私、みはるです

miharu.gif ゲーム機とそのソフトです。 

goto Home
return to Index

 PS2 Final Fantasy XI
Kanon 〜カノン〜
ときめきメモリアル3
リリーのアトリエ
Final Fantasy X
 DC 21 - Two One -
シェンムー II
Air
さくら大戦 1, 2, 3 and 4
Pia キャロットへようこそ!! 2.5
キャンバス
カノン
CCさくら 知世のビデオ大作戦
 PS ドラゴンクエスト7
CCさくら クロウカードマジック
Final Fantasy IX
To Heart

PlayStation2 from Sony

PS2

Final Fantasy XI

サーバーメンテナンス情報:スクエア

2002. 6. 10.
サッカーを見た後、風邪気味の身体をおしてゲーム始めました。 今日はあちこちを歩き回ってレベルをあげていたら、 ミッション3に行かれるという方に声を掛けられました。 実はサクヤはM3の前半は独りで済ませて残り半分を残すだけ、 一人で行けるかとタカをくくっていました。 二人で挑戦始めたらいきなりヤグに囲まれて全滅。 もう一度 谷間の入り口に辿り着いたら大勢のお友達を誘っていてくれました。 何と総勢12人! 初めてアライアンス(同盟) を組むことになりました。 これだけたくさんいると、とても強いモンスターとも互角に <というか、白魔法使いのサクヤは ほとんど何もやることが無いかも(^^;> 戦えました。 ミッション3をあっさり済ませた後禁断の洞窟に入って 中を蹂躙してきました。 一人じゃ絶対に来れないね。

アライアンスを解散した後、何人かから頂いたフレンドのお誘いを返事すると共に、自分からどう出すのか、いろいろ調べていたら、 黒タルのM****さんとお話ししました。 ミッション1に行かれるとのことで、もう遅かったのですが、 少しだけご一緒することにしました。 ところが途中で回線が切れて彼の地から弾き出されてしまいました。 慌ててログイン したときにはもうパートナーは見あたらず、名前もうろ覚え……。 サクヤと同じくらいの黒タルだったから、これからも 一緒に冒険することも有ったかも知れないのに、残念な、そして、申し訳ないことをしてしまいました。

2002. 6. 8.
Key Board の、半角、全角の切り替えは文字入力ウィンドウが開いていないとOpt + @が有効でないことが やっと分かりました。 チャットでローマ字垂れ流していたら教えてくれた方がいました。 ありがとうね^^

ところでせっかくの週末、だったはずなのに、土曜日の夜仕事から帰ってきたら全然繋がりません。  昨日の夜まだかなり早い時間に、緊急メインテナンスって言われてはじき出されたycodeとしては 正常に終了できなかったデータの心配も有りますし、とにかく遊びたい^^; SEさん達が必死に直しているんだとは 思うのですが、出来るときに遊べないのってストレス堪るような……。 でも昨日に引き続いて早寝が出来るのは、 最近の寝不足を解消するチャンスかも。 それに何となく風邪っぽいし。

2002. 5. 26.
Key Board の、半角、全角の切り替えが上手く出来ず結局ローマ字のままチャットでした^^;  読みにくかった人、ごめんなさい。 何でもOpt + @で切り換えられるという話でしたし、 実際それで変換できるようになったはずなのに、やっぱり……。 初めのうちは全く分かりませんでしたが、 親切な方が城門の前から連れ出してくれて戦い方、回復の仕方を指南していただきました。  しかし実際のパーティプレイでは目まぐるしく変わる状況にあたふたするだけで、チャットは成立しません。  結局夕方からF1も見ずに晩ご飯も食べずにやってしまいました。 もう寝ないと……。

2002. 5. 24.
いよいよヤマト運輸から届きました。 先ずはパソコンで使っていた黒いキーボードを外してPS2にお下がり。  次にいよいよ外付けハードディスクの接続、あれ? おかしいと思ったらカードが奥まで刺さっていないために ディスクが認識されていませんでした。 電源を切ってカードを挿し直したら後は画面の指示のまま先に進みました。  最後に「ルーターの設定をする」って項目があったんだけど、ここだけは意味不明。 IE-like なブラウザが立ち上がるけど、 blankページを表示したまま先に進みません。 パソコンを同時に接続しているルーターの設定を勝手に書き換えられたら 困りものだから結果としては良かったんだけど、何でだろうね。 インストールに伴いDVD Playerのバージョンが 1.01から2.12に変更されました。 随分進化していたんだね。 キーボードは同時に購入したUSB 延長ケーブルを 使って手元まで引き回しましたが、わざわざ購入しなくても良かったみたいでした。

起動画面がかなり派手になってその代わり、起動に要する時間はかなり長くなりました。  一つだけ困っているのはメモリカードのメンテナンスがどうやったら出来るのか分からないこと……。  取扱説明書も斜めには読んだんだけど、結局分からずじまい……。 いざとなったらHDDを切り離して起動しないとダメかな?  そしてここまでほぼ2時間……、今日は早帰りだったのにもう日付が変わろうとしています。 早いところインストールしちゃお!

先ずはCD-ROMをセットして再びネットの設定……。 MTUの設定が標準で付いてくるんですね。 接続しにくい時に小さく変更するようです。  次にPlay On Line Viewer、テトラマスター(FF IX風カードゲーム)、雀鳳楼(麻雀ゲーム) をインストール。  使用許諾契約書を見せられた後オンライン認証を経てハードディスクにインストール。 フォーマットに30分かかるのはまだ許せるにしても、 CD一枚分をインストールするのに何でこんなに時間がかかるのだろうか? 一応タスクバーと%表示がでるのですが、それでも とらぶったかと思うほど時間がかかりました。 そしてプレイオンラインに入会:コードを入力し年齢を聞かれ、会員規約を 読まされた後、個人情報を入力……。 あれ、キーボードで全角半角の切り替えが出来ない!? ちなみに課金は@nifty 経由にしました。 

HDDに保存されたPlay On Line Viewer を起動。 Loading がヤケに長いけど、これって? 結局よく分からないまま、 FFのインストールを強行。 認証後、インストールを選択し、起動画面へ。  Openningは何と英語…… アルド君の悲しい過去が綴られています。 でも暗くてよく分からなかったよ(^^;  その後ハードディスクへインストール開始。 再起動するとハードディスク内にFFXI がインストールされていますが、 そこからゲームは始まらず、やはりViewer を起動することが必要のようです。 コンテンツID を購入しヴァナ=ディールへ 第一歩を踏み出しました。

