6月のオーダーデザインチェックコーナー      ●7月 ●8月 

デザインチェックのコーナー目次へ

トップページに戻る

コメント・質問をメールで送る

2000年6月4日

TETSUKO/Oさんへ

●「若草いろと萌葱いろのグラデーションの指輪:つけててほっとするような優しいイメージの指輪」

11日に試作予定です!
お揃いのペンダントも試作してますね!(オーダー外)


●形とボリューム感のお好みをお伝え下さいませ!

指輪:「雪に草の芽」

>「雪に草の芽」みたいな、丸い、こんな感じの形で・・・。

2000年6月11日 試作1

●「萌葱色の指輪」  クリアに黄緑・緑・ペイルブルー・黄色などが入った
  グラデーションの丸形デザインです。

TETSUKOさま:試作3点できました。イメージに近いのはありますか?

試作2

●「雪に若葉」  半透明の白にに若草色のグラデーションを閉じこめています。

 

試作3

●「若草色の指輪」  半透明の黄緑・白・クリアのグリーン3色がグラデーションになっている、明るい若草色の指輪です。

 

2000年7月18日

●若草の指輪仕上げ返送待ちです

●大きめのペンダントできました

     

2000年6月4日

SAYOKO/Sさんへ

●「ナイトラベンダー」のご注文承りました。

おそろいのペンダントの試作は来週予定!ちょっと待って下さいね!(オーダー外)

作業風景


サイズ調整・仕上げ後の完成品です

●6月5日ゆうパックにて、6日火曜日午前中着便で発そう予定です

●形を丸形に変更

●サイズを変更

>>>お時間いただきます!

●ご質問の、ペンダントの金具です。5センチくらい調節できます。

●「ナイト・ラベンダー丸形」  上は蛍光灯の光、下は白熱灯の光の下で撮影しました。ほんとの色は先日お送りしたものといっしょです。 デザインはこちらでよろしいですか? 仕上がっています。よろしければお送りします。

 

         

2000年6月2日 

CHIEKOさんへ

●「雪に草の芽」のデザインで、中にターコイズブルーの色を閉じこめたデザインの指輪

2000年6月4日

●試作一点できてます

●試作品です

2000年7月18日

●セットができました

           

2000年6月2日 

AKIさんへ

●ディープブルーのごつい指輪>彼にプレゼント予定

2000年6月3日

●試作延期です!ごめんなさい>11日予定

2000年6月10日

●デザインオーダー:平型の平行なものを試作します

2000年6月11日

●試作できました!  「深海の指輪・平型」 とてもきれいです。仕上がってます。

 
           

2000年6月1日 

YOSHIMIさんへ

●ティーローズのぽってり丸形の指輪

2000年6月3日

●試作延期です!ごめんなさい。11日の予定です。

              

2000年6月1日 

TOMOKOさんへ

●バハマの海辺:クリアにゴールドを入れた平丸形のほっそりめの指輪をオーダー

●指の毛穴が透けて見えないように内側処理!

2000年6月4日

●本日試作一点できました。

●試作品です。細部は見ないでね。小さめの平丸型です。

2000年6月7日

●REIKOさんのと同じV型のデザインに変更

>かなりボリュームはありますけど、いいですか?

今週末に試作予定ですが、遅れちゃったらごめんなさい!

 

2000年6月11日

●試作できました。 ちょっと薄めのV型です。ピアスはもうすこし小さなものを作りますが、このサイズは小さなワイヤーペンダントにするときれいだと思います。

2000年7月18日

●デザイン直しできました。 指輪はVの上部をエッジを鋭く出して直線的に削っています。ピアスは一回り大きく、ペンダントはさりげない大きさで金色のワイヤーを使用しています。ピアス金具は金です。

  

 

 

       

2000年5月24日 

サンフランシスコのMIHOKOさんへ


枝垂れ桜のオーダー

ボリュームを押さえた丸形の指輪。色はピンクトーンで。

試しに一つ作ってみました。まだしかかり品です。もう少しボリュームが小さい方がよいですか?

