Main
   Menu

ゲーム紹介

イベント解説


シナリオ作成

問題点

ダウンロード

掲示板

リンク

戯言

トップへ戻る

 




 最初に日本を代表する(!)Europa Universalis関連の他サイトのご紹介です。
 「リンク」ページでも紹介しておりますが、是非以下のページにも足を伸ばしてみてください。

 各ページの右上には更新日が記してあり、最近更新された記述はなるべく青字または赤字で書くようにしております。

SLGプレイ戦記 及び、その分室 EU2作戦室
 sharman氏のページです。現在、フランス、ベネチア、及びポーランド(当サイトのGC Neo導入)でのプレイ記録が読めます。 分室は貴重なマルチプレイヤーのためのページです。
 かえさる氏のページです。なんと、マニュアルを和訳されています。ゲーム記録や、TIPSもあり、ファン待望のサイトです。
 是非、管理人さんに激励の言葉を・・・

 紳士氏のぺーじです。本来AOK主体のサイトだったようですが、EU II の爆笑リプレイが読めます。是非一度どうぞ。


 

さて、当サイトでは、上のお三方とは違う路線で行こうと思っています。 決して、マニュアルを翻訳したくなかったからだとか、マルチプレイの情報を一から集めるのが嫌だったとかいうことではありません。いや、ホントに。

 シナリオ関連の情報や、初心者向けの攻略なんかをメインにしていこうかと。それでは皆さん、左のメニューから奥にどうぞ。

・ ゲーム解説
 
PCゲーム「Europa Universalis II」の初心者用解説ページです。

・ イベント解説
 ゲーム中の歴史イベントの紹介です。オリジナルイベントの作成に関しては、次の「シナリオ作成」へどうぞ

・ シナリオ作成
 オリジナル・シナリオの作り方や、自作の「GC Neo」シナリオを掲載しています。投稿して頂いたシナリオを掲載するところもあります。

・ 問題点
 ゲームの不具合とその対処法を掲載しています。

・ ダウンロード
 当サイトで配布しているファイルを一覧表示しております。

・ 掲示板
 EU関連の話題が中心の掲示板ですが、基本的にどんな話題でも結構ですので、お気軽にご利用下さい。

・ リンク
 そのままです。EU II 関連のリンクです。