プレーヤーの皆さんへ
ヴァナ・ディールでの冒険生活は楽しいものです。  多くの仲間たちと語り合い、パーティを組み、共に冒険するヴァナ・ディールでの時間は、 オンラインゲームならではの深い楽しみを与えてくれることでしょう。  しかし、そのためにあなたの本当の生活に支障がでることを、私達は望みません。  あなたの家族や友人、学校や仕事をどうか大切にしてください。  充実した本当の生活があってこそ、ヴァナ・ディールでの生活もより楽しいものとなるでしょう。  より楽しく、そして末永くFINAL FANTASY XI を楽しんでいただくために、 ご理解ご協力をお願いいたします。
先ずはいきなりのバージョンアップ……。 もう寝る時間はとっくに過ぎているのに(^^;  終了まで5分とか表示されるのは良いんだけど、ダウンロードが進むにつれ困ったことに残り時間は増えていく!?  そしてキャラクタの作成……、ここはやはりさくら頭のタルタルが妥当でしょう。 でも名前の登録でトラブル……。  「さくら」は使われてるし「みはる」「みはりん」は登録できない。 出遅れたよ〜。 どうしよう?  「しおり」は空いてるけど、「みほ」はだめ、悩んだ末、「さく○姫」に決め。
Tarutaru Female Face 8 Hair A Size S
STR:5, DEX:5, VIT:6, AGI:7, INI:8, MND:8, CHR:7
白魔道士 S a k u y a h i m e @ Phoenix
取り敢えず始まったけど、何をするのか全く分からない! 

2002. 5. 23.
かねてよりオンラインで注文していたソフトがセブンイレブンに入荷して、早速取りに行ってもらいました。  ずっしりと重いのは何と取扱説明書……。 ycodeはこんなに分厚いマニュアルを読む余裕はないから、 斜めに目を通して後はハードディスクが届いたら実地でやってみることにします。 周辺機器もいっぱいあって 大変ですが、ソフトも複雑なんでしょうか……。 そして待望の@Niftyに申し込んだPlayStation BB Unitや ヨドバシ.comのキーボードも出荷の案内が来ました!

2002. 5. 19.
更に土曜日の夜中にNiftyとかの掲示板を見ている内に、いても立ってもいられ無くなっちゃいました。  ヨドバシ.comで8MBメモリーカードとUSB延長ケーブル、あと、Apple純正のフルキーボードを注文。  ファイナルファンタジーにこれだけ投資したからには、よっぽど素敵なゲームであることを要求したくなっちゃいますね。  今は連日のようにサーバーがダウンしているとかでとても有料で運営できるようなゲームとは思えないのに、 それでもこれだけ買いそろえて参入しようってんだから、我ながら呆れちゃいます(^^;

2002. 5. 17.
ハードディスクの目処が付いたら、今度は欲が出てきました。 しかし通販サイトを片っ端から見ても何処も取り扱い中止……。  途方に暮れていたら某掲示板にセブンイレブンの通販サイトで申込を 受け付けているとROMったので、早速行ってみました。 納期は注文後3〜7日。 16日深夜申し込みました。  でもヨドバシカメラも日曜の午後には入荷したようです。 在庫あるならこっちの方が早かったかな? それに買いに行けば HDDが無くてもオープニングくらいは見れるかも知れないし……。

2002. 5. 10.
ニフティでBBUnitの申込を再開していました。 再開は8日だったようですが、9日深夜に申し込みました。  到着まで最大7週間とか書いてあったから、かなり諦めモードだったのですが、五日後にメールが入りました。  「5月23日〜25日の出荷予定」とのことですから、予定通り入荷すれば注文から2週間って感じですね。 さてさて?

今できることは、気を静めて待つことだけ? LANケーブルを増設してルーターからPS2までケーブル通しておかないとね。  今までルーターは電話口に設置したADSLモデムのすぐ傍に置いていたのですが、 これではPS2まで新規にケーブルを通す必要があるので、ルーターをパソコンの傍に ルーターを移設、そこからPS2まで短いケーブルを伸ばすことに変更しました。 

2002. 4. 28.
プレステ2初の本格的ネットワークゲームですが、プレイするにはプレイステーションBBユニットを購入する必要があるそうです。  中身はHDDと同じみたいなのに、PS.comでもSofmap.comでもソフトだけで、BBユニットの通販はしていない……。  So-netやNifty等の幾つかの大手ISPでネットとの接続込みで販売している様ですが、 フレッツの契約をDTIからNiftyに変更するのも面倒だし、Niftyはメールの認証で 手間取るからメインに据えるつもりは無かったりします。 かのYahoo BB! でもかなり割引で売り出しているようですし、 つい転んでしまいたくなります。 それにしてもHDDやキーボードが品薄との噂もあるようだし、どうなることやらです。

Kanon

2002. 3. 某日.
天使のキーホルダーが届きました。 わざわざ別送にしたにしては子供の手作りって感じの身の丈、数センチの小さなマスコットです。  これなら私でも作れる!って美晴ママが言っていたけど、わざわざ作ってくれる気はないんだよね。 それに、糊ははみ出しているけど、 毎日見ていたら次第に愛着が湧いてくる顔かも知れないね。

2002. 2. 28.
DCで遊んでいたカノンがPS2用に発売されました。 内容に変化はないとの噂が飛び交っていましたので、 買うつもりはなかったのですが、ついおまけに 釣られて予約してしまいました。 当初2月7日発売のはずでしたが、結局28日になってしまいました。  同梱されていたバッグ自体はビニールの安っぽい作りですが、羽はふわふわでちょっと手触りがいい感じ。  ちなみに、天使のキーホルダーは物理的不良(目や髪の毛などのズレ)により別送との連絡が入っています。 

バックは美晴ちゃんにあげたら物凄く喜んでいました。  肩ひもを目一杯詰めたんだけど、それでもブカブカなんだ。 もしかして大きなお友達用なの?  Diskの記録面は青く塗ってあり、まるでCD-Rのよう……。 せめてDVDにしておまけ入れてくれるかと期待したんだけど(^^; 現在、メモリの空き容量が無いので、暫くは封印です。

ときめきメモリアル3

2002. 2. 14.
見晴絵を一段落させてまた再開しました。 今度はちとせちゃんが登場! 2年目の冬まではラブラブだったのに、 どかんどかんと爆弾連発! 一気に嫌われてデートも断られる始末……。 はぅ。 結局Bitter Endingでした。  しばらくそのままになっていましたが、ディスクをDVDに換えちゃったからしばらくお別れです。

2002. 1. 27.
伝説の坂で待っていたのは牧原優紀子ちゃん……。 そこかしこにときメモ1と2に繋がるキーワードが ちりばめてありましたが、特に「コアラの髪の緑の土偶」が出てくるとは……。 何となくみはりんを彷彿とさせる エンディングでした。 そう言えばこくら雅史氏のHPにいる 「未来少女」は優紀子ちゃんに雰囲気が似ているよね。

2002. 1. 21.
1ヶ月遅れで始めました。 始めにFF Xの不要なセーブデータを整理して、とりあえずEVSを作成。  牧原優紀子ちゃん、声がとっても可愛いし、運命の予感……。 オープニングの桜の花びらも気に入りましたが、 テーマソングはヒロインの声の方が良かったかと。

2001. 12. 20.
Konamiの通販サイトで予約した限定版です。 虹橋さんに教えてもらったので辛うじて購入できましたが、 何でもあっという間に完売してしまったとか……。 Konamiから初めての購入だったこともあり、 珍しく代引きにしましたが、予約したのが2ヶ月ほど前だったので、もうすっかり忘れていました(^^;  無地の箱に株式会社ジャレードと書いてあるのでお金を払っていいかどうか、美晴ママが物凄く悩んだそうです。  内容物とかどこにも書いてないんだよね。 美晴ちゃんの起きているうちに開封したらピンクの箱に取り憑いて 離してくれません。 涎垂らして頬ずりしても構わないけど、箱を潰さないでね!

