ycode BBS@dti 過去ログ#−5


back to HP

前の30発言にさかのぼる |  00/06/19〜00/07/08の発言 |  次の30発言に戻る

みかんの雫  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
お久しぶりです 8 Jul 2000 21:15:58
お久しぶりです。みかんの雫です。
最近、少し忙しくて書き込みしてないみかんの雫です。
小説を書こうと思います。
「Another Story 旅立ちの詩  so long 〜館林見晴with 藤崎詩織〜」
の続きです。
もうすぐきらめき書房にアップします。
タイトルは、
「Another Story 旅立ちの詩  so long 〜西原あゆみwith 速水保〜」
です。
主役を西原あゆみにバトンタッチしてあの後の後日談を書こうと思っています。
とりあえずお知らせまで。

ycode  miharu.01@hibikino.com
たなばた様にお・ね・が・い 7 Jul 2000 01:47:07
今日は七夕、恋人同士が巡り会うというお星様のお祭り日です。
美晴ちゃんにとって雛祭り、クリスマスと並ぶイベントかも。
でもまだ短冊のお飾り作ってないの。 朝起きてからママが色紙で作ってくれるって。
笹もないからメリーに吊すことになるのね。 一夜飾りならぬ一日飾りね。

今日は紐緒結奈さんのお誕生日なの。 おめでとうね。

ycode  miharu.01@hibikino.com
おはようございます 6 Jul 2000 06:14:34
昨日はね、血便が出たかって、大騒ぎになったの。 でもね、実はトマトの皮だったの! むいてあげなきゃいけなかったのね。

>Tomさん
見晴、美晴、みはる、たまに三春も使います。 自分でもタイプ・変換ミスをやらかしますので、なるべく間違えないように、みはるを多用しています。

>離乳食
味も歯ごたえも様々だから良いかもね。 でも、最初の一口以降は保証できません。 家でたまに買うのがまだ ねんねbaby用ってこともあるんだろうけど、大人だとすぐに飽きてしまうかも。 まあ、少量多品種なんで一つづつ食べていっても当分はだいじょぶね。

Tom http://www.d4.duin.ne.jp/~ctom  ctom@d4.dion.ne.jp
リンク有り難うございました 5 Jul 2000 05:40:30
ははは、間違いじゃなかったのね。すみません・・・。

>市販の離乳食は、結構甘く作ってあるから、大人が食べても、結構行けるかも。
 え?そうですか。今度食べてみよう(オイオイ)。

ycode  miharu.01@hibikino.com
いつまでも暑いのね 4 Jul 2000 22:08:54
>操さん
そういえば、離乳食は味が薄くて美味しくないのかと思っていたら
市販の離乳食は、結構甘く作ってあるから、大人が食べても、結構行けるかも。

>Tomさん、いらっしゃいませ。
詩織同盟やみっちいさんのところでお名前は拝見しておりました。

ここのホームページ「私、みはるです」は、見晴ちゃんとともに美晴ちゃんを
見つめるのを趣旨としております。 これからよろしくお願いします。

Tom http://www.d4.dion.ne.jp/~ctom  ctom@d4.dion.ne.jp
リンクさせていただきました〜♪ 4 Jul 2000 13:50:15
はじめまして。
先ほど勝手ながらリンクさせていただきました。
こちらの方にも遊びに来てくださいね。
ウチのときメモページもみはりんびいき・・・。

トップページより
>美晴ちゃん
 うっ、ここでも・・・。よくある間違いです。漢字変換すると必ずこうなるのでして。

それではまた来ます。

ycode  miharu.01@hibikino.com
毎日、暑くって大変ね。 4 Jul 2000 07:14:53
歯がね、生えたんだよ。

みさおさん、お祝いありがとうございます。

離乳食はすりつぶして、裏ごししたのを少しずつ食べさせてるんだけど
やっとお粥を食べられるようになったかな、
ちょっとでも味が気に入らなかったり、歯触りが悪かったりすると、
うぇ〜って吐き出しちゃうんだ。
市販のは喜んで食べるのに、ママの味が良くないのね!?

