ycode BBS@dti 過去ログ#−4


back to HP

前の30発言にさかのぼる |  00/07/08〜00/08/07の発言 |  次の30発言に戻る

みかんの雫  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
おめでとうございます 7 Aug 2000 13:57:42
遅ればせながら2000HITおめでとうございます。
なんだか最近少し忙しかったので。
「4」を読んで下さってありがとうございます。
この「ハッピー!!詩織ちゃん」シリーズは
きらめき書房への投稿はもうしません。
どうも読者を選ぶシリーズなので。
また完成次第「5」を送ります。
一応「10」〜「20」は書くつもりです。
場合によってはもっと多くなるかもしれませんが。
しかし、このシリーズの主人公はあくまでも詩織です。
見晴でも愛でも結奈でもありませんのであしからず。
でも、毎回詩織以外のキャラが目立ってますけど。


虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
なんだがデキすぎてはいませんか?(笑) 6 Aug 2000 23:48:36
コンデャ・パタから聖地に行くため結婚式を挙げるジタンとガーネット
その際に天守りのカツミがあげる祝詞が「陽のもと光と共にこの者ドもふたりの旅立つこの地に・・・・・」というもの。
うーん、関係ないとは思うものの、やはり気になっちゃいますね。

FF9クリアおめでとうございます!
操はまだディスク2ですが、マイペースで進めます。

ycode  miharu.01@hibikino.com
FF エンディング迎えました 6 Aug 2000 22:00:12
買ったのが7月7日だから、ちょうど1ヶ月やりまくっていたんだね。
最後にセーブしたのはなんと150時間以上。 こんなの初めてです。
FF8やったときに一回しかやらなかったから、今回はやり残さないように
あちこち歩き回ったからかな。 
でも今から考えるとまだ解いていない謎もいくつもあるし・・・。
さよなら、みはる姫、また会う日まで。

今日は貯めまくったDVテープのサルベージをはじめました。
キャプチャーしたものからアップしていきますので、しばらくお待ち下さい。

>たざわさん
どうもありがとうございます。 この一ヶ月停滞していたHP更新もまたはじめます。 これからもよろしくお願いします。

>ビバさん
そうなんですか、メヒコといえば情熱の国!? ハラペーニョやチリソースはよくいただきますよ。 あんまり辛いのは駄目なんですけど。

タザワ28号  VZP11013@nifty.ne.jp
Mexico 5 Aug 2000 01:28:54

タザワでございます。ずいぶんご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら2000アクセスおめでとうございます。

 さてさて、横レスで大変恐縮ですが、メヒコとは弊社の
知る限りでは南米最北端に位置して・夏だ!海だ!テキーラだ!で
有名なメキシコ(MEXICO)を現地語(たぶんスペイン語)で読むと
メヒコになります。何かの雑誌で読んだことがあります。
 
久しぶりにしては何か変なカキコで失礼しました〜。


ycode  miharu.01@hibikino.com
今日はちょっと涼しくて良かったよ 4 Aug 2000 23:45:54
>みかんの雫さん
「ハッピー!!詩織ちゃん」vol 4.を添付したメール受け取りました。
詩織ちゃんと紐緒さんのいる科学部員になったみはりんとメグメグ、
とっても可愛いです。 またまた見晴ちゃんの手作りお弁当ですね。
持ち前の明るさと一途な心で頑張って欲しいものです。

ぶっ飛んだ詩織ちゃんも読みたいなんて、無責任なこといってしまって、
ごめんなさい。 きらめき書房では胡椒が効きすぎましたね。 

>みさおさん
お祝いありがとうございます。
ところで、おたまのタマちゃんとモモくんがね、変態しつつあるんだよ。
タマちゃんのしっぽが無くなったの。 でもね、足も生えてないの。
まん丸のタマになっちゃうのかな? 
モモくんのしっぽはまだ残ってるけど太くて短いよ。

>ビバさん
はじめまして。 よくいらっしゃいました。 
>あなたは男の中の男です。
ありがとうございます(笑) ところでメヒコって何でしょうか(爆)

メヒコ好きのビバさん
漢の中の漢 4 Aug 2000 21:09:56
 管理人さん、あなたは男の中の男です。

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 3 Aug 2000 01:23:15
慶祝 私、みはるです(はあと)2000アクセス達成!