Atrie Lily

2002. 2. 24.
ときメモ3を1勝1敗で中断し、リリーのアトリエを開封しました。 取説読まないで始めたからかも知れませんが、 いまいち世界観が掴めないかな? そもそも空き容量の無いメモリーしか手元にないから結局保存できないままです。  プレイしながらメモリを消去するなんて出来ないだろうし、このままエンディングまでつけっぱなしにするのか、 それともリセットしちゃうのか……。 錬金術も手当たり次第の合成って感じでマリーのアトリエをやってた頃のパワーは もう無いようです。

2001. 6. 21.
「リリーのアトリエ」が宅配されてきました。 ソフトの宣伝用小冊子とビニール袋、それにテレカが 付属していました。 カノンはやり始めたばかりで、止まってしまっていますし、キャンバスに至っては 未開封のママですので、アトリエを始めるのは大分先になってしまうことでしょう。 おそらくFFの後かも・・・。

2001. 5. 27.
アトリエシリーズ第3弾、「リリーのアトリエ」をソフマップ.comで予約しました。  今まで、マリーのアトリエ、エリーのアトリエとやってきましたが、ycodeは初めの マリーのアトリエの印象が強いです。 絵もマリーが一番お好みかも。 エリーのアトリエからは 絵描きさんが替わっているようですね。 ついでにFF Xも予約。  Canvasと80GBのHDDを購入しました。 まだKANONも終わっていないのに、どうするんだろ?

Final Fantasy X

プレイ日記<リンク先はネタばれ>
このページは試験的かつ部分的にスタイルシートを適用しています。
IEやiCabでは意図通りに表示されると思いますが、NC4.7では(少なくともMac versionでは)  スタイルシートに対応していないようです。  本文は読めますが、一部インデントや文字色・サイズなどの変更が無視されることになります。

NCで来られている方の割合ってどのくらいなのでしょうね。  HP作成も軌道に乗ってしまうと最近はアクセスログを見るのもつい億劫になってしまいます。 これもFF効果かな?

2001. 9. 11.
シェンムーを入手したので中途半端なままですが、FF X関連のファイル更新を終了します。  明日からはドリームキャストに火が入るため、PS2はまたDVD専用機に逆戻り、リリーのアトリエは後回しです。

2001. 9. 2.
夏休みが終わっても、まだ足を洗えずにフィールドを歩き続けています。  訓練場の魔物の収集を始めたんだけど……、 早くもギブアップしそうな雰囲気です。

2001. 8. 21.
今日、図らずもエンディングを迎えました。 まだ若干心残りがあったんだけど、試しに行ってみたらラスボスでした (^^; 。  最初のうちは全く自由度がなく、決められたルートをひたすら進んでいく。 そして終盤に若干自由度が出てきたと思ったものの、 あまり自由に歩き回ってあちこち行ってしまうと、今度はYunaちゃんが強すぎでラスボスとの対戦が全く面白くない。  そんな感じでした。 ちょっとバランスに難ありって感じでしょうか。 それでも最後までのめり込んで行けたのは、 やはりYunaちゃんの魅力と声優さんの声でしょう。 最近ycodeが購入したゲームにはかなり声の入ったゲームが多いですが、今後メディアがDVDに移行するにつれ益々音声の 占める重要性が増してくるのではないかと想像しています。 ちなみに声優さんではCCさくらに出てた方の名前を見つけたけど、 それ以外はycodeは知らない方でした。 
FFXに関しては「声」が付くことによって取っ付き易くなったと感じていますが、一方Movieや音声を重視するあまり、 ゲームの自由度がかなり制限されてしまっているような印象を受けました。  FF Xではモーションキャプチャを最大限に活用したmovieが本当に素敵でしたが<そう言えば、未購入の映像スフィアが 10個もあるんだった。>、ゲームの中では断片的な使い方に過ぎませんでした。 今後、どのような方向に発展していくのか、 楽しみです。 DQの会話システムみたいのも楽しかったですが、はやり、眼と耳を使って情報を流し込むのは強烈な 印象を残すことが出来ますよね。 FF XIはネットワークゲームとのことですし、秋には全編CGで作成した映画も日本上陸 とのことなので、今後のますますの発展を願ってFFプレイ日記を終了します。

2001. 8. 16.
今日たまたまIEで開いてみたら、スタイルシートがほとんど正常には表示されないことが分かりました。 フォントのサイズと色は表現されているのですが、インデントと行間の指示が完全に落ちてしまっています。  paddingやmarginもIE4からは対応しているはずなんだけど、文法が間違っているのでしょうか?  mac版だからダメなのか、Win版で見るとどうなるのでしょうか。  Windowsのエミュレーターも持っていたんだけど、OSの移行の時に削除しちゃったし、 手近にWinのマシンはないし……。 今から修正するのは困難なので、 今回はこのまま行ってしまいますが、次からはまたフォントタグと引用タグの仕様に変更していこうと思います。

2001. 8. 15.
夏休みも今日でお仕舞い。 長かったような短かったような……。 まだエンディングは迎えられていませんが、 筋は段々見えてきました。 あとは気になっている謎を少しでもクリアしてからと思っているんだけど、この期に及んで 急にブリッツボールに填ってたりします。 最初は全く勝てなかったんだけど、「オート」では勝てないことに今頃気づいたことに 加えて、ポリシーなしにパラメーターの大きな選手を集めたので最早失点なしの連戦連勝。 せめて選手を女の子にするとか、 ビサイドの選手を大切にするとかもう一寸考えておけばよかった。  アルベド語辞書に加え、ブリッツ選手名鑑Rikkuの調合レシピを作成始めました。 中途半端なまま終わってしまいそうな気がしますが……。