それに、昨日はトマトを混ぜたら、口の周りが真っ赤っかになっちゃった。
ごめんね、かぶれたのかな? 今日はただのお粥に戻すよ。

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
おとなの離乳食 4 Jul 2000 02:35:06
みはるちゃんに歯が生えた由、祝着至極に存じます。(^o^)
そろそろ離乳食に移行していくのですね。
最近は離乳食がお年寄りに受けているそうです。
やわらかくて栄養のバランスが良いから、お年寄りにも丁度良いのでしょうね。

ycode  miharu.01@hibikino.com
今日も暑〜い 2 Jul 2000 17:31:01
連日暑いです。 みはるもすぐ、ぐずっちゃって大変( ^ o ^ )
何度もシャワーしたり、シッカロールしたりしてるけど、ブツブツなんだ。
あせもなのかな? それとも・・・。

>みかんの雫さん
きらめき書房から「夕子の夏休み」16-19をDLしました。

  http://www.din.or.jp/~sdf/books/

いよいよ完結ですね。 ycodeは朝日奈さんのことよく知りませんが、
夏祭り前後の、ひなとそのお友達のお話です。

もう終わり?って思っちゃったけど、まだ暑くなったばっかりなのに。
でも、水着でもエアコンでも真夏にはもう終わってますもんね。
以下、後書きに対するレスです。
>独立したSS
う〜ん、繋がってるって先入観があったのかも知れませんが、一つずつ読んでも完結しているんでしょうかね?
>「次の週の日曜日」
確かに直接の記述はないですし土曜日の次は当然お祭りって思ってしまいましたけど、次の月曜のシーンから思い起こすことが可能ですし、読み手にあれって思わせてよいのではないでしょうか?
>私のSSを読んで、「不快になった」と言うお返事を
そんなJUNKみたいなメールは気にせずに元気出しましょう! ここのところ、ときめいた掲示板を荒らし回ったり、不快なメールを出したりする輩が絶えないみたいです。(幸いここにはまだあまり来られませんが)
そんなの相手にしていたらキリがありませぬ。 少し休んで、あちこちのWeb Siteを回られたり、お友達と遊んだりして充電したら、ぜひまた投稿してください。

ycode  miharu.01@hibikino.com
今日はもっと暑いですぅ 1 Jul 2000 16:55:46
今日はとっても暑いね。
みはるは朝のお散歩には行ったんだけど、夕方のお買い物はサボっちゃった。

ycode  miharu.01@hibikino.com
今日も暑いですぅ 1 Jul 2000 06:53:49
美晴ちゃんはお散歩に行くたびに汗だくだくになってしまうの。
それどころか部屋でミルクを飲むだけで汗が噴き出してくるぅ。
赤ちゃんに飲ませるミルク冷やしちゃだめなのかな?
おなかこわしちゃうかな?

>みかんの雫さん
同じ場所に同じ時間が流れているように感じられます。

>タザワ28号さん
今までのお宮参りのみはるちゃんはycodeの初めての大作(げげっ)だったんですけど、
顔が引きつっていて、しかも顔色が悪いので(うぅ、ごめんね、みはりん)、
なんとかしなきゃとは思っていたんだけど。

明るい夏にふさわしい絵を頂いて、美晴ともども厚く御礼申し上げます。

FF9が迫ってくるので、Weeklyファミ通買ってみました(爆)。
あんまり細かいところまではまだ見ていないんだけど「弊社」っての
見あたりませんでした。 (うぅ、ごめんに)

タザワ28号  VZP11013@nifty.ne.jp
掲載ありがとうございます。 1 Jul 2000 00:41:32
こんばんは タザワでございます。
このたびは作画をトップに掲載いただきましてありがとうございます。
アクセスカウンタ1000ヒット記念としてまさに千載一遇のチャーンス(何か違うかも・汗)
とばかりに描いてみましたが、気に入っていただきまして大変嬉しく思います。
 弊社にしては割と爽やかな感じに描けたかな。なんて思ってます。(^^)

ではでは〜。

みかんの雫
あるのか…? 30 Jun 2000 01:18:40
あの作品に前後のつながりなんて合ったんでしょうか?
私は単に朝日奈夕子の日常を描いているだけなので。
あまり深く考えていません(おいっ!!)

