タイトルイメージ

房総半島は道の駅だらけ

道の駅という施設があります。 高速道路にサービスエリアとかパーキングエリアって、あるじゃないですか。あれの、一般道路版です。 このような性質の施設のため、全国各地の主要道路沿いに点在している、と思いきや、房総半島には なぜか局地的に集中しています。

何かあるに、否、実は何もないに違ぇねぇ、と思い、無意味に 行きたくなってしまいました。なので、去る2002年5月上旬、2日間かけて、以下の道の駅を訪れました。

今回の旅程では、房総半島の中では成田空港圏内に入る多古町の道の駅「たこ」を手始めに、 犬吠埼に立ち寄り、あとは房総半島の道の駅を時計回りに訪れる、というコースを取ります。

はじまり→