2001. 8. 9.
ついに夏休み突入。 少しはペースアップしますよ! それにしてもザナルカンドの遺跡にたどり着いた後、急に 様々な謎解きが始まりました。 今までほとんど一本道だったから、これからが本当のRPGモード、今までのは ドラマモードなんでしょうか? まだクリアしたわけでもないので、こんな事言えないのですが、 でももうちょっとバランス考えてくれてた方が楽しめたかも。

2001. 8. 6.
今日の夜は先へは全く進んでいませんが、ザナルカンドでのクライマックスをHTMLに起こしていました。  ポーズの効かないMovieが続くので、書き取るのは断念。 何とDVにテープ撮りです(^^; テレビとゲームの 配線が今一なのか、録画する度にテレビの入力を外してビデオのLineに綱いていますが、もっとうまいやり方があるんでしょうね。

2001. 8. 4.
この週末でもう少し進めたいと思いますが、武器のシステムが今一つかめていません。 武器を装備すると、 アビリティが付くのですが、武器の違いによるステータスの値に変化はないのでしょうか? それにしてはずいぶんと 次々武器と防具が出てきます。 整理するのも大変なので、せめて持ち主順とか値段順とかに自動で並び替えられると いいと思うのですが・・・。

2001. 8. 3.
アルベド語辞書をもとにアルベド語五十音表を作成しました。 文字の変換プログラムみたいのを作れるといいんだけど、 残念ながらそんなスキルがありません。 その代わり、メモしてあったアルベド語の重要と思われるフレーズを翻訳しました。

2001. 8. 2.
今日は殆ど進みませんでした。 寝ちゃったよ。 それに、今までほとんど一本道で進んできたのに、 急に謎が溢れてきた感じで先に行きあぐねています。 「ザナルカンドまでもう少しだね……」なんて 言われてあと一息かと思ったら、まだまだ先は長いのでしょうか? 前作のように3枚組、4枚組だと どの位ってのが見当つくのですが、DVDだと一枚ですものね。

2001. 7. 28.
初めてから、早、1週間以上……、残念ながらあまり進んでいるとは言えませんが、ハイクオリティの映像と、ハイトーン名 声にメロメロ、萌え萌えです。 ストーリーもファンタジーに振った冒険談ですが、ヒロインのYunaに大きな問題が!?
時折はいるTidusの独白。 「若き日のインディジョーンズ」とかの冒険物でもよく使われる手法なのでしょうが、 ycodeには「旅立ちの詩」のアルバムモードが思い起こされました。 ザナルカンドに戻ったTidusが アルバムでも見ながら冒険の日々を思い起こしているのでしょう。 ソファに寄り添って座っているのは もちろんYunaのはずなんだけど・・・、はたして!?

2001. 7. 19.
Sofmap.comから通販で予約していたのですが、発売日の夜8時頃到着しました。 もっとも職場の会議が遅くなって、 帰ってきたのは10時頃だから全く問題はないのですが、夏休みに突入しつつある学生さんとかだと一日千秋の思いでしょうね。 

まずは同梱のCDをMP3に変換しました。 12cmCDですが、3曲(2.1曲とも言う)だけですので、CD Singleですね。  パッケージに内蔵されていたDVD Videoは良くあるメイキングものです。 かなりボリュームはありますが、 アナログコントローラーでの操作はかなり難しいし、つい○の代わりに×を触っておしまいなんてこともあるので <これは今朝までDCをやってたから実行ボタンとキャンセルボタンの位置関係が狂ってしまっているのでしょう>  FF のCG映画もアメリカで公開中とのことで、予告編が入っています。 すばらしいクオリティですよ。  日本での公開が待ち遠しいですが、映画館には行かないんだろうな(^^;

ここまで来て寝てしまいましたが、夜更かし美晴ちゃんに起こされて、いよいよ、スタートです。 ディスクと新しいメモリを さして・・・、おぉ、Opening Movie<リンク先はネタばれ> が始まりました。 

2001. 6. 8.
スクエアのサイトにFlash Movieがが追加されています。  更にお持ち帰り用の壁紙も有るのですが、残念ながら<当然のように>シネマディスプレイに合うサイズは有りません。 ムービークリップがいくつもありました。 Real Player と Windows Media Player のみで QuickTime が無いのは 納得できません。 ムービーを保存しようと思ってもエイリアス(ショートカットっていうのかな?)だけが保存されて、 ローカルでは再生できません。 プレイヤーの使い方が分かっていないのかな?

Quick Time Playerで、初期設定ホルダー内の"????.IEtemp"って一群のファイルを見つけましたが、 そのままではアプリケーションを認識しないので拡張子をaviに書き直したら再生できるようになりました。  これってウィンドウズのやり方だよね? 今日は頻繁にフリーズすることもあって、どうも腑に落ちません・・・。

2001. 5. 24.
今日は職場でFFX人形を3体も貰ったよ。 一個はもう持っているヤツだったけど、 後の二つは新顔。 今度重複しているのをもっていってあげよぉっと。 

2001. 5. 23.
仕事帰りにコンビニによると予約開始告知のチラシが置いてありました。 ちなみに受付は6月7日で8800円、 特典は黒地のバンダナ。 ycodeは同じバンダナでももっと明るい感じのが良かったけど・・・
ちなみにPS.comでは同じ値段で特製サウンドCDが付くとか。  値段はソフマップの方が1割ほど安い(共に税抜き)ね。 

Special Figure Collection
 Real Ver.Deformation
Ver.
Real
Crystal
Ver.
Deformation
Crystal
Ver.
Tidus   1
Yuna1212
Wakka0+113-1 
Lulu115-11
Auron1 12
Rikku1111
Kimahri0+1  3-1
Seymour1+1  2

2001. 5. 16.
そろそろお店にもなくなってきました。 今日はたまたま職場のそばのコンビニに寄ったら、残っているところを見つけたので、 一気に5本も買ってしまいました。 

2001. 5. 8.
YunaとRikkuが揃いました。 でも、重複するのも出始めてだんだん難しくなってきますね。 
今日帰り道で2本買ったら、残念ながら2体ともLulu! これで4体目だよ〜(5/9)

2001. 5. 3.
ファイナルファンタジーXが7月に発売の予定とか。  スクエアのサイトにFlash Movieがあります。

次々出てくるところをみるとエニックスよりスクエアの方が開発力があるのか、 それともアニメーションで容量を使い切っているだけなのか?

コカコーラのおまけにSpecial Figure Collectionが登場です。  袋には〜Volume 3〜って書いてあるけど、vol1とかvol2があったのかな?  炭酸飲料は苦手なんだけど、頑張って少しずつ集めたいと思います。 余分なのがいたら、 是非譲ってくださいね。

専用ソフトはまだないの SCPH-15000

2000. 8. 11.
パソコのマウスを修理に出しに行った帰りに思わず衝動買いです。 \39,800(税別)  ただ遅かれ早かれそのうち買うことになるから・・・。  S端子ケーブルも一緒に買っておけば良かったね。 でも買ってみないと何が要るか分かんないものね。 
最初はPSのしたに横置きしようと思っていたんだけど FireWire iLinkやUSB端子を持っているから、 Macの隣の方がいいかな? でも画像とか音の取り込みは出来ないよね。  そのうちWin用のソフトがネットで出回るのかな? これってアングラになるのかな?

