バックステップ(ステー)作ってますよ〜 vol.2
2005年5月9〜10日
早速作ってみます。

ステーは素材に9.5mmの鉄板を使用する事に、ちょっと厚いかなとも思ったけどやっぱりタンデム側も含めた強度が気になるのでこのままいくことに。。


ハイ!切りました!!40cm×40cmくらいの鉄板を左上に写ったハンドグラインダーの親分みたいので(高速カッター?)ザクザクと切り刻んでいきます、しかしその音と火花の凄まじい事・・グラインダーのソレが可愛くすら思えます、あと「ザクザク」とか言っちゃったけど9.5mmの鉄板はとても手強いです。。。



ハイ!!二つ切り出しました!!順調順調〜♪(ここまでが9日の作業)


で、こうなりました・・・いやそんな簡単じゃなかったんですけどね・・あんな紙の型じゃ正確な立体採寸も取れるはず無く現物合わせでここまで来るのにずいぶんくろうしました(このあともう一加工しています、ここまでが10日の作業)。
今日はココまで〜。


秘密基地での様子はこんな感じ、スタンドを外してしまったのでバイク吊るしてます。
since 2003.04.18
(c)2002-2004 t.hayashi All rights reserved.