サイト運営は大変ですが、お互いがんばりましょうね。

ycode  miharu.01@hibikino.com
やまとさんは竜騎士のこと気になりますよね 3 Aug 2000 00:43:19
でも、食べちゃぁ駄目ですよ。 槍の一刺しは痛いのだぞ。

美晴はね、まだ乗せてもらってないんだよ。
だってね、チャイルドシートつけたらママが乗れないもの。
3人でお出かけの時は、たいてい近所のお散歩か、地下鉄に乗るの。
「ちかてつ、Go Go Go」とかゆう歌もあるのよ。<年ばれかな?>

佐藤やまと http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm
FF9進捗 1 Aug 2000 23:12:54
 操さんはディスク2みたい。
 竜騎士ネズ美、じゃないフライヤの口調って、うる星のサクラさん?(錯乱坊の娘)
を彷彿とさせるね。
 開発陣にファンがいるのかな。
 ところで、みはるパパのロードスターにはチャイルドシートついてますか?

ycode  miharu.01@hibikino.com
8月です! 1 Aug 2000 22:45:23
 連日熱いです。 熱中症や熱射病に気をつけましょう。 美晴ちゃんはお出かけの時には必ずお帽子をかぶるのよ。 2千円札を見る前に、500円玉が出ましたね。 いつになったら廻ってくるのかな?

> Tomさん@HP更新
 ホルダー表示の次は何が来るのでしょう? やはりリスト表示でしょうか?(謎)

 今のところ美晴ちゃんのことは「ミーちゃん」とか「ミミちゃん」とか呼んでいます。 「ミミ ハハ ルルル♪」とも言っていましたが、院内感染の耳原病院とは一切関係有りません(爆)

 ところで、見晴ちゃんの愛称「みはりん」は、最近虹橋操さんの泥船で教えていただいたんです。 「旅立ちの詩」のミハリンはなんか変と思っていたので、「見晴ちゃん」か「み〜はるん♪」って呼んでいましたよ。

>てんせえ さん
 ようこそ、いらっしゃいました。 みはるちゃん、かわいいね〜って、言いたい、言ってもらいたい、そんなページを目指しています。 <でも今はFF9に浮気中>

いかぺー拝見しました。
 RealBASICでアプリ作られているんですね。 ycodeは、みっちいさん(Link沙希)にきっかけもらったんだけど、ちょっと投げ出し気味です。 こんなことでは如何!

 ところで、しー しーしーしー♪ って? まさか、おまるに座るみはるちゃんへのかけ声? <まだ大分沙希だね。>

>みかんの雫 さん
「ハッピー!!詩織ちゃん」読ませていただきました。
 こんな ばくはつ 詩織ちゃん! おもしろおかしく読めましたよ。 紐緒さんよりこわいです(笑)。 ただこのままだと○○くんや好雄は良いとしても、みはりんやメグがどうなってしまうことやら・・・

 確かにときメモの詩織ちゃんのイメージとはかけ離れているけど(爆)、きらめき書房は詩織ちゃんあってのページだものね。 ycodeも、今まではみかんの雫さんの小説に オリジナルの設定に忠実な「読んで安心、純愛?小説」ってイメージを期待していましたもの。

みかんの雫  inquire@mbox.kyoto-inet.or.jp
しおりちゃんファンを怒らせちゃった 1 Aug 2000 13:36:26
きらめき書房に「ハッピー!!詩織ちゃん」
と言う小説を投稿しました。
自分ではギャグだからこのぐらい壊れててもいいかな
と考えて少し面白い詩織を書いてみましたが、
見事に詩織ファンから抗議のメールが来ました。
でも、友達に見てもらっても別にいやだって言う感想は
もらいませんでしたし、私としても面白いからいいやって思ってますけど
詩織ファンの人にはやっぱり少し崩しすぎたかな?