ベンツのテールランプみたいなスリットは冷却効果を狙ったのかと思ったら見かけ倒し、単なるデザインでしょうか?  でも黒い色と相まって、今までよりかなり大きめのサイズが締まって見えるのは不思議です。 

取りあえず、同時に購入した 「カードキャプターさくらクロウカードマジック」を走らせてみました。  互換性バッチリかと思ったらPS2用のメモリーカードは認識しないようです。  容量が15 block(=120 kB)から8 MBに増加したことから、 FFとかときメモみたいなゲームのセーブデータの管理が一挙に楽になる、って言うか、 片っ端から保存していっても初期のデータが残るとか期待していたんだけど、そうは問屋が卸さないのね。


DreamCast from SEGA

21 - Two One -

2001. 12. 27.
帰宅したら美晴ママと美晴ちゃんがすでに開封して玩具にしていました。  おまけのクリアファイルとかレポート用紙を見て美晴ママは「エッチなゲーム買ったの!?」

シェンムー II

2001. 10. 12.
しばらく早寝が続きましたので、4日ぶりです。 前回倒せなかった斗牛ですが、Yボタンを押すことによって ほとんどの攻撃を避けられることが判明、やっと勝てるようになってきました。 倒すといくつかのイベントのあと、 単身桂林に乗り込みます。 そしてDisk4。 ついにヒロイン、莎花(シェンファ)と出会う。 森の中の泉では蛍に囲まれて 莎花と二人……。 FFXのラブシーンを連想させますが、原崎望がいるから莎花とはそんな関係にはならないのでしょうか?  莎花の家に着くと漸く莎木(シェンムー)が春にピンクの花を咲かせる大木だと明かされます。 そしてその花が莎花。  最後に莎花の父を捜しに行った洞窟でイベントをこなして、The End !

3Dの映像は綺麗でしたが、残念ながらDiskの読み込みが遅くてストレスがたまりました。 そして、何よりも『シェンムー I』と 同じように話が中途半端なまま終了してしまうこと。 連続ドラマと同じように『シェンムー III』を買いたくさせる手法なのか、 単に予定の容量をこなしたから中断するのか? 何れにしろ、普通のRPGのような満足感は得られません。  ちなみに3Dの莎花は2Dの画像ほどは可愛くはありません。 ま、これはしょうがないよね。

2001. 10. 8.
毎時間のCMタイムの間に少しずつ進めました。 そのうち斗牛の右腕のアジトを見つけて乗り込むところまで、 漕ぎ着けました。 「← → A」入力が出来ずに45分間ポーズも出来ずに延々とQTEを繰り返しています。 

スタートレックを流しながら、コマーシャルタイムに再会しました。 スタートレック丸ごと26時間、 夜通しやっているから、美晴ちゃんも夢の中。 あんまり音が大きいと目を覚ましちゃうかな?  QTLキーコンビネーションが「→ X A」と思いこんでいたのですが、どうやら「X A」の勘違いだったようです。  いくつかのQTLを通過して斗牛の一味から逃げ出しましたが、一回でクリア出来なかったこともあって、 DS9の1話をすっ飛ばしてしまいました。 

2001. 9. 16.
DISK3はクーロンから。 もう、今は無き廃墟ですが、新宿やNYもいつの日か……。

父の敵を捜して歩くうち監禁されてしまいます。 逃げ出すためのキーが「→ X A」なんだけど、 残念ながらタイミングが合わないのか何度やっても先に進めません。 恐いシーンが延々と繰り返されるのですが、 美晴ちゃんが声や画面を怖がることもあってとうとう中断です。

2001. 9. 15.
DISK1が終了、常に素寒貧です。 落とし玉や腕相撲に勝てないので、地道に荷物運びで稼ぐのですが、 ギャンブルに使ってしまいます。 Disk2ではステキな人が2人!? でもイベントに恵まれていないためか 残念ながら幼なじみの望ちゃんには敵わないです。 

F1予選を待つ間にDisk2も終了。 老師と芳梅、あなたならどちらを?

2001. 9. 13.
昨日から始めました。 <一寸だけネタばれ> 最初に持っていたお金は全て失ってしまいますので港で使ってしまうことをお奨めします。  折角シェンムー第一章から引き継いで換金した香港ドルですから大切にしてください。 今回はプレイ日記は作成しません。 FFに比べると行動の自由度が大きいこと、 マップが複雑で言葉で記述してもメリットが少ないことなどが理由ですが、主人公の芭月涼の几帳面な性格からか<?> メモ帳に重要な事項を記録していってくれます。

すでに香港に上陸してから数日が経過しましたが、お金が足りません。 稼ぐ手段はあるのですが、残念ながら 能力と根気が足りないようです。 それから第一章の時には圧倒的かつ滑らかな3D画像に驚嘆したものですが、 PS2などで3Dゲームが出てくる中、圧倒的には間違いありませんが、残念ながら、かなり動きがぎこちなく感じました。  それに画面の切れ代わりでデータを読み込むのに非常に時間がかかりストレスがたまります。 

ところで取説の記述によるとどうやら第一章のヒロイン原崎望は登場しないようです……。

2001. 9. 11.
職場の帰りにコンビニに寄ったらつい目が合ってしまいました。  ま、発売されるのを知っていたら予約してたかも知れないから、その場で買ってしまっても衝動買いでは無いかも知れませんが、 未開封のゲームが随分たまってしまっています。 シェンムーが入った以上、他のゲームに先立ってスタートすることになるでしょう。  美晴ちゃんのビデオ取り込みがますますおくれてしまいます!

