日記々のつぶやき

◆7月前半◆

7月15日(日)
 やっと部屋の掃除をして、なんとか扇風機を出すことができました〜!コレで寝苦しい夜から解放・・・されるかと思ったんだけど・・・この夏の猛暑はヤバ過ぎます(><)!ちっとも扇風機が効かない。暑い風が顔に吹き付けてくるだけなんだも〜ん(号泣)。エアコンは部屋に入れられないし(電気の問題で・・・)、この扇風機で耐え凌ぐしかないようです。ファイト>自分。

 ああっ!明日で7月も前半が終わっちゃう!!メニューページのイラスト変えないとね・・・って、まだ何もやってないよぉ(><)明日、大丈夫なのかね?!(−−;

 

7月14日(土)
 今日から夏の一大イベント「PLAYZONE2001」開幕です!みんな頑張って夏を乗り切って欲しいですな。楽しみにしてるからね〜(^0^)♪

 さて、夕方からのんびりと買い物にお出かけです。久しぶりに吉祥寺に行きました。たいして変わってないだろうと思っていたら、まあまあイロイロ変わってましたね!来ている人とかはあまり変わらないけどね〜。いやはや、なぜか懐かしく思えました。本当に歩きやすい街ですね。今度は母を連れて来たいなぁ。食料品が豊富で楽しいもんね、今の吉祥寺は。

 今日からマツジュン金田一のスタートですねぇ。なんか複雑な気持ちですわ〜・・・イロイロな意味で(笑)。マツジュンの起用には文句なしだけどね。さて、どうだろう??みんな&世間の反応が楽しみですわね。

 

7月13日(金)
 ギャー!13日の金曜日だ!!・・・って、なんだったっけ???(笑)いや、昔ビデオ借りてきて見た気がするんだけどな〜、覚えてないんだわコレが(^^;
 もともとホラーは苦手だった。けど、いつからかホラーとギャグは紙一重な気がしてきてね。確か小学生の頃、『小学○年生』とか言う雑誌の付録にホラーマンガがついてきて、それがメチャ怖かった(と思う)のね。それ以来、絶対怖いマンガは見ないと心に決めてたんだけど。いつだったか忘れた・・・たぶん高校くらい?「お茶漬けのり」とかいう漫画家(?)が微妙に流行って、ちょっとは興味が湧いたのよ。それで、ホラーマンガを見始めたのは高校3年のころかな。そしたらさ〜、なんか変なんだよね、あの手の話って。なぜかセリフがいつも絶叫系で、表情がいつも一緒。それがおかしく思えたわけよ!そしたら、ホラーマンガに対する恐怖からくる嫌悪感みたいなのが消えてね。今じゃ平気でホラーマンガ読んでるよ。そりゃあ、中にはマジで怖いものもあるけどさ〜、たいていは『マンガだし』って気持ちで読めるのよね。ま、案外面白いのよね、ホラー。
 ちなみに、最近は『ホラーM』とかいう月刊誌に連載中の「アロエッテの歌」とかいうマンガが面白くて見てる。レ・ミゼラブルが元ネタ?ホラーマンガではないけれど、絵がホラーっぽい・・・(笑)橋田壽賀子の脚本のように、次々と不幸が襲ってくるところがまたなんとも・・・。結構気になるマンガですわ。ただ、立ち読みなので他のページは見てないんだよね。他のも今度見てみようかな??

 

7月12日(木)
 うだるような暑さとはこの事を言うんでしょうか?!梅雨明けしたのは関東だけなんだってね。異常気象ってヤツらしい。おかげさまで、お店は忙しいですわ〜(><)ひっきりなしに客が氷だのビールだのソフトドリンクだのを買っていくからね・・・食べ物系は売れなくなるのが痛いけどさ。

 ア〜ア・・・もうすぐ、つーか今週から始まるのね、プレゾン。かなり先までお預けだよ(−−; 少年隊と井ノ原たち以外のキャスト発表は結局当日まで明かされないようだし?こりゃあ期待してていいのか?!って思うじゃないの。おかげでどうにも落ち着かないんだよね〜。だって、良知が出るとなりゃ、うちで扱ってる人全員参加!ってことになるじゃん?そしたらやっぱりお祝いしたいし(笑)。とにもかくにも、早く始まってくれ〜>プレゾン!!