てんせえ http://www.e-net.or.jp/user/tensey/simple/dl.html  tensey@e-net.or.jp
しー しーしーしー♪ 31 Jul 2000 22:56:28
こちらでは初めましておじゃまします〜(^o^)/
(゜゜)(・・ )(。。)( ・・)
ふむふむ、みはるちゃんでいっぱいなのだね(^^
てんせえもゆかりんのページ作りたいけどネタがないからなぁ。

更にMacびいきなところがうれしいね♪
上のリンクは自作のアプリです。大したことないけど(^^;)
先日はCode Warriorを買ったのでもっと色々作ってみたいです。
でもまずはノートパッドをWinに移植しなきゃね。

そんなわけで足跡でした。

Tom http://www.d4.dion.ne.jp/~ctom  ctom@d4.dion.ne.jp
マイHP更新1日前 31 Jul 2000 08:49:40
今日の夜は準備で忙しいです。はたして明日更新出来るかどうか・・・。

美晴ちゃんの愛称はやはり「みはりん」でしょうか?

ycode  miharu.01@hibikino.com
今週はドイツグランプリ 31 Jul 2000 01:48:04
 先週に引き続きフェラーリのシューマッハがスタート直後に引っかけられてリタイアです。 ほんっと同じ展開でビックリ。 運まで引き寄せる力があったはずのシュウちゃん、どうしたんでしょうか? やっぱりシュウちゃんいないといまいち盛り上がらないよね。 
 今日も、ミカ・ハッキネン(と、クルサード)がぶっちぎり〜、とか思っていたら、なんとなんと、闖入者! ラストラップに観客がなだれ込んだことは合ったような気もするけど、何か背中に宣伝かなんか書いていたよ。 そして雨をついて走り続けた跳ね馬のバリチェロ、ついに優勝です。 おめでとう! チャンピオンシップはますます白熱で、目が離せませんね。

 今、DeskTopの中をオタマジャクシのタマちゃんとモモくんが元気の泳ぎ回っています。 まばたきするところがとっても可愛いんだよ。 壁紙にさわっちゃうとすべてのアプリが裏に回っちゃうのが弱点だね。 モニタを256階調にしなければならないので、扉絵やHPのさくらちゃんがすごく荒れちゃってるよ。 

 では、

ycode  miharu.01@hibikino.com
今日は土用の丑の日 30 Jul 2000 18:57:08
日曜日なのにね(爆)、
出前の牛肉、じゃない、鰻重をとったよ。
一人前3200円を出す勇気はなくて、松にしましたよ〜。
おいちー!!! スーパーのウナギとは大分違うよ。
ウナギの肝はやっぱり長いのね。

ycode  miharu.01@hibikino.com
今朝は早起きでした 27 Jul 2000 07:10:27
昨日はは久しぶりの強い雨でした。 すごかった夏の暑さも一休みです。 
<せっかくの涼しい午後だったんだけど、お散歩サボっちゃったのね>

>みさおさん
 夏の食中毒、気をつけないとですね。 みはるママにチェックしてもらったら、まな板と早めに食べるの項が問題です。 まな板は1枚あるきりなのです。 あっ、もちろん、みはる用は特別まな板ですけど。 7x10cmくらいのちっちゃくって可愛いやつですよ〜
 あとはみはるパパのお弁当ね。 うめぼしさんに頑張ってもらわないと。

>Final Fantasy
 ようやくDISK 3クリアしました。 まだまだ心残りもあるんだけど、カードゲームとかチョコボで穴掘りとか始めちゃうと、キリがないから程々にしておかないとね。 それに今日はお風呂から出て美晴ちゃんを寝かせようと部屋を暗くしたとたんにみはるパパも一緒にねちゃったんだ。 だからせっかくのDISK 4もおあずけだよぉ。
 初めのうちは一応「みはる姫」って呼んでたけど、だんだん「みはるちゃ〜ん」になってきました。 エーコ? エーコって誰でしたっけ? ビビちゃんの可愛らしさにほよほよって感じになってきました。 特に動いているときが…。 それに何かとっても頑張ってるんだよ。