でも、明日にはラストがきらめき書房に掲載されます。
また、読んでみてください

ycode  miharu.01@hibikino.com
お座りできたよ 29 Jun 2000 23:33:59
7ヶ月半だからちょっと遅めかな? でもとってもお利口だよ(爆)
たまに、「ケッ」とか「チェッ」とか言って、ビックリさせますが・・・。

>みかんの雫さん
夕子の夏休み15までDLしました。
夕子とゆかりにいろんな人が入れ替わり立ち替わり絡んでいくんですね。
11からはお話のつながり具合が、前半とは少し違うのでしょうか。 
まだ続きみたいですのでアウトラインが見えてきませんが、次楽しみです。

>タザワ28号さん
見晴絵頂きました。 とっても可愛いんですよ<シャボン玉遊びをする見晴ちゃん。
10年後の美晴ちゃんもこんな感じになれると嬉しいです。
ありがとうございました。

ycode  miharu.01@hibikino.com
ほぇ〜 27 Jun 2000 20:08:29
カウンタ止めちゃいました。昨日夜いじったときにオプションの設定を間違えたんだ。やっと原因に思い当たりました。

ycode  miharu.01@hibikino.com
石原様、これからの日本をどうぞよろしく 26 Jun 2000 00:17:39
ycodeの地元は自民党というより石原軍団の圧勝でした。 
ycodeはあなたを応援していたわけではありませんが、これからよろしく(爆)。
素敵な杉並、素敵な東京、素敵な日本を・・・。

午前中は雨が降っていたから、結局選挙に行ったのは午後からになっちゃった。
何か良いことあったかな? う〜ん、Early Birdではなかったから・・・。

>みかんの雫さん
「夕子の夏休み」ついに漫才のコンビゆうことゆかりの登場ですね。
どちらもゲームではあまりお話ししたことないんで、
表面的な様子(性格?)しか知りませんでした。 すごく新鮮な感じ。
でも、沙希ちゃんが出てきたところが、やっぱり一番お気に入り♪


みかんの雫
前回投稿は1〜5 25 Jun 2000 08:45:20
今回のストーリーは6〜10です。
続きです。…と言っても完全にSSばかりですけど

ycode  miharu.01@hibikino.com
光ちゃん、お誕生日おめでとう 25 Jun 2000 01:38:11
リンクから繋がらないとか思っていたら、IEの不具合だったみたい。 いったん終了したら問題なく繋がりました。 やっぱりHDの空き容量不足がいけないのかな?

今日は光ちゃんの誕生日です。 ycodeはときメモ2はあんまり進んでいないんだけど、とりあえず光ちゃんと初めて鐘を鳴らしたんだよね( ^ o ^ )

ycode  miharu.01@hibikino.com
選挙に、行こうよ! 25 Jun 2000 00:32:40
みなさ〜ん、選挙ですよ〜。 早起きして投票に行くと、きっと良いことがあるよ。
それに今度の臨時総理大臣は、しつげん(?)というか、本音を素直に表現してるだけのような気がするんだけど、選挙前にいろいろと賑わせてくださったので、久しぶりに選挙とか政治とかに少しだけ関心を持つことができたような気がします。 

今夜はリンクしているページのいくつかに接続できないんだけど、どうしてだろう。 お〜ぃ。 繋がるとことだめなとことの違いってなんだろう? 選挙に行こうキャンペーンなんかをやってた所もあったから、まさか選挙運動期間の終了とともに一時閉鎖とか(爆)

>みっちいさん
おかげさまで開けました。っていっても中身は今のところ全然解りませんけど。 教材としてちょっとずつ解析させていただきます。 

>みかんの雫さん
あれ? 夕子ちゃん? 月〜金に分かれてていろんな子供が出てくるのはもう読ませていただいたような。 って感想は送ってなかったですね。 

みかんの雫  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
明日にも新作アップです 24 Jun 2000 07:36:54
そんなに自分ではペースが早いとは思っていませんけど…
小説を書く時間なんて一日に一時間取れればいいほうですし。
でも、朝日奈さんのストーリーを明日にでも投稿します。
そちらの方もまた読んでみてください。

ycode  miharu.01@hibikino.com
しばらく天気悪いんだね 23 Jun 2000 23:54:39
シートベルトが食い込んで痛々しく擦れてしまいました。 以前からTシャツなんかの時にはこんなことあったんだけど、T + Y シャツでこんなになったの初めてだよ。 年取って肌のしっとりが失われてきたのかな? うぅ。

今日、たまたまテレビが付いていたらクイズってドラマやってました。<TBS
世紀末の雰囲気なのか、はたまた景気が悪いからか? もしかしたら時流を捉えたって評価されているのか? 続き物らしいし、最初から最後までみたわけではなく、嫌悪感からすぐにチャンネル替えてしまいましたが、子供を扱った恐ろしいドラマです。 現代の少年少女による犯罪を助長、というより引き出したりするのではと思いますが、考えすぎでしょうか?