Air

2001. 9. 20.
発売日が延期されて今日届きました。 美晴ママにソフトが届くことは伝えてあったんだけど、 届いたのは、とてつもなく大きな箱! 何が入ってるんだろ? 空けてみたら、B1サイズのポスターと ポスターを入れるクリアファイル! ファイルの外側には絵が入っていて、ファイルをソックリ入れるビニールの手提げも付いてくる。  こんな袋を持って歩くにはちょっと勇気が必要かも知れませんけど、先日CCさくらのポスター(B2)を入れるアルミパネルを買ったばかりの ycodeとしてはちょっと複雑な気持ちデス。 今度はカノンとは違って、真夏のお話のようです。  ちなみにNECインターチャネルから、PS2にカノンが移植とか。 DCだけでは寂しいのかな?
2001. 7. 19.
同じメーカーのカノンにすっかりはまってしまい、クリアすると 同時に注文しました。 9月13日発売予定だそうです。

さくら大戦

2002. 4. 7.
美晴ちゃんの夜泣きで目を覚まして、サクラ大戦4「恋せよ乙女」に手を付けました。 オープニングから 今までより章立ても少なくどんどん進めましたが、最初っからさくらさんとラブラブな展開にうっとり。  DC完結編と銘打つだけあって甘いストーリーが中心でした。 ついでに夕方CSで視聴したスタートレック 「ヴォイジャー」も感動の最終回。 日曜日をすっかり潰してしまいました。
2002. 3. 21.
サクラ大戦4「恋せよ乙女」がドリームキャストダイレクトから宅配便で届きました。 美晴ちゃんと一緒に箱を開けてみたら、 いきなり「さくら大戦!」だって……。 いつの間に覚えたんだろう? お手頃の箱にCDケースと小さな金属のプレートが ぴっちり入っているから、キッチリ屋の美晴ちゃんにぴったり! 出したり入れたり何度も繰り返して遊んでいました。  ただ、今日はキッズステーションでクランプ特集だからそのまま棚に直行です。
2001. 12. 27.
サクラ大戦オンライン、2本が到着。 残念ながら「帝都の長い日々」は通常版ですが、「巴里の優雅な日々」は限定版。  おまけはちょっと安っぽい時計ですから通常版でも良かったかな? ゲーム内容は……麻雀とかポーカー!  さくらさんが出てこなかったら買わなかったかも知れませんが、それより届くまでどんなゲームか知らなかったってのは問題ですね。
2001. 11. 20.
サクラ大戦3、終了。 CGやテクスチャはかなりの進歩ですが、さくらさんの出番がホンの一寸しかないし、 アニメーションの時と普通の止め絵の顔の印象が違う気がします。  特に3DCGは子供だまし? ときメモ2の戦闘シーンのようです。 セガはサクラ大戦4もドリームキャストで発売するようです。  いまだ灯は消えずってところかな?
2001. 11. 17.
サクラ大戦3、始めました。 さくらさんも少しは出てくるのでしょうか? でも、エリカさんも優しくて良い子のようです。
2001. 11. 15.
サクラ大戦2、終了しました。 こちらも、さくらさん一筋でしたが、中盤までときめかずにちょっと焦りました。  途中からはラブラブでしたが、エンディングではつらい別れが……。 大神一郎くんはなんとパリに栄転!  サクラ大戦3では、さくらさんは出てこないのでしょうか? 手紙を書くって言っていたから平気だよね?
2001. 11. 14.
サクラ大戦2終盤が見えてきたので、通販で3を注文。

ところで、今日Little Seraphさんのアルバムが宅配便で届きました。 「Wander Musium」。 丹下桜さんがお休みしてからは 初めてのフルCDです。 郵便振り込みで入金してから2週間くらい音沙汰無しでしたが、いきなり届きました。  この間ちょっと不安でしたが、「絶対大丈夫だよ!」 車のためにコピーしたから、明日から聞きまくるつもりです。

2001. 11. 9.
サクラ大戦2、1作目のデータ<って言ってもさくらさんだけですが>を取り込んで、スタート。
2001. 11. 8.
サクラ大戦、真宮寺さくらエンディングで終了。 おまけディスクの中にはシリーズのゲームの宣伝アニメが入ってました。  別にどーてこと無い編集ですが、「2」の予習かな。 ついでに「3」の予告編も入っていて<って言うかこれがメイン?> 流石にDCをターゲットに作っただけあって背景やロボットの3DCGが実にリアルで、そこにアニメ絵のさくらさん……。  ときメモCDにも写真の中に立つ見晴ちゃんみたいなシチュエーションがありましたが、違和感とかはどんな物なのでしょうね。  でも、これを見て3も買うことに決めました。
2001. 11. 5.
ycodeのお誕生記念<?>にカードキャプターDVDを片っ端から見て、その勢いでサクラ大戦を始めました。  数年前のゲームってこともあって残念ながら今時のハデさは有りませんが、それでも「さくらさん」は可愛いですね。
2001. 10. 20.
ケーブルテレビ「キッズステーション」でOVAサクラ大戦 〜桜華絢爛〜を放映。 2時間ぶっ続けです。  サクラ大戦ってロボット対戦物だったのですね!? ガンダムとかエバンゲリオンはあんまり好きじゃなかったけど、 ゼノギアスは随分やったから、毛嫌いすることはないよね。 でも開封するのは見晴絵を仕上げてからにしないと……。 
2001. 10. 9.
通販で1作目を購入。 どうせやるならいっこ目から続けてやった方が良いよね。 でもいつやるんだろ? 
2001. 7. 19.
Airと一緒に「さくら大戦2」を購入しました。 最新版は3がでていますが、 サターンでヒットした前作のリバイバルです。  ぷるぷるパック同梱に釣られて衝動買い。

Pia キャロットへようこそ!! 2.5

2001. 11. 23.
サクラ大戦を終了後、一寸やってみました。 2枚組でディスクにはそれぞれver2とver2.2とありますが、パッケージのヴァージョンは 2.5、どう言ったモノなのでしょうか? 何かストーリーがよく分からずに寂しくエンディングを迎えたこともありますが、 いまいちでした。 しばらくは封印しますが、後でやり直すことがあるかどうか……。

2001. 7. 19.
Airと一緒に購入しました。  聞いたことのないタイトルですが、シリーズものなのでしょうね。  通販ページでたまたま隣に並んでいたのですが、絵柄がカノンに似ていたため ポチッとしてしまいました。 
それにしても随分貯まってしまいました(^^;

キャンバス

2001. 10. 7.
君影百合奈編スタート。 最初は雰囲気暗いし、訳分からないことを喋るしで嫌々<?>でした(^^;  顔はきつめだけどはっきりと喋る瑠璃子さんの方が好感持てたんだけど終盤で急展開! なんじゃ〜? われ!? 桜ちゃんを抱く百合奈ママは物凄くいい感じでした。

そのまま続けて、鷺ノ宮藍編をスタート。 スタートレック丸ごと26時間の合間にちょこちょことですが、順調に進行。  恋ちゃんのシナリオとかなりの部分重複しているようですが、いくつか新しい選択肢が有りますし、 エンディングでは3人で仲良く暮らすことに……。 そして、Option MenuにCongraturations!! が出現。

Congraturations !