>みかんの雫さん
 こちらこそ、ごぶさたしています。 ここんとこFFに入れ込んでしまっていて…。 せっかく教えていただいたフィルター活用法も未だにqueue listの真ん中辺で動きません。 でも、ようやく最後のDISKですから、もう一息かな? 今日は、変な時間に目を覚ましたから(?)、「So Long あゆみ編3」を読ませていただきました。 
 みはるちゃんとお話しできて、「彼」のどきどき嬉しいきもち、よく伝わってきます。 美晴編に比べて次々と驚きの展開が・・・。 文章の長さが短いからなのかな、それとも濃〜いキャラクターが登場したからなのか、いずれにせよ今後の展開が楽しみです。 
 「伝えたい言葉」 完結しましたね。 おめでとうございます。 ドラマシリーズを持っていない如月さんの優しい気持ちが伝わってきます。 次々と新シリーズをリリースされる、みかんの雫さんのこれからの活躍を祈ります。

あっ、みはるちゃん、おはよう( ^ o ^ )

みかんの雫 http://www.din.or.jp/~sdf/books/index.htm  inquire@mbox.kyoto-inet
今度は「3」 26 Jul 2000 16:37:55
久しぶりの書き込みをします。みかんの雫です。
きらめき書房http://www.din.or.jp/~sdf/books/index.htm
に「Another Story 旅立ちの詩  so long 〜館林見晴with 藤崎詩織〜」
の続編
「Another Story 旅立ちの詩  so long 〜西原あゆみwith 速水保〜」
を投稿しています。
「3」を投稿しました。
今回、見晴を少し書きました。
前作を読んでもらったycodeさんにはぜひ読んでほしいです。
まだ、これから先も見晴と彼はよく出ますのでお楽しみに!



虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
食中毒予防 10のチェックポイント だって 25 Jul 2000 23:09:21
□ 買い物のとき、魚・肉・野菜をポリ袋などで分けている
□ 要冷蔵・要冷凍の食品を買った後、寄り道しない
□ 肉・魚・卵を触る前後に、こまめに手を洗っている
□ 清潔なふきんやタオルを使っている
□ まな板や包丁は、肉用・魚用・野菜用に使い分けている
□ 冷凍肉類は、室温でなく冷蔵庫で解凍している
□ 中まで火が通るよう、十分加熱する
□ できた料理は早めに食べる
□ たくさん作りすぎないようにしている
□ 残り物が「変だ」と思ったら「もったいない」を忘れるようにしている


 みさおも、FF9ガーネットの名前は「みはる」にしましたよん。
 あと、エーコはどうしようかなぁ。

ycode  miharu.01@hibikino.com
ペースが落ちてきました 23 Jul 2000 03:04:58
何がって、いろいろね。 なんてったって暑いからね。
仕事もたまってきたけど、HP更新とか見晴絵プロジェクトとか・・・

>Tomさん
 検索してくださったんですね。 ありがとうございます( ^ o ^ ) HPのさまざまな検索エンジンはだてじゃないですね。
 晴美ほどじゃないかも知れませんけど美晴っていますよね。 でも見晴ちゃんっているのかな?  やっぱりちょっと難しいよね。 うちの実家でも「みえはる」なんていわれちゃったよ(涙)。
 リンクは一応許可を得てからと思っているので、<A>http://***</A>の部分を削除させていただきました。 ご了承下さい。

>とるてさん
 いらっしゃいませ。 パソコンは、残念でしたね。 てっきりシューマッハと心中したのかと(爆)。 一日も早く復帰されることを祈ります。 って言うか、とるてさんは情報関係の学科なんですよね。 大丈夫なんですか? 授業とか試験とか。
 FF9、この分だと追い越されちゃいますね。 ネタばれ日記は全部終わってから読んでやってください。 ただ、たまに読み返してみると、ほんとにメモ書きみたいな部分もあって面白くない! 一段落したら整理しないといけないですね。

