バックステップ(ステー)作ってますよ〜 vol.1
2005年5月6日
それは突然に。

昨年勢いで購入してしまったGB250のステップ、それは梱包すらとかれていないまま部屋の端っこに転がってます、とても邪魔でした。
いや・・邪魔だからとかじゃなくニコ氏のサイトで他車の純正ステップを流用しているのに刺激され一念発起しステーを作る事に。
でも既出の方法ではGB250の激しく後ろに飛び出たタンデムステップを活かすには強度のめんでかなり不安、それとステップ位置のアップとバックがキツ過ぎるのでそれもどうにかしたいところ。


で、適当に採寸して紙で型を作成。フレームには三点固定。



合わせてみるとこんな感じ、反対もサイズは一緒だから同じもん二つ作ればいいのかな?このまま上手く行けば20cmバックの5cmアップくらい(憶測)で行けるかも!なんだけっこー簡単じゃん♪
since 2003.04.18
(c)2002-2004 t.hayashi All rights reserved.