作業風景!

半透明の淡いピンクにクリアのビビッドなピンクと薄いクリアの紫を重ねています。
半透明の淡い紫もベースに入れてもいいと思いますが、お好みは?

>色・ボリュームともお任せとのこと!

「枝垂れ桜」試作1>ちょっとボリュームが出過ぎかも

試作2>仕上がりました。

2000年6月7日 

「枝垂れ桜」仕上がり品 

●少し太めのタイプ

2000年6月7日 

「枝垂れ桜」仕上がり品 

●細めのタイプ

       

2000年5月23日 

TOMOYOさんへ 

オーダー2点

1:青紫の丸形の指輪。ボリュームがあってぽってりしたデザイン

 

2:夕焼け色の丸形の指輪。ボリュームや形は「枝垂れ桜」くらいに押さえて、細めにして。

明るいクリアブルーと濃いめの紫のグラデーションです。

 

●青紫の丸形指輪を試作しています。温度管理がちょっと難しく、2つ作ったのですが、どちらも作業中に割れています。色とかたち、ボリューム感のチェックをしてくださいね!

夕焼け色の細めの指輪を試作しています。これは色合いのチェックとして見てみてください。


かたちはどんな感じがいいですか?
これは細めのV字です。
丸形が自然に細長くなったような形や、少し流れを持たせた形にもできます。

>細い丸形希望とのこと!

2000年5月29日 TOMOYOさんへ <その3>

夕焼け色の細めの丸形指輪を試作しました。仕掛品ですので、仕上げるともっと形が整い、透明感が増しますが、かたちと色はこんな感じでいかがですか?

>赤みを強くしたいとのこと!


青紫の指輪は、2色の硝子の相性が悪いのかもしれません。ゆがみが出てしまうから割れやすいのかも・・。と思い、青紫のものをひとつと、紫単色のものをひとつ、作ってみました。わりと深い色です。

どちらも仕掛品なので細部は見ないでね。

どっちも仕上げてみます。最終的には現品をみてひとつ選んでください。

 

●青紫試作2>今度は無事、仕上がりました!(6/3)



●紫単色>こちらはお店に出しまーす

2000年6月3日 

「青紫の指輪」仕上がり品  

2000年6月4日 

「夕焼け色の指輪」試作品 

 

試作品(2)です。色はだいぶ前より赤みが強いです。

2000年6月11日 

「夕焼け色の指輪」仕上がり品

2000年5月12日 

REIKOさんへ

オーダー3点

南の海:ブルーグリーンのV型の指輪。滴の形のペンダント、イヤリングのセット

色合いはクリアブルーと明るい緑のグラデーションで、少し緑を強めに。

試作中です。色の参考としてご覧下さい。もう少しグリーン系によせようかと思っています。ペンダントはもっと小さく細くすることもできます。

 

2000年5月30日 

REIKOさんへ <その2>


南の海・グリーンよりの青緑色のグラデーション、V型の指輪の仕掛品です。エッジが乱れていますが、気にしないでください。ちゃんとV字型に磨きます。色はこんな感じでどうでしょう?右側は光を少し透過させた写真です。 イヤリングは少々お待ち下さい。

 

2000年6月3日 

REIKOさんへ <その3>


作業中になんとわれちゃいました!本日作り直します。もうすこしグリーン系にするよていです。イヤリングも同時に試作します。

2000年6月4日 

REIKOさんへ <その4>


 

2000年6月3日 

●試作品(2)です。グリーン系です。ちょっとボリューム感のあるV字型です。こんども割れちゃったらごめんなさい!仕上げは今週中くらいの予定。

2000年6月7日

●グリーン系青緑のV型

 仕上がり品です。

2000年7月18日

●破損作り替えいたしました。納品済みです。

●ペンダントは大小2点、納品済みです

●イヤリングできました

トップページに戻る コメント・質問をメールで送る