とるて http://www2.odn.ne.jp/cdj88830
おひさ 23 Jul 2000 01:03:38
こちらにカキコするのは久しぶりですね
日記など読ませていただきました
元気に育っているようでなによりです (^^)
しかも美晴ちゃんの視点から書いているのでとても楽しんで読めます
それと、ムービーが増えてますね
見たいけど、今の私のパソコンでは見えません (T_T)
はやく復活しないかな〜?>マイノーパソ
話はかわって、FF9はようやく3枚目いきました
ネタばれはやばいと思うのでやめときます (^^;;
それでは頑張ってください

Tom  ctom@d4.dion.ne.jp
美晴ちゃん発見!! 22 Jul 2000 07:42:29
http://www.kyushu-ns.ac.jp/Gakuei-kai/WindOrchestra/

けっこういるものですね。

ycode  miharu.01@hibikino.com
ご無沙汰しています 22 Jul 2000 05:52:20
みはるちゃん、ついに移動手段を手に入れました。 表情も、発する声(音?)も、日に日に増えていきます。 <でも、ページの更新はしばらくお待ち下さいね。ゲームに狂ってるみはるパパ> 

パソのケーブルやキーボードをどうやって物理攻撃から守るかが当面の課題です。 もっと深刻なのは電源ケーブルやコンセントからのサンダーのダメージかも。 とりあえずは、ラッキーミッキーに防波堤になってもらお!

2千円札でたんですってね。 うちにはまだお出でになっていないけど、ちょっと見てみたい気もします。 何か早速印刷ミスがあったんだって。 激レアものだね!? 一枚のお札にJ*****とL******、二種類の番号が入ってるんだって。 大阪方面だって。

>Tomさん
う〜ん、MLってWEBRINGより積極的でいいですね。 でもycodeはメールをいっぱいいただいても多分応答する余裕が無いかと思うので、ご遠慮させていただきます。 今でもリンク先の巡回がつい後回しになってしまっています。 
きっと行きますから、かんにんね。

Tom http://www.d4.dion.ne.jp/~ctom  ctom@d4.dion.ne.jp
宣伝です 18 Jul 2000 11:30:00
ウチのHPでは話題フリーのメーリングリストを開設しました。
話題が限定していないのでHP更新時の宣伝にも使えます
(他のメーリングリストではHPの宣伝はあまり出来ない)。
登録方法等詳しいことはウチのHP「でんせつのきのしたで」まで。

ycode  miharu.01@hibikino.com
マクラーレンがフェラーリを追撃 17 Jul 2000 00:48:50
きょうのF1は、スタート直後の第一コーナーで2列目と3列目が接触し一旦止まっちゃったから、順位も大きく入れ替わり、あちらこちらでエキサイティングなバトルの見られて、とっても素敵です。 <特にアレジ、もうベテランになりつつあるのに熱いハートは誰にも負けないのね> でもハッキネンに復活の兆し、良かったね。 予選でフロントローをとるのが大切なのかしらね。

今日は結局FFはあんまり進みませんでした。 まぁ昨日いっぱいできたからね。

ycode@FF攻略日記 http://www.fides.dti.ne.jp/~ycode/mac/game.html#ff9  miharu.01@hibikino.com
今日は休日出勤、うぅ 16 Jul 2000 07:12:27
FFができない(爆)
みはるちゃんも連れて行くべく、レンタカーとかも当たったんだけど、
チャイドルシート付きのベビーカーが無くて断念。 
まぁ、帰りは夜遅くなるから、しょうがないね。
唯一の心残りは、CCさくらかな? 帰ってからVTR見れるかな?

