たーつぁんの部屋



TOPへ戻る 【1】 【2】(10バンドおやじさんの部屋) 【3】


たーつぁん選手  たーつぁんのHPはお勧めです!
第2回ヨンサン選手権ストッククラス2位。オープンクラス4位。
改造の好きな人の多いヨンサン選手権参加者の中でも独特の改造&パーツを投入した電気関係のエキスパート。
ヨンサンスクエアに電飾カーを最初に持ちこみ、レースにまで使用したのも、たーつぁんが最初でした。
撮影をまだしていないので紹介はしていませんが、エポック純正プロポにオリジナルのスイッチをつけ、2台分のトリムを記憶させるなど、なかなか人が思いつかない方法でのアプローチが得意のようです。
第2回選手権開催の時、各選手がモーターチューンによるスピードアップをほどこしている中、唯一基板にFETを追加しパンチ力アップに成功させました。
(詳しくは、たーつ電装HPで!)

使用ボディ AE86トレノ(藤原とうふ店仕様) シビック(EK9) 使用プロポ メガテックJr


第2回ヨンサン選手権終盤で猛威を振るった謎のブラックBOX!(たーつ電装)
(写真は10バンドおやじさんのマシン)
詳しい事は良くわかりませんが、パンチ力がアップします。
ただし、操作が非常に難しくなります。
レースなどでどうしてもパワーが必要な人以外は、基板などには手をつけないほうがよいでしょう。
(レースで1人取り付けを間違え基板をダメにした人もいますので。)
たーつぁんご自慢のトレーラー。
これでもヨンサンなんですよ!びっくりです。
ヨンサン2台を運ぶ事ができます。
このトレーラーかなりよく走るのですが、信じられないもの作りますよね。(汗)
たーつ電装、特製の放電気。
あまり使う事はありませんでした。
ケース内部。
この放電気の作り方「たーつ電装」HPで紹介予定だとか。
ヨンサンのモーターコネクターは半田で取り外しをします。
たーつぁんはメンテナンスせい向上の為にモーターコネクターを取り付けていました。
コネクターをつけたキャラメルモーター。
10バンドおやじさんと同じ、モーターの回転計を使用しその日一番調子のよいモーターをレースに使用していました。
半田を使用しないので、モーター交換が非常に早いです。
たーつぁんの愛車、AE86トレノ。
ヘッドライト&ネオン管使用でナイトセッションではとてもカッコイイです。
たーつぁんはレースでも常に藤原とうふ店仕様のハチロクを使用しています。
エポック純正のライティングキットとちがい、アクセルオフ→ブレーキランプ点灯。
さすがです、
きっと、町田でのレースでも電飾カーでレースに出場することでしょう!
元祖電飾。
電気関係のエキスパート。
本格的なレース参戦は久し振りとなるが、レースのたびに成績を上げ最近では表彰台の常連に。
写真の電飾マシンはハードボディベースでありながらレースで2位入賞。
同時にコンクールデレガンスも受賞しました。
電飾マシンが増えてきていますが、テールランプまで作ってきているのはたーつぁんだけ!
ビリヤード場のようにうすぐらいヨンサンスクエアではテールランプがめちゃくちゃかっこいいです!
フロントのLEDも輝度の高いものを使用しているため、路面を照らすほど明るいのです。
クリアボディが発売される前にもちこんだ、ハードボディのAE86トレノ。
もちろん<藤原とうふ店>仕様です。
UFOキャッチャーで入手したおもちゃのボディをヨンサン用に改造したもの。
ハードボディのわりによく走ります。