 

7月11日(水)
 どうやら関東は梅雨明け宣言☆・・・平年より早いみたいだけど、もっと前に発表があっても良かったんじゃなかろうか・・・気象庁、慎重過ぎます(><)。

 さておき。夏と言えば薄着の季節。半そでを着ると途端に増えるもの、それが擦り傷(−−; なぜだかあちこちぶつけまくるようで、妙な擦り傷が出来てます。猫に引っ掻かれたらしき傷もあり。気付かないうちにということは、夜中に寝ている私が暴れて、猫を踏んだか何かした恐れも・・・あわわ。あとは何かに挟んで出来た痣・・・??色気もない痣あとばかりですわ(笑)。みっともないんだけど、気をつけようにもいつ出来たのかわからないくらいだから無理なのよね・・・。私だけだろうな、こんなこと。

 

7月10日(火)
 今日は納豆の日。ときて、いつも思い出すのは友達の誕生日(笑)。高校時代の友達がふたり、今日の生まれなんですよ。まったく似てない二人なんですけどね〜、同じ日に生まれたってことは、占いだと同じ結果になるわけでしょ?おかしいよね。特に動物占いね!じつはこの友達ふたりと私は同じ「トラ」なのよ。でも、私はB型で、彼女たちがA型とO型。血液型占いでやっとバラバラだけど(^^; う〜ん、占いってどのへんまで当たるんでしょうね?本当に似てないんだよ、性格とか。それぞれがとても個性的ではあるけどね(笑)。いや、とっても素敵な友達です。一緒にいて肩肘張らなくて済むから、すごく楽☆どちらかといえば、私は彼女たちに頼る方だな。頼り甲斐があるというか・・・。お人好しなんだろうね、ふたりとも。厄介事を押し付けられてるところはしばしば目撃しております(^^; 案外探せば似てるところ出てくるもんだ!驚き。
 ま、何はともあれ「おめでとう」☆今年もふたりにとってすばらしい1年でありますように・・・。

 

7月9日(月)
 もうすぐプレゾンの夏がやってまいりますね〜。ドキドキしてますよ、この季節は。何よりまた今年もプレゾンの舞台に立つ井ノ原が見れるのかと思うと、それだけで嬉しいもん。なんだかんだ言いながら、結局舞台やってる井ノ原が一番好きなわけでありまして。今回はきちんとした「難しい」役が与えられてるでしょ〜。それがもうもう・・・!楽しみなのよーー(絶叫)!!きっとやる気が入ってると思うの、役作りとかにも。どんな演技を見せてくれるのかが楽しみでしょうがないわっ!期待、裏切らないでね(^^)。ただ悔しいことに他の人と比べることが出来ないのがな・・・。ま、しょうがないか。井ノ原を存分に堪能しろという神のお告げだと思うことにしよう(笑)。・・・これで突然当日キャストが変わったら怒るよ?←オイオイ・・・。無茶言うな。

 

