おはなし部会 クリスマス公演 
 on 2004/12/18 Sun 

 2004年の学園祭も終わってしまいました。雨の中での大変な片付けだった月曜の夕方から仕事に戻ったので、余韻にひたる余裕もなく慌しくいつもの仕事のリズムに戻っていました。それで時間を見つけては共活から撮ってきた写真を眺め、レポートを書き、「石ころ会」サイトの学園祭実況部の更新を再開したのが11月の後半からでした。

 12月に入り、今度の会報はどんなことを載せようかなと考えているときに、自分が現役だった頃の12月は、巡回公演、クリスマス会、クリスマス公演とどの部会もいそがしい時期だったことを思い出しました。今はどうなんだろうと各部会長さんに聞いてみると、おはなし部会と、人形げき部会が同じ日の午前と午後に公演をするというではありませんか。子ども会部会も例年通りクリスマス会をそれぞれの子ども会で行うとのこと。学園祭の時にはゆっくり見ることもできなかったし、1日に2部会の公演を見られるチャンスなんてなかなかない、これは是非にでも見にいこうと決めました。

 よし、じゃぁ会報にはそのお知らせをして、ついでに学園祭以外の現役やOBOGの活動を紹介するコーナを作っちゃおう。そうだ、クリスマス公演をそのレポート第1弾にしようと目論んだわけです。18日は朝から1日公演を楽しんで、運がよければ僕以外のOBも時間を作って見に来てくださるかもしれない、誰かに会えるかなとちょっぴり期待して出発したのでした。






戻る