洋菓子屋さんメニュー




苺ショートケーキ 苺ショートケーキ苺ショートケーキ
世界中のほとんどの洋菓子を発明したのはベルギー人だそうですが、これはまさしくニッポンオリジナル。
真っ白なクリームの真ん中に赤い苺がポツンとひとつ。
芸術点だって相当なモノだと思いませんか?


チョコレートケーキ チョコレートケーキチョコレートケーキ
本当は誰よりも強い甘さを内に秘めながら、日焼けしたすっきりビターフェイスでクールな装い。
苺?俺にそんなものは似合わない。たまに見せる金箔のワンポイントが最高のお洒落なのさ。


ドーナッツ ハニー ドーナッツ ハニードーナッツ ハニー
ドゥ[dough]とは「練った小麦粉」のこと。ナット[nut]はボルトを締めるリング。“ドーナッツ”とはその名の通り『小麦粉をこねてリング状にして揚げたもの』という意味なのです。
かのエルビス・プレスリーも大好物だったんだって。


ドーナッツ チョコレート ドーナッツ チョコレートドーナッツ チョコレート
世の中には、「世界中全ての食品の中でチョコレートだけは別格」なんていう人達がいます。かくいう私もその一人。
チョコレートの褐色に光る艶やかさに心惹かれて、お腹いっぱいのときでも、つい手が伸びてしまうんですよね。


ドーナッツ クルーラー ドーナッツ クルーラードーナッツ クルーラー
[crawler]とは、水泳のクロールで円を描いて水を掻く姿や、そうして水がねじれて渦巻くような状態のことを言います。
もしこれを日本語に翻訳するとしたら、さしずめ『ドーナッツ〜渦潮(うずしお)』なんて感じでしょうか?


ドーナッツ シュガー ドーナッツ シュガードーナッツ シュガー
ハイ、おっしゃりたいことは重々わかっております…。
『何故、これがドーナッツのシュガーなのか?』と。
白っぽいイメージで描いたつもりだったのですが、出来てみたら何だかね…。ほら目を細めて…ネ。シュガーでしょ。





このページのおやつはこちらから
 WIN用をダウンロード  Mac用をダウンロード


<REV <<TOP >FWD