:09:06
久々にiCabを立ち上げました。 
BBS.htmlに手を加えるとIEで読めなくなっちゃうんだよ!?
一度iCabかNCで書き込みしてcgiに生成させたhtmlは問題ないんだけどね。
IE for Winだとちゃんと読めるのかな?
iCabだと広告バナーのサイズを覚えさせておいてpassさせたりも出来るんだけど
ここのカウンターを表示できないんだよね。

back to HP

前の30発言にさかのぼる |  00/11/07〜00/12/03の発言 |  次の30発言に戻る