7月8日(日)
 出かけようと思いながらも暑さにダウン。結局またしてもビデオ鑑賞で一日を過ごしてしまいましたとさ。
 まずは昨夜撮っておいた「裸の少年」チェック☆おかしな企画モノやってるんだねぇ。彼らに私の余った脂肪と肉を分け与えたい気分でならないよ・・・。妹の友達が東京マリンでライフセーバーやってるんだけど、撮影には会わなかったようだね(当たり前か)。水着姿の彼らより、白フン姿のカメラマンの方が何よりインパクトが強かったですけども・・・(−−;
 次にMステ。前回のポルノ兄さんのを見直してから、今回のJrのをチェック☆あれまあ、本当にすごいことになってるな>FIVE WEST。内くんは完璧ヴォーカル扱いなのね〜。「週刊V WEST」見てないからわからないけど、西は西で売り出し作戦があるようですな。みっくんはドラムじゃなくなったの?!驚きだわ・・・。
 そんでもって、駄目押しのように(?)V6が出ていた時代の「MJ」を。文化コロシアムとかでアイロンがけをしたり、手品(といってもテーブルマジック程度)したりしていたJrの姿に笑いが・・・。今はやらないでしょ>アイロンがけ。こういう一風変わったチャレンジものとかをJr番組内で企画してくれたら良いのに。公開オーディションとかやってる場合じゃなかろう。願う!「愛ラブジュニア」系夕方30分程度のJr番組!出演は今活躍しているJrたち以外で!・・・無理だな・・・ガッカリ。でも「愛ラブBIG」やったんだから、KAT−TUNとMADあたりのミドルジュニアを出演させる番組を作ってくれても良いじゃん。売れ線の子達が出なくても、レアなファンは確実に見ると思うけど(笑)。2回きりの放送のSPでもいいから、その辺のJr番組を期待したいなぁ(^^)。司会進行役にトニセン使ってくれて構わないから(笑)。てか、使って(嘆願)。

 

7月7日(土) サイト開設1周年★
 というわけで、本日で一応このサイトをオープンさせてから1年が経ちました!その間に訪問者数が1万を突破!ありがとうございます。正直、ここまで見てくださる方がいるとは思わなかったから、素直に驚きです。
 オープンまでにはなかなかHTMLが理解できなかったり、画像アップですら出来なかったけど、なんとかここまでやってこれたんだなぁと、感慨深く思ってしまったり・・・。まあ、あまり変わり映えない中身ですけど、これからも自分のペースでやって行けたらいいなぁ、と(^^)。
 そんなわけで、本当なら1周年を祝ったイラストなんかをアップしたかったんですが、それも出来なくて残念です(−−; 相変わらず中身が薄いまま・・・(爆)。私らしいといえば私らしいんですけどね。困ったモンです、面倒くさがりなこの性格。直りません・・・つーか、直しません(最悪)。それでも、これからもよろしくしたい、じつに図々しい私でした。皆様、ホント、よろしくです。

 

7月6日(金)
 今日から三宅&今井ダブル主演「ネバーランド」放送だね〜・・・あれ?!コレって、翼主演だろ・・・?←という感想。てか、土曜日じゃないのにジャニタレわんさかドラマとは驚きだよね。でも健ちゃん可愛すぎダヨね〜☆とても22歳には見えないし。妹はヒナが可愛いと騒いでおりました(笑)。まあ、来週も楽しみということにしておきましょう!

 さてさて、本日やっと先行予約で頼んでおいた「フットルース」のチケが届く。案の定、席は良くないけど、会場狭いからなんとかなるかな〜と思っとります(^^; でも赤阪ACTシアターって、横に広いんだよね・・・。端じゃ見えにくいよ?ギリギリ上手側だけど。FCで取れてる席が早く知りたいわ〜。てか、確認ってできるの?!・・・わからん。

 

7月5日(木)
 異常気象かっ?!なぜに梅雨明け前にこんなに気温が上昇しないといけないわけぇ?!暑さにはめっぽう弱くてすでにだらけ気味・・・(><)いい加減エアコンの効いた部屋で眠りたいです。我が部屋は暑すぎて猫も近寄れません(爆)。

 そして日頃の睡眠不足(暑さのせいで寝ていられん!)および眼球疲労により、時々軽い浮遊感を伴うめまいに襲われます。コレがまた・・・結構「くらっ」ときて、いい感じ(笑)。軽い貧血症状って気持ちいいよね。あれと同じ。・・・元来血の気が多い人間のようで、少し貧血めいた方が心地良かったりするのです(^^; もちろんこんな症状が続くとつらいんですけど、今のところ大丈夫。「えへ、今めまいがしちゃった」くらいの気持ちで過ごしてます。偏頭痛が起こり易い性質なので、痛くならなければ結構平気なわけです。でも、そろそろ怪しい感じになってまいりました・・・なんとか乗りきりたいです!!ファイト>自分!