>みっちいさん
Screen Shotみていただけましたでしょうか。 あぷするの忘れていて、昨日の夜載せました。 遅くなって申し訳ありません。 ときメモのページの中にギャラリーを作っています。 ソースコード確かに受け取りました。 ありがとうございました。 Real Basic2は持ってはいるんですが、登録していません(爆)。 Res Editみたいな画面は出てきたんですが、そこから先はまったく判りませんでした。 read.meファイルなど読みながらじっくり挑戦してみます。

>みかんの雫さん
メールありがとうございました。絵日記の完成、いつになるか判りませんし、お絵かきの練習に書かせて戴くって感じなんで、・・・。 みなさん描くの手伝ってくださいね。
「きらめき書房」に「伝えたい言葉」をアップされていましたね。 ベビーのお話を作っていただいたと思ったら、今度はみおちゃんですね。 相変わらずすばらしいペースです。 明日は土曜日、少し早帰りと思うのでテレホの前にでも読ませていただきます。

では、

みっちい http://tokyo.cool.ne.jp/mitchy2/  the_mitchy@geocities.co.jp
ありがとうございました 23 Jun 2000 08:20:42
 スクリーンショットを載せていただいたようでありがとうございました。
 残念ながらまだ私は発見できませんでしたが、もう一度探してみます。
 ソースコードも御希望とのことで送らせていただきます。
 それでは。

ycode  miharu.01@hibikino.com
腰痛はこじらすと大変です 23 Jun 2000 01:07:47
>とるてさん
リンク確認しました。なんか美晴を応援していただいて、ありがとうございます。
ycodeは腰痛の経験がありませんが、身近に結構います。バイトで痛めたりみたいな。
こじらせると大変ですし、お医者に行ってもなかなか直らないとか。
無理せずお大事に。

>みかんの雫さん
so long読み終わりました。やっぱりみはりん可愛いです。
今度こそ通して読むと言いつつ結局このざまです。
でも1回目に読み飛ばしていた登場人物の表情なんかも少し想像(妄想)できるように
なった気がします。 もう一回読んだ方が良さそうです(爆)

先日戴いた「ベビーシッター」の表示を少し替えてみました。いかがでしょうか?

 ○ みなさ〜ん! \( ^ o ^ )/
ベビーシッターの挿し絵を公募いたします。 サイズ、形式など不問。
メールに添付する場合は100kB以下程度のJPGまたはJIFにして下さい。

とるて http://www2.odn.ne.jp/~cdj88830  torute@par.odn.ne.jp
相変わらず痛い 22 Jun 2000 00:37:56
どうもこんばんは

いえいえ、見晴も美晴ちゃんも応援していきましょう (^^)
腰はゲームとパソコンのやりすぎで痛いです
1時間同じ姿勢していると痛くなります

早速リンクしてくださってありがとうございます
私のほうからもしたいのですけど、よろしいでしょうか?
よろしければ、明日の更新時にでもアップさせて頂きます

それでは〜

ycode  miharu.01@hibikino.com
BBSの過去ログを分離しました。 21 Jun 2000 01:58:45
手動で分離しましたので作業中に書き込まれた方、ごめんなさい
>とるてさん
>>これからもお互い見晴を
>はい、でもこのHPは美晴を応援しています( ^ o ^ )
でも、じゃないでしょ、まったくっ! 
ほぇ〜 ごめんなさい。 ほんとは見晴ちゃんを応援しています。

腰が痛いとのこと、お大事に!
ひぇ〜、typeしすぎですか! ycodeは右肩が痛いです。 原因は・・・、

  1 キーボードタイプしすぎ
  2 美晴おもすぎ
  3 シートベルト食い込みすぎ!


