夏メニュー




すいか すいかすいか
すいかは、“すいか”はもちろん、“スイカ”と書いても“西瓜”と書いても様になる、ちょっと不思議なフルーツです。あ、フルーツといっても果物というより野菜なんだそうですけど。
夏はすいかとスイカと、あとやっぱり西瓜の季節です。


ラムネ ラムネラムネ
飲むとちょっぴり幸せな気分になれるこの不思議な飲み物は、じつはレモネード[lemonade]のなまりが名前の由来なのだとか。ところで、最近見かける口の部分がプラスティック製の瓶、アレはちょっと頂けませんねー…。


ソーダ味 ソーダ味アイスキャンディー
便宜上“アイスキャンディー”とは書いたものの、実際のところ“アイス”の一言で済んでしまいますね。
ちなみにコレは「ガリガリ君ソーダ味」をイメージしてみたのですけど、いかがでしょう?


アイスもなか アイスもなかアイスもなか
“アイスもなか”でも“もなかアイス”でも通じる、和洋折衷でオリエンタルな雰囲気漂う摩訶不思議な夏の清涼剤…、なんてね。洋風のクッキーでサンドしたものより遥かに食べやすくて美味しいって気がしませんか?


たこ焼き たこ焼きたこ焼き
アツアツをハフハフ言いながら食べるわけだから、夏の食べ物ってわけじゃあないのですけど、なんとなくお祭りとかのイメージもあるので夏組に参加して頂きました。
たこ焼きには夏の夕暮れが似合いそう…、そんな感じ。


お好み焼き お好み焼きお好み焼き
夏組の特別参加第2号、お好み焼きでぇーす。
こちらはお祭りというより、単にビールが似合うだけかも。
やっと日が落ちた暑い夏の夜にお好み焼きをつつきながら飲むビール…ニッポン人で良かったよぉー…。





このページのおやつはこちらから
 WIN用をダウンロード  Mac用をダウンロード


<REV <<TOP >FWD