Canvas

miharu.gif キャンバスの攻略ページです。  ネタばれだから、いやな人は戻ってね。

手始めに「美咲 彩 ちゃん」、同じ美術部の後輩らしいの。
ちなみに、ヒロインの橘天音ちゃんのページは無いんだって……。

01. 09. 24.

間違えや脱字は追々訂正していきますが、お気づきの点などありましたら、電子メールでお知らせ下さると幸いです。  なお掲示板への攻略情報の投稿はご遠慮下さい。  また以下の内容は予告なく変更することがあります。 ご了承下さい。 

goto Home
return to Game

Mail to


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日にち 相手 選択肢(抜粋) コメント
10 Oct.,
Tue.
天音 ぴょん吉は
 「お前らしいネーミング」
 「可愛くない」
 「可愛い」
天音ちゃんにいい印象を与えないのが吉? 
11 Oct.,
Wed.
     
12 Oct.,
Thu.
手作りクッキー、
 「保証できない?」
 「可愛いヤツめ
 「平気だろ?」
これ以降、美咲あるいは美術室を選択
放課後、美術室で
 「いいなら帰る」
 「また来るか」
 「顔を見に来た
初めて美術室を訪れ、約束通りモデルを務める
13 Oct.,
Fri.
天音
1/50の天音は……
 「料理習ったら」
 「腐れ縁だしな
 「美咲だったら良かった」
朝、天音ちゃんが起こしに来て「大好きだよ」
放課後、にわか雨にパジャマに着替え。 美咲の絵に対する向上心を披露。
14 Oct.,
Sat.

天音
今日の歴史的出来事とは?
 助け船を出す
 嘘を教える
4月4日はあんパンの日
「私の巫女姿見たかった?」
 「興味ない」
 「大変だな」
 「見たい気もする
そのうちきっとお見せしますね
「誰もナンパなんて」
 「自覚が足りないぞ
 「変な美術部には来ない」
 「オレがしてやる」
 
「これからも遊びに来て」
 「考えてみる
 「変な噂されて」
 「喜んでくれないの?」
「本当に本当に本当に本当ですか?! 本当ならそれでいいんです‥‥」
「先輩は初めてさんなんですから」
15 Oct.,
Sun.
  どうしようか?
 家 グラウンド
 神社 コンビニ
 商店街 公園
家にいると悠お姉さん、グラウンドで柚子、神社で百合奈と瑠璃子<初>
コンビニに行こうとすると天音がサンドイッチを持ってくる<天音ちゃんストーリーでは表示されない?>
商店街に行っても買い物帰りの天音に会う。 アイス買いに行って「痛いの飛んでけ〜」、店員は恋ちゃん。
公園に行くと美咲に出会う。 前回の敗因はここの選択肢のようです。
「買い物に付き合って」
 「ダメじゃない
 「遠慮する」
「描いてて楽しければOKです♪」
「違います! 絶対絶対絶対に違います!
 神に誓ってそんなんじゃないですぅ〜;;;」

