デザート アラカルト




ホットケーキ ホットケーキホットケーキ
誰もが子供時代に一度は憧れるホットケーキ3段重ね。
大人になって自分が作れるようになったら、ホットケーキはそれほど口にしない食べ物になってしまいました。そういう幼かった過去の自分への、ちょっとしたプレゼント♪


ミッキーのワッフル ミッキーのワッフルミッキーのワッフル
ご存知無い方もいらっしゃるかもしれませんが、これは東京ディズニーランド内で売ってるワッフルです。お店の名前は「Great American Waffle Company」。そして何を隠そう、私自身もそのワッフルを作って売っていたのでした…。


ジンジャーブレッドマンクッキー ジンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキー
クリスマスのときにケーキを2種類作ってみて、それ以外にも何か作ろうと思って出来たのがコレ。よくおっきなクリスマスツリーとかに飾ってあるアレです。東京ディズニーランドでは、毎年クリスマスにはショーにも出演しております。


プリンアラモード プリンアラモードプリンアラモード
普通に“プリン”だけならともかく、“アラモード”なんて付けるのなら、上に生クリームだのチェリーだのも乗っければよかったのですけど、これはプリンだけでアラモード付きです。今度何か乗っけておきます…。


マスクメロン マスクメロンマスクメロン
以前、友人に連れられて北海道を旅行したときのこと。
ちょっと驚いたのが、どこのスーパーなどでも必ず店頭などにメロン専用の売り場が設置されていたこと。物価の安さとあいまって、ちょっとしたカルチャーショックでした…。





このページのおやつはこちらから
 WIN用をダウンロード  Mac用をダウンロード


<REV <<TOP >FWD