Now you get all CGs in "CANVAS".
We thank your BIG Completion.
Have a splendid time with your "GIRLS ON CANVAS" !
Smashing beauties waiting for you.
Girls are so lovely, so sexy and so cute !
Please remember every girl you loved.
We wish you well.
2001. 10. 6.
七城柚子編スタート。 『ぽかぽかぽか』って所は美晴ちゃんも反応しますが、声は小学生並み?  放課後の選択肢が今までの女の子より多いようです。 特別悩むような選択肢は無かったんだけどね。  『天使さんになりたい』という夢を未だに実現できず大人になりきれない、 そんな感じは、再会と共にカノンのあゆちゃんに通じるところが有るかも知れません。 でも、口パクの絵は一寸違和感が……。
2001. 9. 30.
久し振りにDCに灯を入れて桜塚恋編をスタート。 恋ちゃんの親友、鷺ノ宮藍ちゃんがとっても健気で可愛い感じ。  財閥の一人娘だし、「こうして、恋ちゃんの成長を見ていくのが、わたくしの趣味みたいなものですから」なんて所も 知世ちゃんにソックリ! 
後日とるてさんに藍エンディングの存在を教えてもらったので、もう一度挑戦します。
2001. 9. 24.
一旦中断しましたが、夜中にふと目が覚めて篠宮悠編をクリア。 ゲームのコツが分かってきたためか、 選択肢リストを作る必要も感じないで、エンディングを迎えました。 悠編が特に選択肢が少ないのか、 それとも美咲ちゃんの時、日曜日に行く場所を間違えただけなのかも……。 これさえ分かっちゃえばOKかも。
2001. 9. 24.
美咲彩<リンク先はネタばれ>リベンジ。  今度は選択肢毎にメモをつけていきます。 選択肢が出てから保存できるって言うのはかなりお手軽仕様かも知れませんね。
15日に美咲彩に出会うことが出来ると、かなり大きなイベントが出てきました。 それからは連日のようにCGが増えていきます。  前回のトライの時には天音ちゃんが出てくるたびに、ほぇ〜ってなってましたが、15、16日のイベントを見てからはすっかり 美咲ちゃんに、はにゃ〜んです。 ずっと○○君を見つめてきた一途な想いがはち切れそう! それにかなり積極的です!!
そして感動のエンディング。 
2001. 9. 23.
初日(10/10)の休み時間に屋上で美咲彩に出会う。 いきなり突っかかってくるところとか 秋穂みのりちゃんとイメージが重なりました。 そして、「私のモデルになってください!」
帰り道に綺麗なおねえさんにぶつかって、お姉さんの家に着いていく……。 しゃべり方は大人っぽいけど、 両腕をムギュってしてるのはちょっとね(^^)。 お隣の初恋のお姉さん、篠宮悠さんが初登場のシーンです。  翌日から早速、悠お姉さんの教育実習。 美咲ちゃんストーリーのはずだったけど、お姉さんに乗り替えかも。
10/12から、美術室に通う。 しかし、10/13に天音ちゃんから「大好きだよ」って言われてぐらつく……。  昼休みに美咲に会いに行くはずが天音と屋上であんパンを囓る。 天音との漫才を見て美咲はちょっと妬けちゃう?
10/14は「あんパンの日」じゃなくて「大政奉還の日」
10/15(Sun)家にいるとお姉さんが訪ねてくる。
10/16 学園祭だワン。
10/18(Wed) 美術館デート。
10/20 昼休みにキューピッドからラブレターをもらう。 行かない方が良かった?
10/21 (Sat) 美術室に行ったのに彩ちゃんはもう帰った後……。
10/22(Sun) 公園で彩に出会い、デート。 その頃天音ちゃんは……。
10/23(Mon) そして、2ヶ月後、美術部に復帰。 
……スタッフロールも出ないし、これって失敗!? 選択肢がそんなに多くないと多寡を括っていたらやってしまいました。  何を選んだか、メモっとけば良かったかな? CGも半分しかゲットできていません(涙)。
2001. 9. 19.
しばらく中断してしまいましたが、エンディングは天音ちゃんとの結婚式。  天音ちゃんは健気でとっても可愛いけど、「オレ」がかなり理屈っぽいのが、減点1かも。 

ゲームのシステムについては勝手にどんどん進んでいくのでドラマ気分で見ていられますが、 時々、ふっと眠りに落ちていたり……(^^; それに、選択肢が単純で「***に会いに行く」みたいな感じで <それ以外の選択しも少しはありますが>お手軽なのも、とても良かったです。 

ところで、シェンムーの時とは違って、美晴ちゃんも喜んで一緒に見ています。  お別れするときは先に「ばいばい、じゃあね〜」って言えるんだよ。

2001. 9. 16.
シェンムーを封印してCanvasに乗り換えました。 名前はデフォルトで始めたんだけど、 喋ってくれないなら、替えてもOKだね<名字だけは呼ばれるようです>。  セリフがちょっと説明っぽい気がするけど、デフォルトでボタンを押さなくても ストーリーが進んでいくのは新鮮な感じです。 

最初に出てきたヒロインは橘天音ちゃん。 かなり可愛い感じ。  あんパン食べるところはカノンのあゆちゃんに似てるかも。 

初日の昼休みに美術部の後輩、美咲ちゃんが乱入、夕方遠くでハイジャンパー、柚子。  そして夜の夢にお母さん代わりの悠さん。 翌日昼休みに義理の妹、恋。  次の日の放課後、百合奈先輩がモデルに立候補。 10/14(Sat)には、お兄さまと呼ぶ藍ちゃん。

2001. 5. 29.
HDDと一緒に購入しました。  まだカノンが終わってないから、当分お蔵入りだね。

Kanon

2001. 7. 18.
舞編<リンク先はネタばれ>を開始。  FF X 発売まであと、僅か! カノンも早くやってしまわないと、FFが届いたらまた中断してしまいます。  最後に残ったのは舞。 登場するのが遅い割には選択肢が多く、しかもどちらを選ぼうかと悩む選択肢が多く、 かなり難しく感じました。 でもその割にはどちらの選択肢を選んでもストーリーに大差はないようなんですけどね。

19日まだ暗いうちに起きて最後のエピローグを始めました。 意外とボリュームがあったのか、 終わったのはもう通勤時間の直前! 焦ってシャワーを浴びて飛び出しました。 次のゲームが控えていたためか、 ちょっと尻切れトンボになってしまいましたが、とってもすてきなゲームでした。 特にあゆちゃんはちょっと幼い感じの 容姿も声も行動も、そして何よりも主人公に対する寛い心がとっても素敵です。 二番手は名雪さんか、メインキャラではないものの、 佐祐理さんがとっても素敵です。

2001. 7. 15.
栞編<リンク先はネタばれ>を終了。  CG 83% 病弱の女の子のストーリーですが、これも生と死に直結したストーリーです。 最後は主人公の祈りと あゆちゃんの願いに因って健康を取り戻すのですが・・・。 あとは舞さんが残っていますが、ゲームの随所にでてくる あゆとの会話を交わしながら、他の女の子のストーリーを進めていくのはかなり難しいです。

2001. 7. 13.
あゆ編<リンク先はネタばれ>を終了。  CG 62% 喜びと涙と、そして衝撃、最後にちょっとだけの奇跡が詰まったゲームでした。  ストーリーはycodeには重すぎですが、あゆちゃんは可愛いです!