「自意識過剰は止めてくださる?」
 「恋には関係ない
 「そんなんじゃない」
 「お前のこと好きなのに」
どれを選んでも悲しい眼をする彩ちゃん……。
「美術部に来てください」
 「気が向いたら」
 「約束できない」
 「会いに行くよ
「‥‥ママ、可哀想‥‥」、無理に誘われて夕食をご馳走になる
16 Oct.,
Mon.
「似合いませんかワン?」
 「可愛いと思う
 「恥ずかしくないか」
 「苦労するな‥‥」
「昨日の約束、守ってくださいね♪」 「美術部へようこそだワン‥‥」
「美味しくなかった?」
 「物凄く美味かった」
 「そんなことはないぞ」
 「家庭的なヤツ
文化祭で藍ちゃんと美咲ちゃんが出会う。 
「お二人お似合いですわ。 このことは恋ちゃんには黙っておかなければ」
「私は先輩の側にいるためにここに来たんです」
17 Oct.,
Tue.
登校途中、昼休みに美咲に会うが……避けられている。 
放課後美術室で美咲独白。 屋上に移動
「もぉ〜、そんな弱気でどうするんですか! 先輩なら絶対に乗り越えられますよ。
 だって、私が決めた人ですから‥‥だからそんなに弱いわけないです」
「くすっ、これで私の目標がまた一つ増えました。 
1つは、次のコンクールを頑張ること、
 2つめは、先輩にまた絵を描いてもらうこと‥‥
 そして、頑張って私の方を振り向いてもらうこと‥‥」
18 Oct.,
Wed.
「学園祭、もっとあった方がいい?」
 「あと1日くらい」
 「オレは思わない」
 「お祭り好きなんだ
「それって恋の始まりかもしれませんよ?」
「何事にも全力を尽くすのが私の信条ですから」 「彩って呼んでくれませんか?」
「怒ってます?」
 「少しだけ」
 「どうして」
 「いや、別に
部活を休んでお出かけ、着いたところは美術館。 騙し討ちで眼が怒ってる?
19 Oct.,
Thu.
「子供っぽい?」
 「正直、思った」
 「女の子らしいと
 「どうして?」
台風の晩の雷が恐かったんだよ。 どれ選んでも大差ないかな?
「どうしたら先輩が私の方を振り向いてくれるのかなって」

放課後、美術室で「絵って何ですか?」

20 Oct.,
Fri.
「嫌いにならないでください」
 「どうして嫌いになるんだ?
 「案外短気だよな」
 「どうしたものか」
「捕まえて欲しいときには来てくれないのに、
 こんな時ばかり追い掛けてきてくれるんですね‥‥」
「バカ‥‥先輩のバカ‥‥」 友達のラブレターを……
21 Oct.,
Sat.
「この恰好似合ってませんか」
 「少し幼く見える」
 「彩らしくていい
 「ないことはない」
美術室に彩はいない。 雅から彩の忘れた生徒手帳を預かる。
「明日ピクニックとか?」
 「ダメじゃないさ
 「予定があるんだ」
 
22 Oct.,
Sun.
「また連れてきてくださいね」
 「他のヤツでも」
 「心がけ次第だ」
 「お安いご用だ
前回も公園デートでボートに乗ったけど、今回はお弁当つき。
その頃天音ちゃんは1人で神社にお祈り……。
23 Oct.,
Mon.
「ノートに走り描き」
 「漫画家を目指したら」
 「そのノート見せて」
 「勉強熱心だな
「満足しちゃいけない」
 「コンクールを頑張らないと
 「悲しい青春だな」
 「彩なら楽勝だ」
天音に描いてあげた猫の絵のエピソード
24 Oct.,
Tue.
選択肢はこれで終わり? 昼休みにまた美咲の告白。
放課後、美術室に行くかどうか悩むが、結局天音と帰宅。
25 Oct.,
Wed.
「あ、あの‥‥今日は来てくれますよね?」
「‥‥‥‥彩、オレは‥‥。 いや、何でもない」

通りがかった恋に相談。 
「頼りないお兄ちゃんの力になってあげるわよ。 頑張れ、お兄ちゃん。」

「さっきから変ですよ?」「相談くらいは乗りますよ。」
「あっ、それとも‥‥もしかして、原因は私ですか?;」

「‥‥‥‥私と勝負してください!」

26 Oct.,
Thu.
美咲が入部した当時の回想。 天音と登校。
「お前にも心配かけたよな‥‥。 オレ、また絵を描くことにしたよ。  お前も見守ってくれてたんだよな。」
美咲に出会うが、「絶対に負けませんから!!」
27 Oct.,
Fri.
「どうしたんだ、その腕‥‥‥‥?!!」
「描くしかない‥‥アイツの心に届く作品を‥‥」
6 Nov.,
Mon.
初めてのコンクール出展の夢を見た。 天音が起こしに来る。
完成した絵を誉めながらも涙を浮かべる天音……。
12 Nov.,
Sun.
コンクール、出展は『愛する人』

 


goto Home
return to Game

Mail to