更新履歴 (最終更新日 2003/8/10)


NEWS


祝日本語版
「Europa Universalis 2」
「Hearts of Iron」
発売
(予定)

EU2の日版は今冬、HOIの日版は今秋(9月)だそうです。発売元はメディアクエスト社です。>ここ


現在公式1.07パッチがリリースされています。
ココへ



2003/8/10
 
このサイトは新管理者「ねぱ」に引き渡されました。
 前任者は一身上の都合でPCに時間がとれないそうです。現在パスごとこのサイトを引き継ぎましたが、いずれ移転しようと思っています。
 BBSは一旦閉鎖後、新規に開設する・・・かもしれません(オ

 新装後は、EUだけでなく、他の洋シミュも扱おうと思っているのですが・・・、如何せん、不精者なので、いつになるやら。
 一体どれくらいの方がここを見ておられるのか分かりませんが、ボチボチ行こうと思っています。
 とりあえず、掲示板チェックしないと。(;゚∀゚)=3

  さて、では、新管理者の簡単な自己紹介を。
 かつて、MD版AD大戦略に狂喜(気)した、ごく平凡な一市民♂です。
 EUは、ここの前任者「shinn」氏によって引き込まれ、世界史シミュの魔力に取り付かれました。
 わたし「ねぱ」は、前任者ほど語学の才能は有りませんが、歴史の知識なら、多分、なんとか・・・・・・・・ タブンネ。
 ちなみに前任「shinn」氏とは私も現在連絡が付きません ( ̄ー ̄)ニヤリ
 


 スウェーデン生まれのPCゲーム「Europa Universalis」をご存知でしょうか?
 ヨーロッパの近世を舞台に国家戦略をぶつけ合う、世界屈指の歴史シミュレーションです。残念ながら、日本語版は発売されていないのですが、この手のゲームが好きなら、やらないのはもったいなさ過ぎです。

  ASCII Digital Buyerでも絶賛されていた、この「EU」、現在ではバージョンは2になり、日本をはじめ世界中の国を選び、遊べるようになりました。

 このサイトは、
   1 EUに興味があるけど英語にビビッてしまう、
   2 EUを遊んでみたけど、既存のシナリオでは満足できない

 そんな人のための手助けをするための場です。(崇高な理念)
 で、関心のない方にはリソースの無駄でしかないです。(現実)

 何の加減かこのページに迷い込まれた奇特な方・・・、もし「Europa Universalis」というゲームに興味がわいたのなら、しばし、お付き合いのほどを。

このサイトにおいて、著作権の侵害など問題があれば、
是非掲示板、メールにて御一報下さい。
記事の訂正、サイトの閉鎖等、速やかな処置を取る所存です。

尚、当サイトで使用されているゲーム画面画像及び、
「Europa Universalis」の著作権は、Paradox Entertainment社に属します。
Europa Universalis CG is © 2001 Paradox Entertainment


since 2002/2/1

サイト管理者 ねぱ
管理人へメール・・・不可w(いずれちゃんと設定します)