>スギさん
お祈りさせていただきましたよ。 受験頑張って勉強しようね。
そういえば、ycodeは、試験期間になると長い物語を読みたくなるって
悪い癖があったんだ。 ダルタニヤン物語とかね。
ゲームを封印できるくらいの意志があれば大丈夫ですよね。 

>Tomさん
そうですね、みはりんもどっちかって言うと
きつねよりは、たぬき系かも(謎)

コアラヘアの髪型は難しいですぅ(爆) たぶんお団子くらいかと。

でも、今のところ真ん中辺の一番長いところでも2センチは無いんですよ。
もう、お友達の中には、チョンチョコリンにしている子もいるのに(あぅぅ)。

Final Fantasy 9、面白いですよ。 ver 8と比べるとfantasyに振っていますし、
でもリノアちゃんのmovieはよかった〜 はぐはぐ。

今回は日記、っていうかメモに近いんだけど、つけながらやってるので、あんまり進みませんね。 
日記にはみはるちゃんも登場するんだけど、ネタばれNGの人は見ないでね。

Tom http://www.d4.dion.ne.jp/~ctom  ctom@d4.dion.ne.jp
見晴ちゃんといえば 15 Jul 2000 19:11:01
コアラの耳の髪型がトレードマークですが、大きくなったら美晴ちゃんもするのかな?

>ボクがお世話になっている虹橋さんもFF9やってるよ。
たぬき系のHP(といいつつみはりんだらけ)ですね。
 

スギ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5886/  suginocchi@mvj.biglobe.ne.jp
ついに完成しました!! 13 Jul 2000 21:38:59
ycodeさんお久しぶりです!!
ついに、館林神宮本殿完成しました!!また観にきてください!!
FF9やりたいのですが、とても受験のた出来そうには…(TT)
来年4月には、やりたいです。
では、また。

ycode  miharu.01@hibikino.com
みはるがエフエフ、パパもエフエフ 12 Jul 2000 01:25:48
美晴ちゃんがエフエフ泣くのに合わせて(??)、
パパもFF9やってるんだっ♪
でもずっとやってると(@ @;
今日はそろそろ失礼するね。

>黒豹 やまとちゃん

いらっしゃ〜い。 精悍なタイプゥですね。
10歳ってことだし、もう、ちゃん付けしたらいけないね、 やまとさん?
これからも元気に活躍してね( ^ o ^ )


ビビ人形、最初はあんまり可愛くないとか思ってたんだけど、
ゲームが進むうちに、そっくりな点が目に付いてきて
だんだんいとおしくなってきました。

美晴ちゃんもすっごくおきに入りなんだよ。

佐藤やまと http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm
黒豹の館よりこんにちは 9 Jul 2000 19:43:23
初めまして、Y主任こと佐藤やまとです。
先日はボクのホームページを見に来てくれてありがとう。
ボクの誕生日の祝辞までカキコしてくれて感謝!感謝!
ボクは今年で10歳だよ、つ・ま・り「猫叉」になったんだ。
でもしっぽは二またに見えないようにしてあるんだ。
ほらほらだって、だってさ「能ある鷹は爪を隠す」って言うじゃない?

ボクがお世話になっている虹橋さんもFF9やってるよ。
ビビは黒いから「Yしゅにん」だってさ。
いままではクァールが出たら「やまちゃ〜ん」なんて言っていたのに、笑っちゃうよね。

これからもよろしくね。(はあと)

ycode  miharu.01@hibikino.com
FF9始めちゃいました 8 Jul 2000 23:52:12
>みかんの雫さん
こんにちわ( ^ o ^ )
旅立ちの詩の続き、楽しみです。
upされたらまた読ませていただきます。

ycodeはff9を始めちゃったので、いまはもっぱらみはる姫(誰?)にお熱です。
「私、みはるです」のコンテンツはしばらく更新が・・・(爆)
せめて、育児日記とくるまの日記はなんとか続けようと思っていますけど。
FFの日記もスタートしましたが、日記って言うよりストーリーのメモですので、
自分でゲームしたい方はパソコンのページは覗かないでね。

back to HP

前の30発言にさかのぼる |  00/07/08〜00/08/07の発言 |  次の30発言に戻る