ycode  miharu.01@hibikino.com
おいしい話は要注意(再掲) 21 Jun 2000 01:04:53
Chain Mailまだ続いているようなので、しつこいとは思いますが、過去ログを分離してしまう前に もう一度掲示します。 どこかのときメモ系掲示板からメアドを抜き取りネズミ講およびそれまがいの勧誘メールが飛び交っておりますが、世の中おいしい話には、裏がありますので引っかからないようご注意申し上げます。

ついでに 某社からダイレクトメールが舞い込んできました。「本メールはホームページにて、ご案内請求をいただきました方にのみ、配信しております。」とありますが、ycodeはときめかないページへの書き込みにときめいたメアドを使うことはありませんので、こちらも少々要注意です。 javaとcockieを切ってproxy通して覗きに行きましたが、topページは普通の(?)骨董屋さんでした。 長居は無用で早々に引き上げてきましたが、みなさんもご自愛下さい。

ycode  miharu.01@hibikino.com
みっちいさん、ありがとう 20 Jun 2000 21:22:49
みっちいさんから不思議なアプリケーションを戴きました。 どうもありがとうございました。 みっちいさんのHPでキリ番を踏んだ記念です。

  ここには何もありません<タザワ28号さん、ごめんなさいね。

Macintoshのアプリですし、公開させていただいてもみなさんにエミュレーションしていただくのは心苦しいので、せめて雰囲気でも判っていただこうかと・・・。 ycodeもこのアプリを勉強して、ときめいたアプリを作りたいと思っていますが、とりあえずはスタイルシートをマスターしないと。。。

mac.comのトラブルはサーバーの問題なのでしょうか? 今朝6時から7時頃はAppleのiToolのHPにも接続できませんでした。 apple.comは正常だったようですが。 午前7時過ぎには復帰したみたいですが、今のところなんのアナウンスもありません。 apple.comにもメールしたんだけど、英語が通じなかったのかな (涙)。

ycode  miharu.01@hibikino.com
あれぇ、mac.com・・・ 20 Jun 2000 06:43:20
mac.comの転送メールサービス止まっちゃったのかな?
接続できませんってエラーが帰ってくる。

>みかんの雫さん

「私、みはるです」のお宝として長く保存したいと思っています。

でも、SSを読みやすくhtmlで表示するのって難しいですね。 ずるずるスクロールするのが読みにくいのでしょうか。 それとも横書きだから? いくつかに分けてHTMLで記述するか、思い切ってAcrobatを購入するか、もう少し考えさせてください。 でもアクロバットリーダで読む文書も読みやすいとは限らないし、何より大ごとになっちゃいますね。

>とるてさん

はじめまして

>お子様もとても可愛いです
ありがとうございます。

>これからもお互い見晴を
はい、でもこのHPは美晴を応援しています( ^ o ^ )

>F1を見てました
カナダだったんですね、すっかり忘れてました。
ycodeは今でもセナ様のファンですから、
プロストやシューマッハよりはハッキネンを応援していますぅ。
その前は荒法師のマンセルかな。


とるて http://www2.odn.ne.jp/~cdj88830  torute@par.odn.ne.jp
参上しました 20 Jun 2000 00:48:21
ども〜 私のHPへ来てくださってありがとうございます
とってもみはりん♪なページですね
お子様もとても可愛いです
これからもお互い見晴を応援していきましょう!
そしてHP運営頑張っていきましょう

私はルマンはあんまり見てなかったですけど
F1を見てました
アウディ強いですね〜

それでは

みかんの雫  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
ああっ、恥ずかしい 19 Jun 2000 11:25:26
わー、本当に載せてもらってる。
恥ずかしいですぅ。もう赤面です。
そんなに時間かけずに書いてしまったから
もう見直すと恥ずかしい。

次はもっと気合入れたのを書きます。
次は2000HITのときに送らせてもらおうかな。
いや、10000HITだともっと余裕があるなぁ
・・・って楽なことばかり考えてるからダメなんですね。
続きもまだきらめき書房に投稿していないし。

back to HP

前の30発言にさかのぼる |  00/06/19〜00/07/08の発言 |  次の30発言に戻る