 

7月4日(水)
 やはり今更プレゾンチケはなかなか手に入りませんねぇ・・・。噂じゃいろんなこと飛び交ってるようだし・・・怖いわ〜、ホント。井ノ原、頑張ってリハしてるかな?またもやコンがあるから大変だろうけど、ギリギリの若さで凌いでいって欲しいわ(自虐的?)。

 ところで今朝友達から、耳に耳かき刺して血が出たよ〜という恐ろしいメールをもらったのだが、私も危うくそうなりかけたよ・・・(怖っ)!寸でのところで助かったけど、ちょっとヤバイかも・・・(><)耳鼻科ないっつーのに!気をつけないとダメじゃん>自分。つい「カサカサ耳」だから耳かきでひっかいちゃうんだよね〜(^^; 風呂上りに綿棒でこしょこしょやるだけに止めておかないとね・・・。

 

7月3日(火)
 あ〜あ、7月中はジャニ系の予定がなくって暇だな〜(><)。てか、どうして取れなかったんだろうな、プレゾン7月公演。7月に1回、8月に1回観るのがベストスタイルなんだけど・・・今回は特に厳しいようですね。
 取れなかったといえば、コンボイの7月公演もだ・・・!アレはホント面白いからね〜。秋から始まるツアーには行きたいと思ってるけどどうだろう?今度は武道館なのよね。あんな広い場所でどうするのか、それが楽しみだわ(^^)♪それから篠井さんの舞台も観たいなぁと思ってます。お金がいくらあっても足らない状態だわ・・・トホ。
 一度行ってみたいと言えば宝塚!コレはね〜、どうにも肌が合わなそうで避けてたんだけど、最近になって観とけば良かったかな、と思い始めてるのよ。けど、こちらも今や大人気でしょう?チケ押さえるのすら大変そうだもんね。初心者ははじかれちゃうわ・・・。そのうち隣のお姉さん(ヅカファン)に教えてもらおうかな(笑)。
 そういえば、最近は映画にも行かないな・・・って、もともと行かない方だけど(^^; ハムナプトラは前作見たんで、一応今回のも見ておきたいかな。ま、たいしたことなさそうだけど(失礼!)。あとはやっぱり「A.I」かな。どうなんでしょうね。思いっきり泣ければスッキリするのかしら??はぁー・・・疲れ玉〜♪(CM怖っ!)

 

7月2日(月)
 結局この日記の形態は元に戻しました(^^; やっぱりこっちの方が落ち着くわ。

 暑い毎日が続いてますね。本当に梅雨はどうしたんだ?!という感じ。そして今日のフレンドパークでホンジャマカが着ていた着ぐるみにショック!カタツムリ&あじさい・・・最初に考えてた方だった(メニューページのイラストね)。良かった、カエルにしといて(笑)。でも梅雨の定番なんだね、それらは。実際はあまり、てか好きじゃないけどね〜カタツムリ。ぬらっとしたところが気持ち悪いし、何よりにおいがやだ(><)小学生の頃は飼ってたくらいだったのに、大人になったらダメになったな・・・。あ、それなら「蚕」もそうだ。なんか幼稚園の頃とか飼ってたよ、教室で。今思うだけで身の毛がよだつよ〜〜(><;; 知らん間にいなくなっていた(飛んでいってしまった)蚕。・・・あ、鳥肌が・・・。

 

7月1日(日)
 ついに7月がスタートです。景気付けにぱあっとカラオケに行きました!またもやジャニーズメドレー状態です(笑)。そしてもちろん踊りました「情熱」♪V6の「キセキのはじまり」はまだ覚えきっていないので歌えないんですけど(爆)。やっぱり身体動かすのは楽しいですな。

 そういえば、もう日記つけ始めて1年以上経過したんですね〜。ここまで飽きずに出来るとは思わなかったよ・・・自分に感心しちゃうわ(^^; ま、継続は力なりです。これからもちゃんと日記書いていくぞ〜!ということで、少しだけ形態変更。・・・たいして変わり映えしないけどね(−−; てか表の幅が微妙に変わっただけ・・・。