チェコレース

          TOPページへ ボビンレース アンティークレース レース展示会  e-mailで            

プラハで素敵なレース見つけました これをどうしても欲しかったのでチェコグラスはあきらめました

買わないと後悔すると思って、、買って良かった!

 

プラハ城 夢のような景色です
   


ミュンヘンのレースの先生の所にお邪魔して、おかあさまが作られたレースと古いパターンを見せて頂きました

戦前チェコとの国境沿いに住んでいらしてレースを作りそれを生活の糧にされていたそうです



チェコの市場で見つけた素敵なレース
一軒のお店しかおいてなくてラッキー!
     


チェコの友人のお宅に遊びに行ったら何とボビンレースが飾ってあり驚きました
チェコにもレースがあればいいなあ!と思っていたら現実に目の前にあった時は自分でもびっくり
願いは叶うものなんですね




    

チェコレースの数々見せて頂きました。