2001. 7. 9.
夕方ちょっとやりかけていた2ラウンドを夜中に起き出して続きのプレイです。 最初は別の女の子で 進めていたのですが、途中から真琴<リンク先はネタばれ> と仲良しになりました。
2001. 7. 8.
久しぶりですが、再開<っていうよりオープニングからやり直しです>。 扉絵も一段落したし、 風邪気味でお散歩にもいけないから、お休みの日は部屋に籠もってゲーム三昧です(^^;  FFXが届く前にやりかけのゲームを消化してしまわないとね。

前回やったときもあゆは出てきていましたが、栞や記憶喪失少女が登場です。  今回はフローチャートとか会話のメモとかは断念し、 選択肢の時にも特に悩まずに直感で進んでいくことにしました。

名雪コース<リンク先はネタばれ>を完了!  どうやらCGを1枚取り逃がしているようです。  残りの4人も続けてクリアするのか、それともあゆちゃんだけになるか・・・

2001. 3. 28.
漸く電池切れのヴィジュアルメモリの発掘に成功。  とりあえずオープニングを確認しました。
2001. 3. 25.
早速始めようと思ったけど、DCの蓋を美晴ちゃんが開け閉めするから、仕舞っちゃったんだ。  ところでメモリーは何処に放り込んだっけ? 一緒に買ってくれば良かったかな。 
2001. 3. 24.
Mac OS X を買いに行って代わりに手に入れたドリームキャストのギャルゲー。 
6120円でDisk1枚ではちょっと高い気もしますが、「私、みはるです」のリンク先では、 何処でも抜群の評価を得ているようです。 でも、同時に何本も買ったから、いつ始めることになるか?

セガ、ドリームキャストを生産中止?

2001. 1. 24.
何となく経営難が言われていたセガですが、なんとDCの生産中止って新聞に書かれていました。  ネットでも各ニュースサイトからトップニュース扱いです。 
セガは難解なコメントを 発表していますが、ソフトウエアの販売は(少なくとも来期は)継続するとのことです。   それともPS2へ移植されるのか? 

ycodeなりにPS2とDCとを比較してみますと、

 セガDreamCastソニーPlayStation2
ここが
やりたいソフトが目白押し、今は桜ちゃんですがカノンってのが人気なそうな。  今後ソフトがどの程度発売されるかどうか不透明ですが、せめてシェンムーの続編は是非DCでやりたいものです。 やりたいソフトがまだありません。 その代わり膨大なPSソフトをエミュレートできます。  それでも売れるのはCDもDVDも再生できるからでしょう。 それにPS本体の 寿命が短いって事も織り込み済みなのかも(爆)
ここが
×
独自のGD-ROMは容量は若干CDより多いものの、コピィ出来ないとか(?)  回転音がヤケにうるさいってのは、みはるちゃんが寝ているときには、かなり制約が・・・。
メモリの電池が無くなるのも早すぎかも。
USBやiLink端子を持ちながら周辺機器が出てきません。 売れ行きが一段落するまで待っているのか? 
ゲームするたびに電話代を気にするのはいやですから、通信機能は使うつもりはありませんが。

CardCaptorさくら 知世のビデオ大作戦

2001. 1. 6.
今日CCさくらのソフトが届きました。 
Yahooオークションで落とした初回限定版。  ソフトだけじゃなくて、おまけ(1/7 画像追加)がいっぱい付いているんだ。 
おやすみ抱き枕カバー、ホットケーキセット、オリジナルパネル時計、 ピクチャーレーベル仕様ゲームソフト
ゲーム内容は、まだやってないからよく分からないけど3Dさくらちゃんが登場かな?

DreamPassport3

2000. 4. 30.
今日DreamPassport3のCD(GD?)-ROMが届きました。 コンシューマーのソフトにしては立派な箱に入っていましたが、ch@bとかisao.netとか書いてあって ドリキャスのソフトだって思い出すのに時間がかかりました。
そういえばドリキャスはここんとこ全然灯が入っていません。ネットゲームとかも面白そうなんだけど・・・


PlayStation from Sony

ドラゴンクエスト7

2000. 8. 29.
ようやくゲット。 待ち遠しかったけど、お店に入荷するのを待っているよりは速かったかな? ゲーム日記を別ページに設置します。ネタばれあるからいやな人は見ないでね。
2000. 8. 27.
コンビニで手に入らないと買いに行くのも大変なので、夜のうちに通販を申し込みました。  納期は1週間。 いつになるかな?
2000. 8. 26.
今日はDQ7の発売日 
FF9が余裕で買えたから<コンビニで予約したけど当日分も余ってたみたい>、 たかをくくっていたら、何処行っても売り切れですね。

カードキャプターさくら クロウカードマジック

2000. 8. 11.
PS2と一緒に購入したPS用ソフト。 
ホントはPS2ソフトの前でしばらく時間潰したんだけど、結局これ欲しいってのが見つからずに、 目に付いた無難でお手軽ソフトを購入。 別にFF9でも良かったんだけど、 「新しい革袋には新しいソフトを」、って言うからね。

Final Fantasy IX

2000. 8. 6.
ついに感動の結末を迎えました。 1ヶ月、長かった!  まだ謎はあるんだけど、結構あちこち行きましたね。 そのうち、もう一度できるかな?

今回のみはるは顔が大きくて(汗)取っつきにくかったけど、こんなにやっていると情が移ります。  Movieの中に表情の変化を大きく取り入れたのが今回の進化かな?  でもタマに大げさだよって思ったこともあったけど。

2000. 7. 23.
まだDISK 3から抜けられません。 チョコボの穴掘りとかカードとか始めたらキリがないのにね。 今日は、みはるちゃんもコントローラーを握って操作したの。 詳しくはbabyの日記でね。
2000. 7. 7.
早速ゲットしました。 家に帰ってからOpeningだけやりました。  明日は土曜日だから、帰ってきてからはいっぱいできるね。 ゲーム日記を別ページに設置します。ネタばれあるからいやな人は見ないでね。  それにほわほわ進めるから、攻略情報にはならないと思いますよ。
2000. 6. 8.
今日は仕事の帰りにFF9をセブンイレブンで予約しました。 てつろう黒魔道士ビビ人形プレゼントだって。

To Heart

2000. 5. 4.
見晴ちゃんのきぐるみ姿を描いていて思い出しました。雛山理緒ちゃんきぐるみから顔を出してたっけ。 To Heartも大分やったんだけど結局あかりちゃんとはほとんど仲良しになれなかったんだ。 たいてい最後には男の子が出てきて・・・。 また今度やってみようかな。

Homeへ飛ぶ
パソのIndexへ戻る